寺本瞳(三浦聖さんの犯人)facebook顔画像!事故現場も特定!

スポンサーリンク

 

大阪府茨木市で寺本瞳(てらもとひとみ)容疑者が三浦聖さん(13)を軽自動車で轢いて逮捕された!

茨木市に住んでいる41歳でアルバイトの寺本瞳容疑者のfacebookやtwitterから経歴や顔画像を調査するとヤバい事実も判明!?

今回発生した事故の詳細原因や事故現場についても調査してまとめていきます。

スポンサーリンク




寺本瞳 交通事故の概要

12日夕方、大阪府茨木市の路上で中学2年の男子生徒が車にはねられる事故がありました。
男子生徒はその後、死亡しました。

12日午後5時半頃、茨木市末広町の丁字路で、軽自動車が歩いていた中学2年の男子生徒と出会い頭に衝突する事故がありました。

はねられたのは、現場に隣接する茨木市立東中学校に通う三浦聖さん(13)で、頭を強く打ち病院で手当てを受けましたが、13日死亡しました。

警察は車を運転していた茨木市のアルバイト・寺本瞳容疑者(41)を過失運転致傷の現行犯で逮捕していて、調べに対し寺本容疑者は「左から出てきた人とぶつかった」と容疑を認めています。

警察によると、目撃者はおらず、車にドライブレコーダーは搭載されていませんでした。

警察は過失運転致死の容疑に切り替えて、当時の詳しい状況を調べています。

※一部省略

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190713-18514701-kantelev-l27 関西テレビ

このように中学校の目の前で交通事故が発生して中2の三浦聖さん(13)が亡くなってしまいました!

どのくらいの懲役刑になるのか確認していきます。

 

事故の発生した場所

車の事故が起こった場所は〒567-0821 大阪府茨木市末広町8−27の前の丁字路の交差点で茨木市立東中学校の前です。

グーグルマップはこちらです。

ストリートビューでは亡くなった三浦聖さん(13)が通う茨木市立東中学校と思われる生徒さんの姿も見えます。

やはり学校周り付近の運転はスクールゾーンで時間帯によっては通行禁止になっていたり徐行するなどの速度規制があるのですが交通ルール違反があったと考えられます。

スポンサーリンク




寺本瞳 プロフィールや顔画像

・名前:寺本瞳(読み方:てらもとひとみ)

・年齢:41才

・住所:茨木市山手台

・職業:アルバイト

・顔画像

※顔画像に関してですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは寺本瞳容疑者の顔画像を公表していませんでした。

またネット上でもまだ流出はしていません。

現在、取り調べ中である為に、警察署から送検、移送される時に最新の顔画像が報道されると思います。

また判明次第、追記してアップしていきたいと思います。


※イメージ

寺本瞳 Facebookやtwitter

寺本瞳のfacebook

寺本瞳容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

スポンサーリンク




逮捕された後の流れ

寺本瞳容疑者が逮捕されましたがこの後の流れはどうなっているのか下記の図で確認していきます。

逮捕

出典元:https://keiji-pro.com/columns/45/

警察は48時間以内に事情聴取(取り調べ)を行って寺本瞳容疑者を「釈放する」か「検察へ送る(送検)」かをしなければなりません。

容疑者が送検された場合にはその後は「検察」で取り調べをして最大20日以内に「起訴」や「不起訴」などを決めます。

「起訴」となれば裁判所にて判決が下ります。

以上が逮捕された後の簡単な流れになります。

交通死亡事故のうち過失運転致死罪の法定刑は、7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金です(自動車運転死傷行為処罰法第5条)。

今回の交通事故では1~7年の懲役刑になる可能性が高いのかもしれません。

刑事罰だけでなく、賠償金を支払う義務も……数億円単位が必要でしょう。

スポンサーリンク




寺本瞳 事故原因は?

のfacebook

30代女性
事故は夕方だから寺本容疑者は急いで帰ろうとしてのスピードオーバーだな!

20代女性
あんな狭い道は徐行(10km)に決まってるだろう!

30代女性
生活道路では常に人や自転車が出てくるかもしれないという気持ちで運転しないと事故する人は何度でも事故する

40代女性
遅い勤務のアルバイトに行く途中だったかもしれない

30代女性
ストリートビューで見ると丁字路にカーブミラーもあるし看板に「飛びだし注意」とも書いている

20代女性
そもそもゆっくり走っていれば止まれるし、亡くなる事故になんてならないから

まとめ

またもや交通事故が発生してしまいました。

今回は高齢者による事故ではないのでどの年齢でも事故とは紙一重の状況であるという事を認識する必要があります。

とくに学校周りではさらに慎重な運転が必要だったでしょう。

寺本瞳容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 

交通事故で逮捕された事件

浜田絹代 顔画像あり!facebookやインスタも?町田市介護職員が車で事故した理由がヤバい!
東京・町田市大蔵町で浜田絹代(はまだきぬよ)容疑者が乗用車で歩道に突っ込み4人に怪我をさせて逮捕された! 町田市に住ん...
平野綾にスキャンダル!車で事故(追突)した南青山の場所はこちら!
平野綾(ひらのあや)さんにまたもやスキャンダルが出ちゃいました! 今回は車で追突事故を起こしてしまいましたね~(>。<)そ...
スポンサーリンク