貴大将 反省したホントの理由がこちら↓【画像有り】

貴ノ岩関から暴力を受けた貴大将(たかたいしょう)関の反省が話題になっていますね!

いったい対応が悪かったから反省とはどういう事なのでしょうか?

今回は、ツイッターをしてる貴大将関(23)について動画や画像や

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


貴大将関の反省とは?

スポニチアネックス他、メディア各局が貴大将関の反省に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 貴ノ岩から暴力を受けた貴大将はスポニチ本紙の取材に「自分が付け人として(対応が)悪かったんです。言われたことをちゃんとできなくて」と申し訳なさそうに話した。
 この日の朝に「自分がこのまま付け人を続けたらみんなに迷惑をかける」と思い悩み会場を出て1時間ほどさまよった。その後、関係者から電話などで諭され会場に戻ったという。「貴ノ岩関からは“俺がどうかしていた。申し訳なかった”と謝られました。こんな大騒ぎになって申し訳ない」と話した。夕方に帰京した貴大将は6日、協会で聴取を受ける予定だ。

◇貴ノ岩が暴行 貴ノ岩から暴力を受けた貴大将はスポニチ本紙の取材に「自分が付け人 - Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)

貴大将関の口コミ情報

20代女性
去年の騒動はなんだったのか
残念だけど暴力をふるっておいて土俵には上がれないでしょ!千賀ノ浦親方が気の毒。貴景勝関は優勝して
いろんな意味で頑張ってたのに。
40代男性
暴力被害者の貴大将関が反省って間違ってるよ。仕事でミスがあったとはいえ、口頭注意や親方への訴えですむでしょ。
それとも手が出るのは相撲界のスタンダードなのか?
60代女性
貴大将関だったんだね。
元々千賀ノ浦部屋の力士じゃなくてまだ良かった。
貴大将関はずっと下働きで頑張っていたよね。
いろんな力士の付け人をして。
日馬富士関と伊勢ヶ濱親方が謝罪に来た時に、貴乃花親方はいつ戻るかわかりませんと対応していたのも彼だった。
もし貴大将関が反省して引退してしまったら悲しい・・・

スポンサードリンク


50代男性
貴大将関落ち度があったとしても、暴力を振るわれたほうが自分が悪かったからと反省してる。DV被害者と同じ感覚。
被害者も加害者も周りの人も、こういう思いが当たり前だと考えているなら暴力は無くならない
どんな理由があっても暴力はいけない事だという自覚はないし、この件で自分が被害を受けた時の話も信憑性が無くなってしまう。
貴乃花元親方が世間からあれだけ叩かれながら守ってくれた事を忘れてるのか?
仲間の優勝にも水を差してしまった。
人としてどうなの?
60代男性
これからも暴力は無くならないでしょう。暴力の温床は付け人制度にあり、付け人制度をやめるべき。親分/子分の関係そのものが暴力の温床になっている。付け人は、体育会系の1年生と同じように虫けらと同じ扱いになっている。他のプロスポーツで付け人などあり得ません。1年生でも10年生でもライバルとして切磋琢磨するものです。仮に関取の身の回りの世話をする人が必要なら、部屋でマネージャーを雇うべき。それは、あくまでもマネージャーの役割で。汗を拭いてやったり、ペットボトルをさしだしたり、ふんどし担ぎをする付け人は無くすべきです。
30代男性
貴大将関が悪かったにしろ、貴ノ岩関は手を挙げたところで振り下ろすのを我慢しないといけなかったのではないだろうか?
被害者だった時の自分を思い出せば、手を挙げられなかったはず。大いに反省が必要。
20代女性
経緯はともかくとして、何があっても暴力はNG。
力士はプロ格闘技選手、何があってもあってはならない事です。
しかも昨年暴力問題で被害者となった貴ノ岩関というところが更に問題。
結局相撲界では暴力行為が簡単に行われる雰囲気があるということです。
30代女性
殴られた方貴大将関からしたらそう言うしかないでしょうね。こう言う問題が起きたなら部屋の移籍などまでやった方が相撲界に残るなら良いと思うけど、表に出ない部分で今回のことについて付いて回るんじゃないかな。貴大将関が反省した結果、相撲辞めるとかまで行かないと良いけど。
40代男性
元貴乃花部屋力士だけなの?相撲界全体としてはどうなんだろう。
貴ノ岩関は一番暴力をされた側の気持ちがわかる人だと思っていたが、そこには番付というものが存在し上下関係が単に早く入った先輩後輩という立場ではないものがあるから難しくなるのかもしれない。
どういう状況でも暴力はダメ原因を作ったことで反省の弁を述べているんだろうけど貴ノ岩関の行為は許されるものではない。
40代女性
人として大きく強くならないと力士としても強くならない。先輩大横綱から何を学んだのか。
自分がされた事で学ぶものはなかったものか。
がっかりする。貴大将関みたいな被害者は氷山の一角ぽく見えてしまう。

スポンサードリンク