田中美保の手動ラジオがヤバい【画像有り】

 

田中美保(たなかみほ)さんの手動ラジオが話題になっていますね!

いったい手動ラジオがどうなってしまったのでしょうか?

モデルの田中美保(35)が9日午前、ブログを更新。
田中は12年12月13日に稲本と結婚・現在は札幌在住。6日の北海道地震を受け、心配の声が寄せられていた。

北海道中が停電した中、活躍したのは「そんな中、ずっと昔から主人が持っていたソーラーと手動で動くライト付きラジオ」だったそうで、かなり前に購入したもので、スマホは充電できなかったというが、「コレが本当に活躍してくれました。」と伝えた。

出典元:デイリースポーツ

 
スポンサーリンク


 

 

 
スポンサーリンク


40代女性
田中美保さんが北海道地震で停電になった時に役立ったのが「手動ラジオ」のようです。さすがに停電1日程度なら必要ないけど長期戦なら手動で発電するラジオが良いですね
40代男性
いま、この手動ラジオが品切れで早くて11月入荷らしい。最近は台風や地震などで停電が多かったからしょーがないわな

20代女性
まさか田中美保さんがサッカー選手と結婚していたとは・・・・もう芸能活動しないのかな!?手動ラジオの販売活動したらかなり売れそうですね。
30代男性
札幌在住のものです。

今回は停電が長引き、風呂に入れない、トイレにも入れない生活が続き本当にいろいろ苦労しました。

東日本の地震を経験しましたが、当時はそこまで苦労しなかったせいか、今回は準備が行き届いていませんでした。

自分の身に降りかからないとわかりませんが、いざという時のために手動ラジオなどの防災グッズを備えておくことは本当に大切です。

田中美保ちゃんに憧れてはや10年。ショートとかボブが定着したのは完全に美保ちゃんの影響です笑オーバー30になっても可愛い美保ちゃん。ずっと大好き´`*

この髪色いいなぁ✨ pic.twitter.com/7tHz63htJg

— Orichan❤︎ (@Oriel0816) 2018年9月7日

30代女性
UPSも含めて電気が非常時もあるというのは本当に重要だ。停電時には車の中も快適だったのでガソリンも結構重要かも!?
50代男性
うちも手巻き発電のラジオが大活躍しました。
札幌はかなり電力復旧しましたが、スーパー、コンビニの食品が不足。
あとガソリンスタンドがどこも長蛇の列です。
20代女性
一番使えるもの

ずっと昔から主人が持っていたソーラーと手動で動くライト付きラジオ

自力で発電するものは重宝します。

2011年の際にも、本当に欲しかったものです

60代男性
うちの町内の防災倉庫は盆踊りの道具しか入っていない。

 
スポンサーリンク