楽しんご 解雇報道がヤバい!闇営業がバレて吉本をクビ?

楽しんご解雇報道

 

楽しんご 解雇報道が注目されています。

入江さんの闇営業の2か月ほど前に「ラブ注入!」の芸人・楽しんごさんが吉本を解雇されていたと報道されました!

当時はユーチューバーになる為に退社と報じられていましたが闇営業が原因で解雇されたらしい。

今回は、楽しんごさんについて動画や画像、口コミ情報等で真相を紐解いて確認していきます。

 

スポンサーリンク

楽しんご 解雇報道がヤバい!

スポンサーリンク


入江さんの闇営業の2か月ほど前に「ラブ注入!」の芸人「楽しんご」さんも吉本を解雇されていたと週刊女性PRIMEが報じました

ユーチューバーになる為と報じられていましたが闇営業が原因で解雇されたと報道されています。

やはり吉本芸人の間では闇営業が当たり前のように行われていたようです。

黙認していたのに闇営業でトラブルがあったら解雇させるとは恐るべし吉本興業ですね。

 

解雇報道のあった楽しんごの画像や動画

スポンサーリンク


 

「楽しんご」の解雇報道に関する口コミや評判

今回の解雇報道についてネットやSNS上での口コミや評判を見ていきます。

 
 
 1.事務所に内緒で個人的に仕事を受けた。
2.詐欺グループの忘年会に参加した。

今回の騒動はどちらに論点を絞るかで印象が大きく違ってくる。
マスコミはどうも闇営業に注目させようとしてる感じがするが、重要なのは詐欺グループとの繋がり。そしてその時の報酬や見返り。
詐欺グループとは知らなかったというのは仕方ないにせよ、報酬や見返りが一切ないというのはあり得ない。

 
 
 事務所なのに契約書もかわさず雇うなど論外。
しかも9対1で事務所が利益を取るのもちょっとね……闇営業も食べ為の手段でしょう。
ま〜契約書もかわしてないのなら何も言えないだろう。
今更ウダウダ言っても仕方無い。
反社会とか人も色々あるからね。
見分ける事も大変だろうしね。
ま〜吉本がもっとしっかりとするべきなんだろう。

 
 
 闇営業ができるのは、闇営業を求める客と、求めに応じる芸人がいるから成立する。そこに、芸人の倫理が問われる。特に、宮迫やロンブーの亮は、人気芸人だけに、模範にならなければならない。吉本によるテレビ出演禁止等の厳しい処分が求められる。

 
 
 入江は詐欺グループからの闇営業を仲介したんだから解雇は当然として、その闇営業に出た先輩芸人は詐欺グループと知らなかったのは本当かもしれないが、お金を受け取っていたとなればさすがにヤバイと思ってか口裏合わせをしてノーギャラを貫いてますけど、本当かなぁ?
レギュラーを何本も抱える忙しい芸人が、いくら後輩の頼みとはいえ年末にノーギャラの営業に出るかね?

 
 
 徒弟制度が根付いていた頃は師匠の家で寝起きをし
家賃や食費取られない代わりに手伝いをしたりしていたと思う
芸が売れない間、うまくやっていくには一番良い方法。
今は色々と仕組みが変わったのでこんなことになってるんだと思う

 
 
 職業柄歩合制なのは仕方がないと思うが、月給500円とかあり得ない。最低賃金すら守られてないのでは?まぁ、月の営業が30分弱しかないのならわからんでもないが、吉本はやり過ぎだろう。確かに売れたらでかいだろうが最低限は守ってやらないといけないと思う。

 
 
 闇営業自体は言葉のイメージとは逆に、企業と芸人の契約の問題だから他人がとやかく言うことではない。問題は脱税の方でこれは犯罪。テレビに出ているコメンテーターも一切触れないのは不自然に思う。

 
 
 吉本はブラックでピンハネ率が大きいから、闇営業が流行るのと違いますか?それと、解雇の基準が判らん。宮迫、亮は何でOKなの?入江が代表してもらっても、入江から何らかの分け前が入っている筈。不公平。

 
 
 最低賃金も保証しない吉本が最大の反社会的勢力。
吉本には労働組合が必要だね
大御所の方を筆頭に組合を作るべき、このままだと吉本の存在自体が危うい気がする

 
 
 「闇営業に関与した人は処分すべき」って書いている人多いけど、芸人が闇営業したところで、私たち一般人になんの影響、悪影響があるんだろう…。

今回は「反社会勢力」の闇営業に関わったことが問題なわけであって、単なる「闇営業」については、芸人と事務所の間で話がつけば良いだけのことでは。

楽しんご 解雇報道の詳細

スポンサーリンク


こちらがYahoo!ニュースなど各メディアで報道された楽しんごさんの解雇報道に関する記事内容です。

実は、入江の2か月ほど前にも、「ラブ注入!」のギャグで一世を風靡した芸人・楽しんごが吉本を退社していた。ユーチューバー活動に本腰を入れるためと、当時は報じられていたが、どうやら彼も闇営業が原因での契約解除だったらしい。

「‘18年から渋谷りゅうきさんと『おいなりさん』というコンビを結成しているのですが、全国を飛び回って闇営業をしていたようです」(テレビ局関係者)

 その中には、交渉段階で事件になりかけた危険なものもあった。

「ペットが集まる2日間のイベントの営業だったそうなのですが、運営側は楽しんごさんに“もしかしたら無しになるかもしれない”と、あくまで仮でのオファーをしていたそうなんです。結果的に、スポンサーなどの判断もあり無しになってしまったんですが、それを伝えると彼の態度が一変。“その仕事のために、ほかの仕事のオファーを断っていたので、営業補償を払え”と、強引に迫ってきたんだとか」(同・テレビ局関係者)

 この恐喝まがいの言動は、運営側を中心に大問題となり、当時の所属事務所だった吉本の耳にも届くことに。

「あわや刑事事件という問題を起こした上に、その話は事務所を通していない闇営業ということもわかってしまった。契約解除は自然な流れだったようですね。相方の渋谷さんは言われるがままに動いていただけなので、吉本に残ってもいいと言われたそうですが、楽しんごさんに“一緒に辞めよう”と強引に押し切られ、吉本を去っていきました」(同・テレビ局関係者)

出典元:headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190610-00015325-jprime-ent 週刊女性PRIME

 

スポンサーリンク


 

おわりに

今回は楽しんごさんの解雇報道について調べてみました。 

闇営業をしたことで所属事務所の吉本興業を解雇されたと報じられました。

ネットやSNS上では賛否両論いろいろな意見が出ています。

この後も引き続きどうなっていくのか注視し新しい情報が入り次第、追記していきたいと思います。

 

こちらも話題に

楽しんご 現在は激太りで2017年のブガッティと彼氏の画像がヤバい
楽しんごが22kgの激太りで現在84キロになった画像がヤバい!干された楽しんごは2億円のブガッティの外車を購入したり彼氏を作ったりと...

スポンサーリンク