寺島健太 facebook顔画像!アポ電強盗の4人目の犯人逮捕!経歴もヤバい!

 

東京・渋谷区笹塚で寺島健太(てらしまけんた)容疑者ら3人がアポ電強盗して逮捕された!

4人目の犯人となった33歳の寺島健太容疑者のfacebookやtwitterのSNSから経歴や顔画像やアポ電強盗の仲間も特定か。

今回は逮捕された寺島健太容疑者の犯行動機についても迫ってみていきます。

寺島健太容疑者が逮捕!顔画像は?

 
Sponsored Link


 

今年2月、東京・渋谷区で起きた「アポ電」強盗事件で、犯行に使われた車が大阪府内のコインパーキングで見つかったことが分かりました。

 この事件は今年2月、東京・渋谷区笹塚で高齢夫婦の自宅に資産状況などを尋ねる「アポ電」があった後に3人組の男らが押し入り、現金およそ400万円が奪われたものです。

 捜査関係者への取材で、事件の後に現場付近の防犯カメラに写っていた乗用車が、大阪府内のコインパーキングに放置されていたことがわかりました。車は一部が壊れていたということです。

 警視庁はこの事件に、江東区のマンションで80歳の女性を※害するなどしたとして逮捕された小松園竜飛容疑者(27)と須江拓貴容疑者(22)、そして、今月27日に大阪府内の窃盗事件で逮捕された寺島健太容疑者(33)が関与したとみて裏付け捜査を進めています。

※一部省略

寺島健太の顔画像

寺島健太の顔画像

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn TBS系(JNN)

 

寺島健太容疑者の経歴やFacebook

 
Sponsored Link


 

名前:寺島健太(読み方:てらしまけんた)

年齢:33才

住所:不詳

職業:不詳(アポ電強盗や窃盗犯)

facebook:寺島健太容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。  

寺島健太容疑者について

 
Sponsored Link


 

20代男性
寺島健太容疑者は笹塚のアポ電強盗は関与して江東区の事件ではいなかったんだ!?
10代男性
恐らく大阪出身だから笹塚の事件の後に車にのって大阪に戻ってコイン駐車場に乗り捨てたんだろうな
40代男性
笹塚では400万円強盗されたので単純計算で1人あたり133万円の取り分か・・・
30代男性
133万円の為に人生棒に振っても良いのか犯行を考えている予備軍はよく考えろよ
50代男性
だろうとらしいがニュースの中心。
本当に犯人を捕まえて送検してくれるんですよね。
今の情報では犯人を送検できるのかとても不安。

30代男性
できれば拷問に拷問を重ね、バックに何があるのか全て話させたあと全員まとめて始末してほしい
60代男性
インターネット経由で知らぬ間に大金盗む悪党が多いとも聞くが
アポ電なんてたいそう派手な手間かけて
やはりスキルがないのかなあ
とも思う
30代男性
これだけの大罪を犯して、犯人達には幾らの金が渡るのか…?受け子やアポ電強盗等、実行犯側の取り分についての、報道は無いよね。
40代男性
そのコインパーキング料金も払わせないと。
他のグループについては江戸時代のような取り調べをして徹底的に追求を。

 

 
Sponsored Link


 

事件のあった場所は?

寺島健太容疑者が事件を起こした場所は東京・渋谷区笹塚です。

近隣住民の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その事件現場・場所のgoogleマップはこちらです。

 

おわりに

笹塚で発生したアポ電強盗事件の犯人が逮捕されました。

江東区で起きたアポ電強盗犯の2人とまた別の犯人「寺島健太」容疑者の3人が実行犯だったようです。

笹塚で400万円の強盗に成功したから江東区でも同じような犯罪をしたのでしょうね。

大阪で車が発見されたという事で寺島健太容疑者が東京から大阪まで乗って帰ってきたのでしょう。

寺島健太容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 
Sponsored Link