谷口徹 大会最年長記録の真相がヤバい!

ゴルフの谷口徹さんが大会最年長記録を達成した事が話題になっていますね!

50歳の谷口選手がいったいどんな記録を達成したのでしょうか?

尾崎将司選手の記録を塗り替えた谷口徹選手を紐解いてみていきましょう!


スポンサーリンク


谷口徹が大会最年長記録

2位から出た谷口徹(50)=フリー=と首位で出た藤本佳則(28)=国際スポーツ振興協会=が通算6アンダーで並び、18番パー5プレーオフに突入。2ホール目でバーディーを奪った谷口が今季初優勝で通算20勝目をマークした。

 日本プロ優勝は2012年以来3回目。50歳3カ月での優勝は大会最年長記録だった。

「男子ゴルフ・日本プロ選手権・最終日」(13日、房総CC房総G=パー72) 2位 - Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

谷口徹ネットの口コミ

20代女性
50歳でメジャー優勝おめでとうございます! 石川遼君も見習ってね

40代男性
このコンディションでは厳しいと思ってたのに凄い! やっぱりゴルフはパットなんだなぁ〜
谷口プロおめでとうございます

60代女性
テレビでの中継が一番良い場面で終了したのが残念だった。
50代男性
二人とも、プレーオフをなんであんなに不機嫌な態度でプレーするのかな。気がついていないのか、注意されないのか、ゴルフ人気が低迷しているのも無理ない気がする。

スポンサーリンク


60代男性
レジェンド・ジャンボ尾崎を超えた!
おめでとうございます!

30代男性
全然試合を見ていなかったけど、 50歳の爺さんが勝てるレギュラーツアーって興味ないなぁ〜
20代女性
17番がキーポイントでしたね。。

30代女性
メジャー大会なのにギャラリーの少なさに驚いた。
それに、地上波中継は一番いいところで終わるし。
女子プロの大会の方がギャラリー数でも面白さでも大きく上回っていた。
40代男性
どの競技においても若い力ってのは必要だと思う。しかしあの悪天候の中、ベテランが精神力と技で激戦を制すってのもスポーツの醍醐味。
日曜日に良き物を見せて頂きました。

40代女性
谷口は、本当にパットがすごい。
50歳超えでの国内メジャー制覇は史上初。

20代女性
谷口徹選手の大会最年長記録おめでとうございます。これからも記録更新を期待しています。


スポンサーリンク