高山一実 小説家デビューしたホントの理由がこちら【画像有り】

 

乃木坂の高山一実(たかやま かずみ)さんの小説家デビューが話題になっていますね。

メディア報道、画像や口コミ情報もヤバい事になってきています。

いったい小説家デビューとはどういう事なのか気になりますので詳細をまとめていきます。

スポンサーリンク

小説家デビューとは?

乃木坂46高山一実(24)が、小説家デビューすることが2日、分かった。今月28日に著書「トラペジウム」(KADOKAWA)を発売する。グループ初の小説家が誕生する。

同作は、高山が雑誌「ダ・ヴィンチ」に16年5月号から今年9月号まで連載した、アイドルを目指す少女の10年間を描いた青春小説。単行本化にあたり、大幅に加筆修正した。芥川賞作家の中村文則氏が「これは一つの青春の終わりから、次の青春へ向かう物語」、羽田圭介氏も「読み始めてすぐ、油断ならない小説だと感じた。これをいきなり書けるのはすごい」などと帯にコメントを寄せた。

高山は11年8月加入の1期生。バラエティー番組などで活躍する傍ら、「2年半の間バッグには常に原稿が入っていました」という。「夢を与える職業と言われているアイドル。『小説』は、その夢の与え方がずっと分からなかった私が、やっと見つけた可能性です。どうか読んでくださった方の未来を照らす作品となりますように」と話した。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181103-00380671-nksports-ent

 
スポンサーリンク


かずみん おめでとう

乃木坂46 高山一実 小説家デビュー

今月28日に著書「トラペジウム」発売

雑誌「ダ・ヴィンチ」に16年5月号から今年9月号まで連載した、アイドルを目指す少女の10年間を描いた青春小説。 pic.twitter.com/SSCMoc66Xc

— まさ (@MASA_NANASE) 2018年11月2日

スポンサーリンク

高山一実の口コミ情報

40代女性
高山一実さんは乃木坂の3列目にいますがとてもキレイですよ。 人柄もいいしメンバーのことを思って嫌なことも自らすすんでしてあげるし私の推しメンです。 違った分野でも活躍できてとてもうれしいです。 頑張ってください
40代男性
高山一実ちゃんは本当に才色兼備で更にバラエティ能力も高い!
乃木坂にはまいやんやなーちゃんやあすかちゃんが居るから二列目や三列目になってるけど凄い女性です
20代女性
ダ・ヴィンチ連載中は、仕事の合間も原稿書いたり頑張っていたので、改めて単行本化されるのは高山さん本人もファンにとっても嬉しい!
評判になって、続編の声も出るくらいになって欲しい。
30代男性
名義貸し商売とも言われている?
出版不況で才能ある若い書き手を抱えてても売り出せない時に
同世代の有名人の名義借りて出版するのは昔からある手法
作家の印税だけが減る。
出版社の取り分は同じで
高山一実さんはほんの少しだけもらえる。
立ち読みして面白ければ買ってあげればいい
作家さんの自分名義での出版にもつながる。
ただチラ読みだけで読む価値の有無を判断できる読者も
少なくなってるんじゃないかな。
良い本なら姑息な手を使わずにちゃんと売り出してあげて欲しい
出版業の「未来を照らすために」。。。
30代女性
乃木坂から高山一実さん小説家デビューおめでとう。
才能がどこにあるかは分からない、可能性を追求することはすごいことだと思います。
応援します
50代男性
アイドルは顔が良けりゃいいんだろって思ってる人も居るだろうけど、注目を集めてそれを続けるのには才能と努力は必要だろう。
なので芸能人がどんな分野で活躍しても不思議には思わない。
小説なので読む人の好みに合うかは人それぞれだろうけど。

スポンサーリンク


20代女性
どこかの自称作曲家にもいたけど、ゴーストライターとのタッグだったら嫌だな。

アイドルだったと言うだけで、当時の信者が貢ぎに来るし、廃物利用としてはよい手ですね。

先ずは、芥川賞か直木賞寄越せと言う運動を信者が起こして、版元と事務所がウハウハって感じだろうな。
上手く行けば、アイドル文屋グループ誕生じゃないかな?
合作集とか出すだろうね。
出版不況の業界にも美味しそうな話しだ事。

60代男性
この高山一実さんは人の良さが随所に出てて好きです。
色んな事に挑戦してる方は応援したくなるので乃木坂も小説家も是非頑張って欲しいです
50代男性
まぁコメントはリップサービスだとして
どのくらいの実力があるかわからないけど続けてきたことが形として
世に出るわけでこれは嬉しいことだよね。
10代男性
乃木坂ファンではないが、この高山一実ちゃんは自分を持ったしっかりした子だと思う。アイドルで終わらせるにはもったいないので小説家デビューした後は芥川賞を狙って欲しいね。
60代男性
高山かずみんは乃木坂では四番打者じゃないかもしれないけど
実に多才で、かずみんが居る場所は魅力に溢れているので小説デビューしても成功するだろうね

10代男性
こういう作家デビューの場合、本当に才能があるとか、必死に努力して文才を磨いて素晴らしい本を出したとしても「どうせゴーストライターが」と言われてしまうから、気の毒なデビューの仕方だなあと思う。 高山一実さんが自分で小説書いているに決まっているでしょうに
20代女性
この子は頭の回転も早くMCの方とも上手く進行させますよね。小説書ける才能もあるとは凄い。
20代女性
高山さんは笑顔がとても素敵です!
頑張ってください
30代女性
しくじり先生にはいなくてはいけない存在。
キャラもいいし、頑張ってほしいわ。
10代男性
ずーは普通に好感が持てる素敵な子です。
10代女性
嫁にするならナンバーワンの高山一実メンバー。この小説が映画化希望とかになるかも。
30代女性
回りに気配りきいて、仲間を大切にするかずみんは最高だ。
10代男性
乃木坂の中でマルチに活動できそうなメンバーなのでこれからも頑張って欲しい。

主婦
書店側がどのジャンルの棚に置くかだね。芸能のところだったら、その程度の話題でしかないように思う。
20代女性
乃木坂で高山の他に、この子以外に文学のセンスあるなと思うのは乃木坂二期生の鈴木絢音かな
40代男性
アイドル稼業だけでは、吐き出せなかった内面の部分が、きっと小説の中にあるのでしょう。
60代女性
2018 11 3 高山が本を書いてるとき その姿を近くで見ていはずの親友西野七瀬はディレクターと付き合っていた。そのことを高山がどう思っているか知りたいな。
50代男性
簡単にデビューできて羨ましい限りですな。したくても出来ない小説家がたくさん居るのに。

 
スポンサーリンク