高日音彦が死去!死因の肺炎がヤバい【元福知山市長】

 

元福知山市長の高日音彦(たかひ・おとひこ)さんが11月19日に死去されたという悲しいニュースが入ってきた!

79歳の年齢でありながら死因の肺炎はなぜ発症してしまったのか?

死去された髙日音彦さんについて病気の原因や経歴などの関係について確認していきます。

スポンサーリンク

死去の死因は?

元福知山市長の高日音彦(たかひ・おとひこ)氏が19日午前8時52分、肺炎のため入院先の病院で死去した。79歳だった。

 高日氏は、東京農業大学農学部農業工学科を卒業。1962年4月、京都府技術吏員に採用された。府農林水産部耕地課長、府立福知山高等技術専門校長を歴任。94年6月から約10年間、故・中村稔市長のもとで市助役を務めたのち、04年6月に第9代市長に就任。1期4年間、福知山の発展のために尽力した。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181120-00010002-rtn-l26

 
スポンサーリンク


高日音彦さんについて

40代女性
汚職、放火、日常的に働かない御上意識の職員、そして、モラルハザードの病院等々、大変な街で、ご苦労も多かった事でしょう。
母の実家の近所の方。
御冥福を御祈り致します。
40代男性
ご冥福をお祈りします。

ただ、23日には福知山市が主催の最大集客イベントである‘福知山マラソン’が開催される。

20代女性
高日音彦元市長が79歳の年齢で死去されたようなのでほぼ平均寿命だったのかもしれない!
でも最近高齢の方で肺炎で亡くなる方が多いのが気になる!
30代男性
死因の肺炎の原因としてあげられるのがたばこの喫煙が思い浮かぶが高日音彦さんは喫煙者だったのか気になりますね!
30代女性
ま~最近の福知山市役所では禁煙だから市長さんはタバコ吸わなかったと思う。
50代男性
東京農業大学農学部農業工学科出身なのに京都で市長や府立福知山高等技術専門校長するって事は出身が京都府福知山市なのかもしれないですね!
20代女性
WIKIや経歴情報が少ないので何とも言えないが福知山出身なのでしょうね!
60代男性
福知山の発展のために尽力頂き感謝しかありません。ご冥福をお祈り申し上げます。

 
スポンサーリンク