高橋由伸 解説者デビューが衝撃的!冗舌で面白い!

高橋由伸の解説者デビュー

 

前巨人監督の高橋由伸(たかはしよしのぶ)氏の解説者デビューが話題になっていますね!

いったいCS放送『日テレG+』で解説者デビューとはどういう事なのでしょうか?

気になりますので嫁と子供がいる高橋由伸氏の解説者デビューについて詳細を読み解いていきましょう。

 

スポンサーリンク

高橋由伸氏の解説者デビューの真相は?

スポンサードリンク


今回の報道内容はこちらです。
早速気になりますので見ていきましょう!

 前巨人監督の高橋由伸氏(43)が17日、巨人-横浜DeNA(那覇)の練習試合を中継したCS放送『日テレG+』で“解説者デビュー”を果たした。
 監督退任直後の昨年11月には、テレビ朝日の日米野球中継にゲストとして出演しているが、この日は4回終了までだったものの解説者としては初陣。日米野球では他の解説者に気をつかってか、口数が少なかったが、勝手知ったる巨人戦とあり打って変わって冗舌。日本テレビのスタッフも「心配していたけど、よくしゃべっていたし面白かった」とうなずく上々の内容だった。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190218-00000013-ykf-spo

高橋由伸氏の解説者デビューは巨人戦とあって冗舌で面白かったと評判ですね!
では皆さんの口コミはどんな感想をお持ちなのか見ていきましょう。

20代女性
高橋由伸氏の解説者デビューは良かった!また聞きたいよ。
30代女性
監督としてみてきた雰囲気と
外から見た雰囲気はだいぶ違うでしょう。
由伸さんにはこういった時間が
監督に就任する前に必要だったと思う。
40代男性
岡本選手の合格点の話をしたときに、4番なら優勝すれば合格という言葉がさらりと出たときにはやはりかっこいい人だし監督として選ばれるだけの人だと思いました。今は良い時間にして、時がきたらまた高橋由伸監督を見たいな。
30代男性
球団が監督させる前に解説者デビューなど外部から野球見る機会を与えていればな。

 

 

高橋由伸氏の解説者デビューについて

スポンサードリンク


 
 
違う視点からチームを見ることは決して悪くないと思う。
ミスターも以前解説をしていたとき面白かった。
落合さんも独特な解説だったけど好きだった。
解説というのは物事を客観的に見れることができる
だからこれまでは自分のチームだけを中心に見ていたけど
相手チームの分析も含めてるから解説は一味も二味もあるし
それぞれの解説に傾向と個性がある。
亡くなってしまったけど、西本さんや豊田さんの解説は味があった。
あとスーパーカートリオの加藤さんのキャピキャピな解説も良かった。

 
 
現役時代の高橋由伸選手、華やかさやオーラもあって、美しいホームランを打てる選手だったので
本当に大好きでした。
やっぱり東京ドームで引退試合が観たかったよ。
引退後、直ぐに監督になり、大変な事ばかりだったと思います。
いつかまたユニフォームを着るチャンスはあると思うので、それまでは外からゆっくり野球を観たり、いろんなチームのキャンプに足を運んだりして勉強されるのだと思います。
巨人vs.マリナーズや、開幕戦での解説も楽しみにしています。

 
 
この意見に関しては激しく同意する。まあ、監督時の試合後のインタビューでも時折鋭い切り方でコメントしてるし、わかってないわけじゃないんだなと思う時もあった。ここ数日G+でのコメントや報知のフルスイングという記事連日見てても、さすが昨年までチームを指揮してたからこそのコメントや各選手それぞれに対しても論理的に説明できてて、すごく理解が深まった。距離を置いていることで、客観視できる部分が非常によく生かされているような印象を受けました。
抑制的にしゃべる本人のキャラクターとも相まって、非常に理知的に聞こえるし、今シーズンの中継楽しみになります。
解説者デビュー合格ですね。

 
 
高橋由伸氏だけではないがなんでこんなに分かってるのにベンチに入るとああなってしまったのか。
ベンチにいるとプレッシャーやら雰囲気で
客観的に見れなくなってしまうのかな。
外から今一度勉強して再び指揮を執る姿を
待ってます!

