TATERU 預金残高改ざんの真相がヤバい【画像有り】

 

東証一部に上場し投資用アパートの企画などをてがけるTATERU(タテル)の預金残高改ざんが話題になっていますね!

いったい銀行から多額の融資を受けやすくするため顧客の預金残高改ざんとはどういう事なのでしょうか?

今回は、評判や株価が気になるTATERUについて動画や画像やWIKIや

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

 
スポンサードリンク


 

スポンサーリンク

TATERUの預金残高改ざんとは?

TBS系(JNN)他、メディア各局がTATERUの預金残高改ざんに関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

東証一部に上場し、投資用アパートの企画などをてがける「TATERU」が、銀行から多額の融資を受けやすくするため顧客の預金残高を改ざんしていたことがわかりました。

 顧客から相談を受けた弁護士によりますと、「TATERU」の従業員は、銀行の融資の審査を通りやすくするため顧客から預かった預金通帳の残高を実際のおよそ23万円からおよそ623万円に改ざんし、山口県内の銀行に提出したというこです。不審に思った顧客が銀行に問い合わせたことで改ざんが発覚したということです。

出典元:TBS系(JNN)

 

 
スポンサードリンク


 

スポンサーリンク

TATERUの口コミ情報

40代女性
TATERUみたいにマンション・アパート経営に絡んでいる企業で似たような事例はまだまだあるはず。
この際、徹底的に不正は暴いてほしい。預金残高改ざんなんてもってのほか!
手元に資金もなく、借り入れで「資産持ち」なんて粋がっている人たちは、皆将来地獄を見ることになります。
40代男性
いい年して貯金23万円でアパート投資?笑
超うましかなんですかね?
でも手付け倍返しで50万儲かりましたね笑
良い商売でしたね。
そしてマスコミリーク笑
所謂プロなんですかね?笑
20代女性
本当は投資なんかしたくないのに、TATERUの営業がしつこいから「どうせ審査で落ちるだろ」と思って申し込んだのかな。
30代男性
不動産の運営がどんだけ大変か…なんで儲かるなら自らやらないのか?
その点を思い浮かばない人は、いつの世もいる…
TATERU預金残高改ざんはあってはならない!
30代女性
TATERUこれは組織的な預金残高改ざんですね。
支店長や会社の役員が営業社員に指示してやらせています。
これは詐欺ですからね。
他にもたくさんやっているはずだから銀行がこの会社の不動産融資を全額回収に動いたら倒産ですね。
50代男性
しかし、本当に銀行は知らなかったのか?
預金残高改ざんなんて、そんなに簡単できるのか?
金融関係の不祥事が相次ぐな。
20代女性
こんな企業が東証1部上場。TATERUは審査も緩く感じるしコンプライアンスなんてない企業だね?
60代男性
アパート・マンションの投資なんて、管理業者の格好の餌食よ。
何十棟、何百室と持てば、多少なりとも利益がでるが、数棟だったら自己管理しないと利益はでないよ。
それも、融資を受けて買ったのなら、金融機関の餌食にもなるさ。
40代男性
銀行の融資担当が、
通帳の残高だけで融資するとは思えないよね。
ほかの資料からも支払い能力がない事は分かっていたはず。
もしそれすら隠蔽する能力が、
TATERUにあるだろうか。
50代男性
人口減少、高齢化社会の時代に賃貸用不動産を建てるというのは、よほど目算がある場合だけにした方が良いと思う。
まして投資会社の口車に乗り、自分で投資是非を検討しないで儲けることだけを考えて、アパート・マンションを建てるなんて、危険極まりない。

 
スポンサードリンク