関空連絡橋 タンカー衝突した動画×5本がヤバい!

 

関空連絡橋にタンカーが衝突した事で心配の声が広がっています。

いったいタンカーは何故衝突してしまったのかが動画でも判明した!

今回は、関西国際空港にある連絡橋について動画や画像や口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

画像:フジテレビ(FNN)

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

関空連絡橋にタンカー衝突

現場では、船の上部が橋にもたれかかるようにぶつかり、橋も損傷している。第五管区海上保安本部によると、4日午後1時45分ごろ、タンカー「宝運丸」の乗組員から「橋に衝突した」と118番通報があった。タンカーは、長さおよそ90メートルで、関西空港の東側にいかりを下ろして停泊していたが、台風による風で押し流され関空連絡橋に衝突したという。乗組員11人にけがはないという。積荷は載せていなかったが、油などの流出は確認中だという。
関空連絡橋は、海面からの高さは最も高いところで25メートルある。

出典元:Yahoo!ニュース

50代男性
うーん、関空連絡橋にタンカー衝突で修復に大変な時間が掛りそうだし、損害も甚大。

10代男性
安全を考えると、早急な関空連絡橋の工事が必要だな。
怖くて通れない

60代男性
タンカー衝突は相当なダメージ。台風の被害とはいえ、連絡橋の破壊は痛すぎる。

10代女性
連絡橋って関空の生命線でしょ。
今日はほとんど欠航だろうけれど、明日からどうなるんだ?

10代男性
南海線は尾崎駅が燃えてるから使えないだろうね。
連絡橋が使えないとなるとしばらく閉鎖するしかないでしょうね。
関空自体が水没してるし。
やっと風がマシになったけど、停電いつ復旧するのかな。


 

 

 
スポンサーリンク


 

衝突したタンカーとは?

空港の連絡橋付近で、タンカーが、橋に衝突しているのがわかる。

第5管区海上保安部に入った情報によると、午後1時45分ごろ、関西国際空港付近に停泊中の長さ89メートルのタンカーが、台風の影響で流され、連絡橋に衝突した。

船舶には、乗組員11人が乗っているが、けが人はいないという。

また、関西国際空港では、浸水被害が起きていて、滑走路は閉鎖されている。

このタンカーは、「宝運丸」という名前のタンカーで、2,591トン、全長は89メートルある。

出典元:フジテレビ(FNN)

20代女性
元々今日午後の便ですが、台風の影響で夜遅い時間に変更された。心配性なので朝一の電車乗ってとにかく関空行こうと決めた、ついてから航空会社と相談して、ちょうどキャンセルがあったため午前中の便乗りました。もし空港で待ったら、今頃帰れないし、行くこともできない。本当に運が良かった

20代女性
大型台風が来る事分かっていてこの惨事、修復代はタンカー船の所有者に請求だな

30代女性
タンカーの船名「宝運丸」について – 日之出海運株式会社
調べたらリンク先消してた。
てかさ、甘く見過ぎなんじゃないの?
かなり甚大な被害だよ?天災じゃなくて人災だよ、これは

10代男性
何してんだタンカーの船長!こんな大荒れの時に関空連絡橋に停泊??どこかに係留してなかったん?どうせ空港も閉鎖なんだから、いちいちこんな大荒れの時に稼働しなくてよくない???

10代女性
船長終わったね。

知り合いの親も船長やってたみたいだけど、ミス犯してからは裁判続きで大変みたい。

30代女性
関空連絡橋修繕費、100億じゃ済まないっすよコレ…

10代男性
折しも24年前の今日は関空の開港日。
その日にこんな事が起きるってとても恐ろしい…

主婦
水面と橋の距離が恐ろしく近いな…タンカーペッちゃんこにならなくて良かった

20代女性
あと数時間でハワイから関空に向けて飛び立つけど、着いたら関空から出れへんやつやん。
こんな状態で関空に飛ぶのもどうなん??
関空難民ですか?

40代男性
コード・ブルー劇場版を彷彿させる

 
スポンサーリンク