 
 
巨人ファンだけど、由伸さんは学生時代は伸び伸びした明るいキャラだったよね。西武やヤクルトみたいなチームに入りたいって確か言ってたと思う。
巨人入団と同時に重い十字架を背負ったみたいで可哀想だった。
本来のキャラを取り戻してほしいな。

 
 
本来なら現役を離れ外から野球を見るか、コーチ専任でチームに残るステップを踏んでから監督をやれば違った結果が出たものを読売が焦って監督をやらせ批判の矢面に立たせた責任は改めて大きい。
まあ高橋由伸氏も2・3年解説業をこなしたら二次政権をやらせてもいいのじゃないかな・・・

 
 
いきなり監督になるという方が珍しいよ。王さんでも最初は助監督だった。
一度解説者デビューし客観的に見た方が、監督になるには良いかもしれないよね。

 

スポンサードリンク


 
 
由伸さんみたいに周りに必要以上に気を遣い、フロントとの役割分担を生真面目に守る監督にこそ、全権を与えてその責任はフロントが取るってやった方がいいのかなと。まぁ原さんに全権与えたのは、その方がフロントと揉めることなく、途中で嫌気さして投げ出すこともないし、成績不振になったら本人がケジメをつけるしかないように持っていったんだろうけどね。

 
 
高橋由伸氏にも監督までに時間を与えてやればそれなりに結果出せたと思う。根が真面目なのが指揮官として裏目に出たと思う。リラックスが出来ないんだろうな。しかしミラクル優勝した時ミスターの胴上げで、二岡選手と二人肩を組んでジャンプして喜んでた姿を忘れない。

 
 
こうやって見るとあの時交代せず原監督にもう3年ぐらい続けてもらい、その後由伸さんが監督を引き継ぐ形を取るべきだったよね。
であればまた違った結果だった気がする。
とはいえ原監督なんて再々登板なんだし、由伸さんもまだ若いし再登板はあるだろうね。

 
 
笑顔が素敵ですよね。まるで憑き物が落ちたかのよう。
仏頂面しかなかった監督時代、現役が全うできて解説者デビューやコーチからスタートできていれば違った結果になっていたかもとは思う。まぁまたチャンスがあるかもしれないしね。

 
 
だから監督になる前に外から野球を見る解説者デビューさせるべきだったんですよ。
まあ、高橋由伸氏はまだ若いからまた監督になるチャンスはありと思う。
それまでに力をためておこう。

 
 
一度、外からチームを見て
監督になってれば少しは違った結果だったかもね!
まぁ、無理やり引退させられて
監督にされてって事もあったんだろうけど
またいつか監督に戻って来て欲しいです。

 
 
監督より解説者が良いと思う。
ただ、将来、もう一度、監督して欲しい気持ちがある。
十分な時間の無いまま、準備期間無いまま、監督になったのは、本当に皆、残念……

 
 
しっかり土台を作り込んで、また監督として采配を振るってほしい。
次は遠慮なく、期待する若手をバンバン使っていけばいい。
巨人には若く新しい血が必要。

 
 
今更だけど引退早かったよねぇ。色んな事情あるけど、まだまだやれたと思う。それで監督なって、フロントが監督の要望とは違う選手をとって勝てなくて退任だもんなぁ、、、、
解説者として成功して、もう一度監督なって日本一になる所みたい!
頑張ってください!

 
 
高橋由伸氏は、コーチ経験もなくいきなり監督にさせられ
よくやっていたと思う、
岡本選手なども育ってきていたしね
一度巨人の外から見つめ直して経験を積んでほしい

スポンサードリンク