田中賢介 引退表明の真相がヤバい!

 

日本ハムの田中賢介(たなかけんすけ)選手の引退表明が話題になっていますね!

いったい引退表明した理由は何なのでしょうか?

今回は、福岡県出身37歳の田中賢介選手について20年目の来季で現役引退表明した真相を見ていきましょう。

スポンサーリンク

田中賢介の引退表明とは?

 北海道日本ハムファイターズは25日、田中賢介内野手が来季限りで現役を引退することを発表した。

 田中は東福岡高校から1999年ドラフト2巡目で日本ハムに入団。堅実な守備と確実性の高い打撃力を武器に、2006年からレギュラーに定着した。2006年(日本一も達成)、2007年、2009年、2012年にはチームのリーグ優勝に貢献した。

2013年、2014年シーズンはMLBに挑戦し、サンフランシスコ・ジャイアンツで15試合に出場を果たした。2015年に古巣復帰すると、2016年のリーグ優勝、日本一に貢献した。 

headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181226-00010006-baseballc-base

 
スポンサーリンク


スポンサーリンク

田中賢介の評判

40代女性
これは珍しい。
新井さんが引退表明した時、まだ言うのは早すぎるとの意見もあったが、全然そうは思わない。
チームにとっても早いほうがいいでしょうし。
賢介の場合は今年3割近く打ってるし、渡邉や石井や松本や杉谷や横尾などが伸びないしでまだやれるとは思うが、自分がチーム首脳だったら‥という考えなのでしょうかね。
珍しい考えかただけど、ある程度結果を出せてる選手だからこそ言えること。
勝さんや新井さんみたいに優勝で締めくくれるといいね。
40代男性
途中、アメリカにも行きましたが、賢介はファイターズ生え抜きとして、チームが良い時、悪い時も全て知っている。

賢介の為にも優勝してほしいですね。

20代女性
寂しいの一言。ファンとして今シーズンから「今見ておくべき選手」と思ってましたが、ついに引退の時が来ましたか。。。
来季、最後の勇姿を見届けたいと思います。
そしてなんとかチーム一丸での日本一を期待してます!!
まぁでも、来季大活躍したら「引退撤回」もありですよ!!!
30代男性
賢介さんを胴上げしよう!優勝して送り出そう!ということでチームが一丸になれると思う(^^ゞ

スポンサーリンク


30代女性
賢介の勇姿を見るため、札幌ドームに何度も足を運ぶファンが増えますね。
賢介のために、絶対、優勝しましょう!!
50代男性
再来年はコーチとして残ってくれたらファイターズファンとしたら嬉しいね
20代女性
現実味は薄いかもしれないが、首位打者獲って引退とかかっこいいなあ。
60代男性
田中賢介選手来シーズン最後の年でベテランの意地を見せて下さい。有終の美で飾れる様に頑張って下さい。
50代男性
今オフの補強を見る限りうまく噛み合えば優勝を狙える戦力はあると思うから是非とも賢介のラストシーズンに花を添えてほしい!
10代男性
伝えたくても、守備争いをしていたら伝えられない情報がある筈。
同じうように、守備争いしていても再来年の為の情報と思えば、素直に聴ける選手がいると思う。

若手が多い中で、気苦労もあったかと思います。
再来年以降は、ファイターズの育成の為に頑張って欲しいです。。

 
スポンサーリンク