玉城弘次郎 facebook顔画像を特定!?那覇高校3年で将来は消防士?

 

埼玉県越谷市で玉城弘次郎(たまきこうじろう)さんが住宅火災で、逃げ遅れた少女(16)を救出した!

沖縄県に住んでいる17歳で沖縄県立那覇高校3年の玉城弘次郎さんのfacebookやtwitterから経歴プロフィールや顔画像も特定か。

この記事では4月30日に人命救助した玉城弘次郎さんの救出詳細や高校についてもご紹介していきます。

 

 

スポンサーリンク

玉城弘次郎さんが火災から救出

スポンサーリンク


まずは救出の詳細について見ていこうと思います。

埼玉県の越谷市消防本部は、越谷市東越谷の住宅火災で、逃げ遅れた少女(16)を、沖縄県在住の男子高校生が救出したと発表した。沖縄県立那覇高校3年の玉城弘次郎さん(17)で、同消防本部は表彰を検討している。

 同本部によると、玉城さんは、昨月30日午前11時20分ごろ、友人宅に遊びにきていて外の騒ぎに気づき、現場に駆けつけたところ、2階から助けを求める少女を発見。雨どいをよじ登り、2階の窓から少女を抱えて地上に広げられた毛布に飛び降りた。玉城さんと少女にけがはなかった。

 越谷市消防本部の三大寺滋消防長は「玉城さんの勇気ある行動は自らの身の危険を顧みず人命を救助した尊いもので、感謝いたします」とコメントした。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-00000570-san-l11

このように玉城弘次郎さんが住宅火災の2階にいた16歳の少女を助ける為によじ登って2階から一緒に飛び降りたようです!

2階といっても恐らく3m近くあったでしょうし、女性を抱えて飛び降りるとなるとかなり足腰に負担がかかると思うのですがよく飛び降りたと思います。

また火災中は危険もある為によく助けにいったと思います!

これは表彰もんですね。

高校生がこのような良い行いをしてニュースになるのは素晴らしい事です!

最近は中学生や高校生による「いじめ」や「バイト不適切動画」などが注目されていましたがこのような果敢で素晴らしい行動はもっと報道されるべきなのでしょう。


※イメージ

 

スポンサーリンク

玉城弘次郎さんの経歴プロフィール

スポンサーリンク


沖縄の玉城弘次郎さんの経歴、プロフィールの調査結果はこちらです。

名前:玉城弘次郎(読み方:たまきこうじろう)

年齢:17才

住所:沖縄県

職業:高校3年生

高校名:沖縄県立那覇高校3年

 

沖縄県立那覇高校とは?

玉城弘次郎さんが通っている沖縄県立那覇高校とはどのような学校なのか調べてみました!

公立学校の男女共学で普通科があるようです!

住所は 〒900-8555

沖縄県那覇市松尾一丁目21番44号で

ストリートビューはこちらになります。

またこの高校から火災現場で救出した埼玉県まで飛行機で行くと下記のように3時間前後かかるようです。友達の家にGW期間中に遊びにいっていたようです。

そして玉城弘次郎さんが通っている沖縄県立那覇高校の偏差値を調査して見たところ

「54」でした。

賢い学校ですので玉城弘次郎さんは大学に進学して将来は消防士さんやレスキュー隊とかになる可能性はありますね。

今回の救出劇でかなりの素質はあるとみんなが感じていると思います。

スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

玉城弘次郎さんのFacebookや顔画像

次に、ネットでは玉城弘次郎さんのの顔画像やSNSなどについて話題になっていましたのでここで紹介したいと思います。

 

フェイスブックやtwitter

玉城弘次郎さんがどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

 

顔画像

また玉城弘次郎さんの顔画像についてですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは玉城弘次郎さんの顔画像を公表していませんでした。

またネット上でもまだ流出はしていません。

また判明次第、追記してアップしていきたいと思います。


※イメージ

スポンサーリンク

ネットの声

スポンサーリンク


 
 
雨どいを登って救助しようと考えた発想が素晴らしい!もし、現役消防士が非番でそのような場面に直面しても思いつかない方法だと思う。今回の経験を糧に、将来は是非、命を救う職業に就いて欲しいと思います!

 
 
素晴らしい、とても素晴らしい、表彰してもいいと思う。
ただ危険な行動であったことは怒るのではなく叱ってあげてほしい。

 
 
素晴らしい
とっさに助けなくてはと体が動いてしまったのでしょうね
高校生も少女も怪我が無くて何よりです
彼のような若者がいてくれると
まだまだ日本の若者も捨てたものじゃないと
少し安心します

 
 
助けられた少女は本当の命の恩人ができましたね。
助けた人は本当の命の恩人になりましたね

お互い忘れられない人になると思います。

人生の巡り合わせ。

運命ですね。

 
 
咄嗟の彼の行動もさることながら、
迅速に毛布用意してサポートした地上の人達もグッジョブです。素晴らしい連携。兎にも角にも二人とも無事で良かったです。

 
 
熱い絆で結ばれた二人、将来は結婚して、幸せな家庭を築いてほしいね。

 
 
凄まじい行動力ですが、16歳の少女を抱いて飛び降りるのは相当体に負担がかかると思うので、少年も少女も体を痛めていなければ良いなと思いました。

 
 
沖縄の高校生の心温まるニュースが続きますね。それにしても無事で良かったです。勇気ある行動、真似しようとしてもできるものではないと思います。火事は気の毒ですが、命あってのもの。素晴らしい

 
 
大変に勇気のある行動は、素晴らしいと思います。最近は、運転操作のミスによる交通事故、などの事故関連のニユースが多くて、憂鬱な気持ちしかおきなかった時に、久々のいいニユースに感動しました。

 
 
二人とも助かってよかったです・・また地上に毛布をたくさん用意してくれた人もとっさの判断でスゴイと思います、感謝です。

スポンサーリンク