俵幹男(銚子市バス) facebook顔画像を特定!?山口きみ子さんの犯人で逮捕!?

 

銚子市西芝町のJR銚子駅のバスロータリーで俵幹男(たわらみきお)容疑者の運転するバスが山口きみ子さん(64)を轢いて逮捕されました!

銚子市前宿町に住んでいる64歳でバス運転手の俵幹男容疑者のfacebookやtwitterから経歴や顔画像や犯人のヤバい事実も流出か!

事件詳細や犯行動機についても調査してまとめていきます。

 

俵幹男バス運転手が逮捕!

 
Sponsored Link


 

テレビや各メディアで報道された今回のバス事故の詳細はこちらです。

29日朝、銚子市で回送中の路線バスが60代の女性をはねる事故があり、女性は搬送先の病院で死亡が確認されました。警察はバスの運転手を逮捕して事故原因を調べています。事故があったのは、銚子市西芝町のJR銚子駅のバスロータリーです。

 警察によりますと、29日午前9時15分ごろ、回送運転中の路線バスがロータリー内の道路を歩いていた市内に住む女性(64)をはねました。女性は頭などを強く打ち病院に搬送されましたが、その後死亡が確認されました。

 警察はバスを運転していた自称銚子市前宿町に住む俵幹男容疑者(64)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。調べに対し俵容疑者は、「操作パネルに気をとられて、わき見運転をしていた」と容疑を認めています。

警察は容疑を過失運転致死に切り替えて事故の原因などを調べています。

※一部省略

俵幹男の顔画像

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-00010000-chibatelev-l12 チバテレ

俵幹男の顔画像
※イメージ

 

俵幹男容疑者の経歴プロフィール

 
Sponsored Link


 

逮捕された俵幹男容疑者の経歴、プロフィールの調査結果はこちらです。

名前:俵幹男(読み方:たわらみきお)

年齢:64才

住所:銚子市前宿町

職業:バス運転手

バス会社は:千葉交通バス?

犯行日時:2019年5月29日午前9時15分ごろ

犯行場所:銚子市西芝町のJR銚子駅のバスロータリー

逮捕理由:車道にいた銚子市上野町の山口きみ子さん(64)をバスではねた。

 

俵幹男容疑者のFacebookや顔画像

次に、ネットでは俵幹男容疑者の顔画像やSNS(フェイスブックやツイッターやインスタ)などについて気になっている方が多くいらっしゃいましたので調べた結果を記載していきます。

 

フェイスブックやtwitter

俵幹男のフェイスブック

俵幹男バス運転手がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッターなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

 

アカウントが特定でき次第情報を追記致します。

申し訳ございません。

 

顔画像

俵幹男の顔画像
※イメージ

また俵幹男容疑者の顔画像についてですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは俵幹男容疑者の顔画像を公表していませんでした。

またネット上でもまだ顔の写真の流出はしていませんでした。

現在、容疑者が取り調べ中である為に、警察署から送検、移送される時に最新の顔画像が報道されると思います。

また判明次第、追記してアップしていきたいと思います。

 
Sponsored Link


 

逮捕後の流れ

俵幹男容疑者が逮捕されましたがこの後の流れはどうなっているのか下記の図で確認していきます。

俵幹男

出典元:https://keiji-pro.com/columns/45/

警察は48時間以内に事情聴取(取り調べ)を行って容疑者を「釈放する」か「検察へ送る(送検)」かをしなければなりません。

容疑者が送検された場合にはその後は「検察」で取り調べをして最大20日以内に「起訴」や「不起訴」などを決めます。

「起訴」となれば裁判所にて判決が下ります。

以上が逮捕された後の簡単な流れになります。

 

俵幹男容疑者の犯行動機について

 
 
 警察が事故の原因などを、調べています
ハァー(・_・?)

事故の原因は、バスの運転手が操作パネルに
気を取られ、わき見運転をした事が原因なのでは
と言って折りますが

 
 
 バスロータリーを、バスが来てるのわかってて避けずに歩いてる方もどうかと思うけどね。

 
 
 この俵幹男運転手には、逃走と証拠隠滅の可能性があったわけですね。即逮捕ですもんね。

 
 
 横断歩道を歩きましょ、

 
 
 脇見はダメよ。

 
 
 バスロータリーって歩くとこちゃうやろ!

 
 
 現行犯逮捕、逃走の恐れがあったのかな?先日の元院長は逮捕されたのか?
違いは何かな・・・

 
Sponsored Link


 

バス事故のあった場所は?

俵幹男バス運転手が事件を起こした場所は銚子市西芝町のJR銚子駅のバスロータリーです。

駅利用者の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その事故現場・場所のgoogleマップはこちらです。

 

Googleマップ

 

ストリートビュー

事件のあった場所の画像がこちらです。

 

おわりに

俵幹男

またもやバス事故が発生してしまいました。

神戸三宮でバス事故が発生したりあちこちでバスが絡んだ事故が続いています!

2種免許の運転のプロなんだから駅前などは歩行者がどこから出てくるかわからないのでわき見は絶対にしてはいけません。

俵幹男容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 
Sponsored Link