武田康祐 facebook顔画像!厚生労働省賃金課長の年収や経歴がヤバい!

 

韓国の金浦(キンポ)空港で武田康祐(たけだこうすけ)容疑者が逮捕された!

国家公務員1種試験に合格し1995年に旧労働省に入省した「キャリア」官僚で47歳の厚生労働省の賃金課長の武田康祐容疑者のfacebookやtwitterのSNSから経歴や顔画像や学歴も特定か。

フェイスブックには「なぜか警察に拘束されてます。殴られてけがをしました。手錠をかけられ5人に抱えられ。変な国です」と投稿しています。

今回は航空会社の職員2人に暴行して拘束され書類送検された武田康祐課長の犯行動機や年収についても迫ってみていきます。

 

武田康祐容疑者が逮捕!顔画像は?

 
Sponsored Link


 

 大声をあげて暴れる男性。制止を振り切り、職員に殴りかかります。この男性は、厚生労働省の武田康祐賃金課長(47)で、19日午前8時半すぎ、韓国の金浦(キンポ)空港で、航空会社の職員2人に暴行を加えた疑いで、韓国の警察に一時拘束されました。

 警察によりますと、武田賃金課長は当時酒に酔っていて、「韓国人は嫌いだ」などと発言したということで、午後7時半ごろまで取り調べを受けた後、釈放されました。調べに対し、武田氏は容疑を認めたということで、警察は近く武田氏を書類送検する方針です。

 厚労省は、武田氏を大臣官房付けとする人事を発表し、事実上更迭しました。

※一部省略

武田康祐の顔画像

武田康祐の顔画像

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn

出典元:data.wingarc.com/workstyle-seminar-6975

 

武田康祐容疑者の経歴やFacebook

 
Sponsored Link


 

名前:武田康祐(読み方:たけだこうすけ)

年齢:47才

住所:不詳

職業:厚生労働省の賃金課長

資格:国家公務員1種試験に合格した「キャリア」官僚

職歴:1995年に旧労働省に入省したキャリア官僚

在タイ日本国大使館や内閣官房働き方改革実現推進室参事官などを歴任

2017年8月~賃金課長をしている

【武田康祐賃金課長職歴まとめ】

内閣官房一億総活躍推進室・働き方改革実現推進室 内閣参事官
武田 康祐氏1995年 労働省入省
2003年 厚生労働省雇用均等・児童家庭局総務課長補佐
2005年 鹿児島労働局総務部長
2007年 厚生労働省政策統括官付労働政策担当参事官室長補佐
2008年 在タイ日本国大使館一等書記官
2011年 厚生労働省職業安定局雇用政策課長補佐
2012年 内閣府政策統括官(経済社会システム担当)付参事官(社会システム担当)付企画官
2014年 厚生労働省労働基準局労働条件政策課労働条件政策推進官
2015年 内閣官房一億総活躍推進室企画官
2016年 内閣官房一億総活躍推進室内閣参事官、内閣官房働き方改革実現推進室併任
出典元:data.wingarc.com/workstyle-seminar-6975

 
Sponsored Link


 

その他:厚労省の採用パンフレット「総合職入省案内2018」にも登場している

 

facebookやtwitter

武田康祐容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

追記情報

武田康祐容疑者はトラブルを起こした当日の19日に自身のフェイスブックに「なぜか警察に拘束されてます。殴られてけがをしました。手錠をかけられ5人に抱えられ。変な国です」と投稿していると報道されています。

これが問題の「変な国です」とfacebookに書き込んだ問題の投稿です。
現在はこの投稿は削除されています。
フジテレビで報道されました。

武田康祐フェイスブック
出典元:フジテレビ

 

下記が武田康祐容疑者のfacebookです。現在はアカウントも削除されたので確認する事ができなくなっています。

武田康祐フェイスブック

武田康祐フェイスブック

出典元:武田康祐facebook

twitter:武田康祐という名前のツイッターアカウントは発見できませんでした。 

年収:厚生労働省の年収は約740万のようですが課長クラスだと1200万円の年収があったようです。

 
Sponsored Link


 

武田康祐容疑者について

20代男性
武田康祐課長は産業別に全国一律の最低賃金を設定する方針を表明するような立場の役人が韓国の空港で酔っぱらって暴力振るって逮捕されるとは・・・・しかりしろよ!
10代男性
韓国の警察に一時身柄を拘束され書類送検されるみたいだな!大使館とも連絡がついているので釈放されるのもすぐなのかもしれない
40代男性
武田課長は3月16日から私用のため1人で韓国を訪れ、19日に日本への帰国便に搭乗しようとした際に酒に酔っぱらって職員に止められた事でトラブルになった。
30代男性
厚生労働省では職員が海外に行く場合は報告しなければいけないのにしていなかったらしい

50代男性
武田課長はトラブルが発生した事で大臣官房付とする人事異動を発令されて更迭された。今回の対処は早かったな
30代男性
韓国警察に拘束されたのにfacebookに「なぜか警察に拘束されてます。殴られてけがをしました。手錠をかけられ5人に抱えられ。変な国です」と投稿してるって事は意外と自由な環境にいた事が分かる
60代男性
武田康祐課長は47歳で結婚して嫁や子供もいると思うがしっかりせなあかんわ。酒は飲んでも飲まれるなってな!
30代男性
国家公務員1種試験に合格した「キャリア」官僚って事は東京大学卒業したエリートっぽい感じはするな~
40代男性
韓国が嫌いと発言しているのに何故4日間も韓国に行ってたんだ!

 

 
Sponsored Link


 

事件のあった場所は?

武田康祐容疑者が事件を起こした場所は韓国の金浦(キンポ)空港です。

韓国の航空職員の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その事件現場・場所のgoogleマップはこちらです。

ストリートビューはこちらです。

 

おわりに

またもやとんでもない事件が空港内で発生してしまいました。

武田康祐容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 
Sponsored Link