谷岡郁子レスリング協会副会長動画(25分) と会見全文がヤバいwww

至学館大学の学長でもある谷岡郁子レスリング協会副会長が3月15日に「部員や学校に誹謗中傷のメールが来ている」として、告発の内容を否定する会見を開いた。

谷岡郁子さんが「そもそも伊調馨さんは選手なんですか?」 などと発言していた谷岡郁子レスリング協会副会長のyoutube動画(25分)はこちら!

またその会見の全文がヤバい内容であり炎上してしまっている!

そんな谷岡郁子さんはレスリング協会副会長を辞任する可能性もでてきている。



スポンサーリンク


谷岡郁子レスリング協会副会長動画

谷岡郁子レスリング協会副会長動画はこちらです!

バイキングで放送されていた谷岡郁子さんの会見であります。

谷岡郁子の会見全文

練習場が定まっていないという伊調選手に対し、谷岡学長は「必要があるなら私たちはいつでも歓迎」と寛容さを見せる一方、「そもそも伊調馨さんは選手なんですか?」と疑問を投げかけた。

「彼女は東京五輪をめざしているのですか?」

伊調選手は至学館大(旧・中京女子大学)出身で、卒業後の現在は警備会社ALSOK(アルソック)に所属している。

谷岡学長は会見で、「もし母校である至学館で練習する必要があるなら、私たちはいつでも歓迎である旨は申しました。

栄監督が率いるレスリングチームの道場は彼個人のものではない。

私が『使わせる』と言えば、伊調馨さんはいつでも使うことができます」と寛容な姿勢を見せた。

また、「その程度のパワーしかない人間なんです、栄和人は。パワーのない人間によるパワハラが一体どういうものであるか、私には分かりません」とパワハラの存在を否定した。

だが伊調選手に対し、「警察にも太いパイプを持つアルソックの社員であれば、所属元を通してでも練習場所を確保しようと思えば簡単にできたはずではないでしょうか。

どうしてアルソックで練習しないのか」と一転して疑問を投げかけた。さらに、

「そもそも伊調馨さんは選手なんですか? そもそも彼女は東京五輪をめざしているのですか?」

と、現役選手であることを疑った。

その理由を「リオ五輪後、『これからのことは空白だ』という旨を彼女は言っていました。『東京五輪をめざすか分からない、しばらく休みたい』と言ったまま、その考えを変えたことを私どもはまったく知らないからです。

アルソックでは今年1月、選手契約から社員としての契約に変わっています。

日本レスリング協会でも『広報部に配属されました』とあいさつに見えたと聞いています」と述べる。

「選手でない人、五輪をめざすはずがない人の5連覇を阻止するということが、存在できるでしょうか。

明らかに協会の大スポンサーでもあるアルソックに所属する人の練習場所を抑えてまわるほどのパワーが、栄監督にあるでしょうか」

と、伊調選手を「選手」として認識していないようだった。

レスリングの伊調馨選手へのパワハラ告発問題で、加害者と指摘されている栄和人監督が所属する至学館大学(愛知県大府市)の谷岡郁子(くにこ)学長が2018年3月15日、告発内容への「反論会見」を開いた。そこで述べた内容が新たな論議の火種となった。


スポンサーリンク


谷岡郁子のWIKIプロフィール

名前:谷岡 郁子(たにおか くにこ)

生年月日:1954年5月1日生まれ

経歴:

1979年 オンタリオ州立トロント大学文理学部卒業

1986年 中京女子大学(現:至学館大学)学長に就任。

2007年 第21回参議院議員通常選挙で民主党公認と国民新党推薦を受け、愛知県選挙区から立候補し当選。

2012年 民主党へ離党届を提出。「みどりの風」を結成し、代表となる。

2013年 代表を辞任し、政界引退。

現在は、日本レスリング協会副会長。

ネットの口コミコメント

24: 口コミ@名無し
 不遜な態度と声、それに「人間なんですか」聞きたくなるようなご尊顔が妖怪「沸騰ババア」。

55: 口コミ@名無し

ある意味一番でちゃいけないやつが一番いいタイミングで出てきたなw

88: 口コミ@名無し
 相手の立場にたち受け止める力が不足している。経歴からかな  

102: 口コミ@名無し
 怒りが沸点に達したって事がおかしい。
パワハラがあったかも知れないのに。誰に対して何を怒る必要があるのか? 

154: 口コミ@名無し
 パワハラを極めた会見でしたね。
学長の周りで働く方々の苦労をお察しします。 

次のページはこちら ↓ 

至学館大学(しがっかん)の谷岡郁子(たにおか いくこ)学長やレスリング部の経歴やWIKIに関してNスタが分かりやすく図解で説明!...


スポンサーリンク