高橋大輔 首位発進の真相が衝撃的!

 

10年バンクーバー・オリンピック(五輪)銅メダリスト高橋大輔(たかはしだいすけ)選手の首位発進が話題になっていますね!

いったい4年ぶりの復帰戦で77・28点をマークし首位発進とはどういう事なのでしょうか?

今回は、現役復帰した高橋大輔選手(32)について動画やインスタ画像や

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

高橋大輔選手の首位発進とは?

日刊スポーツ他、メディア各局が高橋大輔選手の首位発進に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 10年バンクーバー・オリンピック(五輪)銅メダリスト高橋大輔(32=関大KFSC)が4年ぶりの復帰戦で77・28点をマークし、首位発進を決めた。18年世界選手権5位の友野一希(20=同大)は70・94点の3位、中村優(しゅう、22=関大)が71・99点で2位に入った。
 高橋の新プログラムは坂本龍一作曲の「The Sheltering Sky」。冒頭に左足のケガを感じさせないトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決めると、続くフリップ-トーループの連続3回転も着氷。演技後半には3回転ルッツも降り、大きなミス無く滑りきった。「むちゃくちゃ緊張しました。『とりあえず終わった』という感じ。大きなミス無く終われて、安心感がありました」。観客はスタンディングオベーションで復帰戦を祝った。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181007-00354947-nksports-spo

高橋大輔選手の口コミ情報

20代女性
首位発進、点数的には物足りないが、競技に復帰した事に意味がありますね。
高橋大輔選手、年末の全日本が楽しみです。
40代男性
若い選手達はもうちょっと頑張らないと。
高橋選手は織田君の演技が刺激になったようで結果的によかったな。
FSは友野選手は強いと思うが7点差をひっくり返せるか
60代女性
現役復帰で首位発進、本当に嬉しいニュースでした。
周りの雑音は気にせず
高橋大輔さんの思うまま 納得いくまで続けて
いってほしいです。

スポンサードリンク


30代男性
おそらく何も飾らない物凄く正直な答えですよね。本当に緊張したんだと思います。
スポーツである以上順位は大切ですが、高橋大輔選手には自分が納得する演技をして、現役復帰したことを心から納得できる形になって欲しいと思います。応援しています。首位発進は素晴らしい。
20代女性
復帰で本人は大変だったんだろうけど、なんだかジャパンオープンからこっち、
織田さんと宇野選手と高橋選手のそれぞれのコメントがお互いを称えあってて、高め合ってて、でも、とーってもほのぼのしてて、
なんかフィギュアの雰囲気、いい感じだな〜。
30代女性
コメントがとても「素」で、読んでて嬉しい気持ちになる。
立場とか責任とかを横に置いて、自分自身と、競う選手たちのことだけ考えているんだなと。本当に、いち選手として競技スケートができているのだな、と。
フィギュアスケートのファンにとっても、若い選手にとっても、面白くて素晴らしいシーズンになると思う。復帰を決断した高橋大輔選手に感謝したい。
40代男性
引退してる織田君が高橋選手にプレッシャーを与え高橋選手が後輩にプレッシャーかけてる感じが色々面白い
友野君SPでミスしてたみたいだがFS頑張ってね
どちらを応援ってわけじゃないけど友野君はここで負けてちゃいかん選手だぞ
40代女性
世界の頂点も極めた人が飾らず真摯にスケート競技に向き合っていることが伝わり気持ち良い。ソチの後、羽生選手の更に下の世代が4回転を次々と披露し競技スポーツとしての世代交代の必然性を感じさせたが、そこで引退した世代、織田選手や町田選手も実はまだまだ出来る状態だった。人によって成長・ピーク年齢は違うし、加齢は精神面や表現面を培いフィギュアの芸術性を高めて行くだろう。人生全てを長く打ち込んだスポーツから少し離れたところで人間として別の成長をしたであろう人の演技には、ミスを少なくカバーする落ち着きと見るものに感動を与える自然な世界観(没頭)が加えられていると思う。ソチ前の安藤選手の復帰もそうだった。
宇野選手に続く世代には申し訳ないが、新しいルールで引退・アイスショー世代の再参戦の可能性は開かれたと思う。カナダのチャン選手や、日本の村上選手、無良選手も、その気があれば戻って欲しい。
20代女性
高橋大輔さん、こうして自分をさらけ出す姿を見ると
またみんな応援したくなりますよね!
この緊張感の中でもジャンプを全部降りれたのは良かったです。首位発進も凄い。
昨日の織田くんも凄かったけど
あの時代の男子シングルを支えた三十路のお兄さん達が元気なのは嬉しい。
彼らが若い子達の高い壁になってこそ、羽生宇野時代の次なる世代の芽は伸びてくるはずです。
30代女性
大ちゃん、お疲れさまでした!演技終了後の観客席では涙する方々も多くいらして、同じ想いで拝見しておりました。首位発進はお見事!織田信成さんにも刺激を受けておられたようで、あの頃の感動が甦ってきました。世界の壁は高くなりましたが、これからもケガに気をつけて納得いくまで頑張って欲しいです。家族みんなで応援しています!

スポンサードリンク