高橋由伸 新しい夢の内容がヤバい!巨人にまた戻る?

 

高橋由伸さんの新しい夢が話題になっていますね!

巨人の監督を退任後はどういう道に進むのか気になりますね~。

父親が60億円の借金があると言われている41歳の高橋由伸さんについてWIKI経歴や口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサーリンク

高橋由伸の新しい夢とは?

 ――最終的にまたジャイアンツに戻ってきた時に、よりパワーアップしていくように、これからの時代を考えるということですかね。

 高橋 うん。そこに戻ることが「目標」じゃないんだけど……、目標じゃないっていうか、まだ(ユニフォームを着ることが)決まっているわけではないし。

 とにかく、非常に狭い世界で生きてきた人間なんで、今はもうちょっと幅広く違う世界のことを見ていきたいなと思いますね。これから先、どんな選択肢を選ぶにせよ、違う世界を見て学んだこと、知ったこと、身に着けたことが必ず生きると思う。いまからどんなことが学べるのか、とても楽しみなんですよ。

※一部省略(詳細はこちら↓)

headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181225-00059055-gendaibiz-bus_all&p=1

 
スポンサーリンク


高橋由伸の新しい夢の評判

40代女性
由伸氏は、すごく真面目なタイプなんだろうけどけっこう人並みに悩んだり不器用なタイプでもあったんだな。
そういう人を選手から監督にいきなり就任させたのは、準備不足で勉強不足という印象が強い。
オファーを受けた本人の責任も有るだろうが、一番悪いのはそういう風に仕向けた読売のオーナーだと思う。
40代男性
スマートな方ですね。
ご自身でおっしゃっていたように、ジャイアンツ以外の野球にも触れられて視野が広がれば、また球界で活躍されそうですね。
ジャイアンツは好きじゃなかったけど、由伸選手・監督は、言い訳せず黙々とやっているイメージで応援していました。
写真の晴れやかな表情見て、凄い重圧から解放されてたんだなと感じました。
アテネの話、もっと聞きたいですね。バラエティにあまり出演されるイメージないけど、とこかで披露してほしいな。由伸選手ほどの選手が、チャンスを嫌うなんてね。想像を絶する重圧だったんですね。

20代女性
今回は運の悪い時に監督を受けてしまった感じだった。名将原監督でも勝つのが難しいくらい老朽化したチームを監督初心者が受け持つんだから。
コーチなど人を教える事を体験した人しか言葉に出せないのもある。言葉足らずは実績不足からの物。でも監督なんてやりたくても出来るものではない。今回それを体験できた事は将来的にはプラスになると思う。
30代男性
この方は、現役時代脅威でしかなかった。

球団自体が好きではないので、あまり好感を持った事もなかった。

でも、本当に最後まで恵まれなかった方だなって。

巨人にいたから活躍できたのか、当時本人が望んでいたような伸び伸びとプレイできるチームにいれば、もっと上に行けたのかは、知る由もないが、少なくとも選手生命をあのような形で絶たれ、下積みの無いまま監督にされ、あれほど周りから悪く言われるようなことは無かっただろう。

本来ならまだまだ現代でやれた選手だけに本人は口にはしないけれど、相当悔しい想いをしたのではないかな?

選手としては、決して悪くない成績を残せたのは救いだと思います。

知名度も記録も経験もあります。
これからはもっと伸び伸びと活躍できる場所が見つかる事を願います。

ひとまず、お疲れ様でした。

スポンサーリンク


30代女性
高橋監督、お疲れ様でした。記事を読んでこんなことを考えていたんだなあと理解できて感慨深い気がします。
監督就任自体は突然だったし今でもなんやかんや言われるが、本人がそれを気にしていないようなのが救い。確かに他球団の試合もほとんど見たことないのに監督やらされてしまったら迷うことも多いと思います。そういう意味では良くやってくれたとファンも思っているのではないでしょうか
これからいろんな経験を積まれて、人間的にも野球理論的にも成熟されたら、また巨人の監督に戻って来て欲しいですね。まずはゆっくり休んでください
50代男性
インタビューを見ていて思ったのは
この3年間、高橋由伸監督は優勝できなかったけどそれが彼に監督の資質が
なかったからというよりも彼に監督をさせるための準備が本人も周りも
なかったことが一番大きいと感じました。

これからの人生を新しい夢として楽しみにしているようなところはいいなと思います。
そしてそれらを経て再びユニフォームを着るのであればそれを活かせる
由伸氏であってほしいなと思います。

20代女性
個人的にはもう2~3年は現役の由伸を見ていたかった。
球団の事情とは言え急な監督業
お疲れ様でした。
後々バッティングコーチとして復帰するでしょうが
彼のバッティング理論やセンス等
多くの子供達にも伝授して欲しいですね

60代男性
監督になってからは冴えない顔ばかりを見てた気がするので、いつか病んでしまわないか心配だった。でも監督を辞めて本人の言葉通り『肩の荷が下りた』のかいい表情になってますね。
これからはご家族との時間を大切にしつつ、第三者の目線で野球を見て、またどこかのチームで指導者になって欲しい。原監督の微妙な辞め方の後を継がされ、そしてまた原監督にバトンを返すなんて失礼なチームじゃなくもっと他のチームで伸び伸びと由伸野球を作り上げて欲しいな。
50代男性
他ファンですが、一番辛い時期に高橋由伸さんは監督をやらされてしまった感じですね。
天才と言われる事を嫌っていたと聞きます。
多分、猛練習してきたんだと思います。
でもその練習がものになったのだから、やはり天才なんでしょう。
ONだって陰で練習していたようですし。

非常に頭が良い方で、良くも悪くも先読み出来ちゃったんでしょうね。
これは仕方がない。監督になる準備すらしていない状態で、監督にされ自分なりに努力されたのでしょうから。

原氏の後なのか、阿部を挟むのかわかりませんが、暫く勉強してもう一度思う存分監督をやってみて欲しい人材です。

とりあえずお疲れ様でした。

10代男性
まずは3年間にわたる監督生活お疲れ様でした。
高橋由伸さん本人も半ば想定していなかった状況での監督就任、しかもコーチ経験もなくいきなり監督からと困難な環境だったと思われます。

選んだのは本人なのだから結果が出なかったのは本人の責任という見方もあり一部それは事実でしょうが、入団時の経緯から球団側からの要請にはノーと言いづらい立場の人に泥を被らせる役目を強いた方々のモラルを疑いますね。私の勤め先でも誰かの尻拭いを強要され、そこで結果が出ず自主退職に迫られた人がいましたが、見ていていい気分はしません。

私は巨人ファンではありませんが、球団側がこんな人の使い方をしていると、本当に今後監督をやりたがる人がいなくなりますよ、と言いたくなります。新しい夢に向かってチャレンジしてくださいね

 
スポンサーリンク