高畑勲監督の死因は激やせ画像から心臓病のアレだった!

「火垂るの墓」や「アルプスの少女ハイジ」「赤毛のアン」で有名な監督の高畑勲さんが死去される悲しいニュースが入ってきました!

高畑勲監督が死去した死因はかなりの激やせしていた画像も流出していて心臓病だと報じられている事から心筋梗塞や心臓発作の可能性があげられています。

ネットニュースでは下記のように報じられています。

日本アニメーション界の巨匠で、ジブリ映画「火垂るの墓」「平成狸合戦ぽんぽこ」などを監督した高畑勲氏が5日、東京都内の病院で死去した。82歳だった。

 関係者によると、高畑監督は昨年の夏頃に体調を崩し、その後入退院を繰り返していた。心臓が悪かったという情報もある。

 昨年11月に高畑監督に会った別の関係者によると、以前よりも痩せていて、歩く時は体を支えられていたという。この関係者は「子供のような好奇心でキラキラした表情が印象的な人だが、元気がなく、全く違った人みたいだった」と話した。通夜、葬儀は近日中に営まれる。


スポンサーリンク


20代女性
たくさんの素晴らしい作品をありがとうございました。
ご冥福をお祈りします

10代男性
高畑監督が日本のアニメ史に大きな影響を与えたこともまた事実。
アニメという文化に対して「クールジャパン」を銘打つこの時代だからこそ、巨匠の遺産を決して無駄にしてはならないと思う。

60代女性
「アルプスの少女ハイジ」をはじめ、数多くの名作をありがとうございました。

50代男性
高畑勲監督の激やせ画像。


10代女性
高畑監督素晴らしい作品をありがとうございました。
監督のこれらの作品は私たちの記憶にいつまでも残ると思います。


スポンサーリンク


30代男性
高畑勲監督もうそんな歳だったのか、ご冥福をお祈りします。
ハイジに赤毛のアン、今再放送しても十二分に通用するだろう見飽きない。
40代男性
また一つの時代が終わったと言わざるを得ない。
宮崎駿監督も片腕どころか片翼をもがれた思いではないでしょうか。

10代男性
ショックだし残念です。
でも、高畑勲監督さんがお創りになった名作は今後も生き続けて行くと思います。

20代女性
じゃりン子チエの映画とか好きだったなぁ。テツと西川のりおさんをくっつけた高畑さん最高です。

50代男性
私たちの世代のアニメであり、また子供たちに残せる素晴らしいアニメを作って下さいました。
本当にありがとうございました。そしてご冥福をお祈りいたします。
また、追悼番組として、高畑勲アニメ放映をお願いしたい。


スポンサーリンク


10代男性
高畑勲監督の作品「平成たぬき合戦ぽんぽこ」は私も娘も大好きで、かわいいながらしっかりメッセージ性があり素晴らしい作品です。

60代男性
子供の頃は、ほたるの墓を観て、とても悲しい話だと思いました。
大人になってまた観たときに、なぜ子供だけで防空壕に住まなければいけなかったのか、そこまで世知辛い世の中だったのか、肩身の狭い嫌な想いをしてでも大人に頼って生き抜く選択はなかったのか少し疑問に感じました。



スポンサーリンク


10代女性
高畑勲監督本当ですか…。驚きました。でも体調を崩されていたのですね。82歳でしたか。自分の父親と同い年でした。高畑勲さんの御冥福を心よりお祈り致します。