テニス 新ランキングがヤバい!錦織圭や日本人が消える?

 

テニスの新ランキングが注目されていますね。

この新しいランキングで日本のテニス選手の3分の2の43人が消えるようです。

いったいテニスの新ランキングに何が起こるのか紐解いてみていきましょう。

 

スポンサーリンク

テニスの新ランキングがヤバい

スポンサーリンク


テニスのランキングの付け方が変更されるようで

その新ランキングによって日本人のプロテニスプレーヤーの3分の2がランキングから消えると報じられました!

現在9位の錦織圭選手も圏外に飛ばされてしまうのでしょうか!?

調べてみると錦織選手などトップ500までは順位変更はあるようですが消える事はないようです!

という事は500位以下のランキングの選手が消えてしまうって事ですね!

というか500人以上もプロテニス選手がいた事にビックリですね(@_@。

 

スポンサーリンク

テニス新ランキング報道の詳細

スポンサーリンク


今回の報道の詳細はこちらです。

男子テニスで、31日に発表される来季最初の世界ランキングから、日本男子の約3分の2が消えていなくなる! 19年から、男女のツアー下部大会のシステムが変更。世界ランキングのポイントが取れるシリーズ大会が激減することで、それに合わせた新ランキングが31日から導入される。

特に男子に及ぼす影響が大きい。世界9位の錦織圭(29)らトップ500位ぐらいは上下変動はあっても、名前は残る。3日付で世界ランクのシミュレーションが発表されており、それによると、日本男子の世界ランカーは67人。そのうちの43人が消える。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181230-00431892-nksports-spo

 

スポンサーリンク

テニス新ランキングにネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

スポンサーリンク


40代女性
>世界9位の錦織圭(29)らトップ500位ぐらいは上下変動はあっても、名前は残る。

ここに、錦織を例えで挙げるのはどうかと・・・
そりゃ残るだろうけど、錦織の場合は新しいランキング方式変わって50位以下に影響がでたとしても、余裕で名前が残る。

そういう状態を7~8年つづけているんだからたいしたもの。
引退前にマスターズ1000とグランドスラムでの優勝を見せてほしい。

40代男性
テニスにかかわらず金がかかりすぎる、一流のコーチを雇い、海外遠征をし、強い選手と練習が出来るという環境は金がなければ買えない。単なる才能だけではのぼりつめることは無理。基本財力。
20代女性
最近他のラケットスポーツ(卓球、バトミントン)の躍進が素晴らしいがテニスは少し低迷?
錦織と大坂だけでなく他の選手も頑張ってほしい。
30代男性
日本ってランキングに信仰でもあるんかって思うぐらい何位!ばっかり報道して中身がない。下位でもすごい選手はいるし、上位でも不調な選手もいる。

スポンサーリンク


30代女性
やっぱり勝負の世界だから、弱い者が淘汰されてしまうのは仕方ないかな。
正直、自称プロと言いたくなるような(今の制度では本当にプロですが)人もいますし。

こればっかりは、才能と実力の世界だから…

50代男性
まあ、テニス界で日本のメディアが取り上げるのは、殆ど錦織と大坂のみだが、それは間違っていない。次元が違うのだから。

気に食わないのは、

①バドミントン女子ダブルスで、『オグシオ』は世界ランク最高6位だったが、現在の世界ランクでは5位以内に日本人ペアが3組いるのにも拘わらず、何となく『オグシオ』よりも話題になっていないこと。

②フィギュア女子では、最新の世界ランキングだと樋口新葉が日本人TOPだが、殆ど話題になっていないことと、本田真凜は報じるに値しないが、一部メディアが報じていること。

他に言いたいことは沢山ある。

日本人最高の野球選手は、イチローで間違いない。

『世界の王』には負けても、文句なく長嶋よりは上だ。

20代女性
プロテニスは稼いでいくらかの世界、ランクと稼ぎ高は比例するだろうか。
ちなみにテニスプレヤーのインターバル運動が含まれているので体力強化で寿命が10年延びるそうです。
テニスプレイ人口が増えると良い。
60代男性
多分ニュースで名前を聞いたような人たちは生き残っていくでしょ。
全日本でウロウロしてる人たちが新ランキングによって世界まわるチャンスは減りそうな感じがしますね。
50代男性
名前が消える選手に対しては失礼かもしれないが、そもそも一般の人が認識してるテニス選手って上位100位(200位)以内でのイメージだと思う。
500位以内から消えると言われてもテニスフアン以外にはあまりピンとこないような。
10代男性
プロテニスって大会出場するだけでも賞金結構貰えるんで、
出るだけ出てさっさと負けて賞金貰って帰るやる気のない選手が結構居るそうですからね。
それを根絶する為なのかな。

 

スポンサーリンク

おわりに

いかがでしたでしょうか。

テニスに新ランキングが導入されて日本人の多くが順位から消えてしまうようです。

ま~でもランキングから消えたとしてもまた試合で1つづ勝利していけばまたランキングも上位に食い込んでいける事なので頑張って順位を上げていって欲しいですね。

錦織選手も現在9位なので来期2019年は5位以内にアップすればまた日本での男子テニスも盛り上がってくると思います。

 
スポンサーリンク