田中江美 facebook顔画像!休業給付金70万円の不正受給で逮捕!

 

田中江美(たなかえみ)容疑者が休業給付金70万円を不正受給して逮捕された!

東京・足立区に住んでいる47歳の田中江美容疑者のfacebookやtwitterのSNSから経歴や顔画像や家族構成(旦那・子供)も特定か。

今回は逮捕された田中江美容疑者の犯行動機についても迫ってみていきます。

田中江美容疑者が逮捕!顔画像は?

 
Sponsored Link


 

勤務先の責任者や病院の医師と同じ名字の印鑑を使って申請書を偽造し、休業給付金を不正受給したとみられる47歳の女が警視庁に逮捕されました。

 逮捕されたのは東京・足立区の職業不詳、田中江美容疑者(47)で、2015年、通勤中に転んでけがをしたとして、労働基準監督署に対し不正に休業給付金を請求し、およそ70万円をだまし取った疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、田中容疑者の自宅からは、当時の勤務先の責任者や病院の医師と同じ名字の複数の印鑑が見つかりました。取り調べに対して「書類を偽造したことに間違いありません」と容疑を認めているということで、警視庁は余罪もあるとみて調べています。

※一部省略

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn

 

田中江美容疑者の経歴やFacebook

 
Sponsored Link


 

名前:田中江美(読み方:たなかえみ)

年齢:47才

住所:東京・足立区

職業:不詳

家族構成:旦那や子供の存在は確認できていません。独身の可能性が高いです。

犯行動機:携代金が払えなくなってお金がなくてやったようです

facebook:田中江美容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。  

田中江美容疑者について

30代女性
田中江美容疑者は47歳なんだから結婚して旦那や子供もいてるはずだと思うけど何をしてるんだか・・・呆れるわ

20代女性
勤務中にホントに怪我しておけばよかったんじゃないか

30代女性
70万円の為に逮捕されぞって事をもっと全国に知らしめたほうがよいな~同じよう犯行手口を考えている犯人の抑止力になる

40代女性
不正受給はマジでめちゃくちゃ厳しく取り締まって欲しい。
過去の受給額全額返金+懲罰金(不正受給期間の30%)とかにしてくれないと。

 
Sponsored Link


 

30代女性
2015年5月から11月にかけて、通勤中に転んで足首を痛めて仕事ができないと言って東京・墨田区内の労基署に7回にわたって嘘の申請

20代女性
田中江美容疑者けがが治ってアルバイトなどをしていたにもかかわらず、嘘の申請を繰り返していたということで逮捕されたようです。アルバイトしていなかったら逮捕されなかった

30代女性
7カ月間で70万円という事は1カ月10万円も貰っていたんだな

30代女性
田中江美容疑者は顔が可愛いからいろんな仕事できたとおもうけどももったいない

 

おわりに

またもやとんでもない不正に休業給付金事件が足立区で発生してしまいました。

田中江美容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 
Sponsored Link