照井津久美(杉並区の保育士)facebook顔画像!インスタから乳児院やカレー屋を調査!

照井津久美さんの顔画像

 

杉並区下井草3丁目のアパートで乳児院で勤務する保育士の照井津久美(てるいつぐみ)さんがカレーを持ち帰った後に事件の被害者となってしまった!

犯人は一体誰なのか照井津久美さんのfacebookやインスタ、顔画像等から調査すると容疑者や乳児院やカレー屋も特定か!

また照井津久美さんが勤務していた保育園はカリタスの園つぼみの寮乳児院?や事件前に寄ったカレー屋さんはカレーハウスCoCo壱番屋・ヨークマート石神井店なのか読み解いていきます。

照井津久美さん事件の概要は?

 
Sponsored Link


 

26日午後0時5分ごろ、東京都杉並区下井草3丁目のアパートから「助けて、という女性の声が聞こえた」と110番通報があった。警視庁によると、2階の一室で住人の保育士照井津久美(つぐみ)さん(32)が倒れており、搬送先で死亡が確認された。現場から黒っぽいコート姿の男が立ち去る姿が目撃されており、警視庁は何らかの事情を知っているとみて行方を追うとともに、事件として荻窪署に捜査本部を設置した。

※一部省略

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190326-00000111-asahi-soci 朝日新聞デジタル

このように本日3月26日の昼に杉並区下井草で発生した事件の被害者の女性の名前や年齢が公表されました!

名前は「照井津久美」さんで年齢は32歳で職業は保育士さんだったようです。

勤務先は近くの乳児院で勤務していたとの報道もあります。

(※追記)日本テレビでいち早く照井津久美さんの顔画像が報道されました。

照井津久美さんの顔画像
出典元:日テレ(NNN)

(※追記)TBSでも日テレとは違う照井津久美さんの顔画像が報道されました。

照井津久美さんの顔画像
照井津久美さんの顔画像
出典元:TBS(JNN)

照井津久美さんの経歴やFacebook

 
Sponsored Link


 

名前:照井津久美(読み方:てるいつぐみ)

年齢:32才

住所:杉並区下井草3丁目のアパートの2階

職業:保育士(近くの乳児院で勤務)カリタスの園つぼみの寮乳児院?

事件前にテイクアウトしたカレー屋さんは?カレーハウスCoCo壱番屋・ヨークマート石神井店?

 

facebookやtwitter

照井津久美さんがどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

追記情報

facebookが特定されたようです。こちらです↓

報道されていた黒電話のパネルから顔出すfacebookの画像はこちらです。

勤務先: 乳児院
出身校: 東北福祉大学
北海道札幌月寒高校に在学していました

と記載されています。

照井津久美さんの顔画像
イメージ画像

照井津久美さんについて

 
Sponsored Link


 

30代女性
照井津久美さんは自宅に帰る前にカレー屋でテイクアウトしてらしい!そのカレー屋の看板からココ壱番屋だと判明したな

20代女性
自宅から近いカレー屋さんはカレーハウスCoCo壱番屋・ヨークマート石神井店です。

30代女性
照井津久美さんの勤務先の保育園は「乳児院」と報道されている事から考えると・・・

40代女性
ココ壱番屋のカレー屋が近くにある乳児院という事から保育園の場所がほぼ特定じゃない?

30代女性
その流れから行けば カリタスの園つぼみの寮乳児院が勤務先の保育園ぽい

20代女性
これがカリタスの園つぼみの寮乳児院の公式HPのようです↓

www.m-caritas.jp/tsubomit/ (←4月7日現在HPは閉鎖されています)

30代女性
照井津久美さんが事件前に寄ったと思われるカレー屋

30代女性
という事から照井津久美さんは3月26日に勤務先のカリタスの園つぼみの寮乳児院で午前中だけ勤務して帰りに近くのココ壱番屋でカレーを持ち帰って自宅に帰った事がわかりますね!

10代女性
勤務先の保育園までの距離が2kmもある事から考えて自転車で通勤していたと思われる!

30代女性
という事は自転車に乗った照井津久美さんを見つけたストーカーが自宅までつけてきた可能性がある

30代女性
 そう考えると、強盗ではなくてわ〇せつ目的で自宅に押し入った事件の可能性もでてきた

照井津久美さんの顔画像
イメージ画像

 

犯人は誰?

照井津久美さんの犯人は下記のように報じられています!

 

目撃された男は30~35歳くらい、身長160~165センチ程度。黒いコートを着て北の方角に立ち去った。

被害者の照井さんと同じくらいの年齢から元彼氏や友達なども考えられます!

また勤務先の乳児院(保育園)が自宅から近かった事から自転車通勤していた事でストーカーに狙われた可能性も考えられます!

被害者の年齢からしてアポ電強盗などの金銭目的ではないと考えられます。

 

 
Sponsored Link


 

事件のあった場所は?

照井津久美さんの事件が発生した住所は〒167-0022 東京都杉並区下井草3丁目10です。

マンション名は

コンフォール杉並

という2階建てのアパート(マンション)のようです!

下記が事件のあった場所のグーグルマップです。

こちらが30代の女性が住んでいたとされるアパートのストリートビューです!!
緑色の屋根が特徴です

照井津久美さんの自宅アパートと勤務先の乳児院とテイクアウトしたカレー屋の位置関係はこんな感じになるでしょう

 

事件の詳細・関連記事

【松岡佑輔容疑者】

松岡佑輔 facebook顔画像や経歴について

松岡佑輔 勤務先の乳児院「カリタスの園つぼみの寮」と特定!

松岡佑輔 自宅住所やアパート名特定!

【被害者の照井つぐみさん】

照井津久美さんのfacebook顔画像が特定!

照井津久美さんの婚約者の彼氏は誰?

杉並区下井草3丁目の事件のアパート名や住所特定

 

おわりに

またもやとんでもない事件が東京都杉並区で発生してしまいました。

被害者の照井津久美さんのフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 
Sponsored Link