宮崎県の鉄塔で感電した女子中学生の名前や顔画像や学校名は?いじめが原因?

宮崎県の鉄塔で感電死した女子中学生
※イメージ

宮崎県串間市西方で中学3年の女子生徒が鉄塔に登って感電死する事故が発生し悲しみが広がっています。

30mの鉄塔に登った串間市に住んでいる14歳の女子中学生は誰なのか!?名前や顔画像や学校名もネット上で流出か!

また送電線の鉄塔の場所はどこなのか原因は「いじめ」だったのかについても調査していきます。

宮崎県の鉄塔で感電死した女子中学生の事故概要


Sponsored Link


26日、宮崎県串間市で送電線の鉄塔に登った中学3年の女子生徒が感電して転落し、死亡する事故があった。

26日午後5時20分頃、宮崎県串間市にある送電線の鉄塔で、市内に住む中学3年の14歳の女子生徒が約30メートルの高さから転落した。女子生徒は病院に搬送されたが、約1時間後に死亡した。死因は感電死だった。

警察の調べでは、女子生徒は一緒に下校した同級生に「鉄塔に登る」と話していて、別れた同級生が様子を見に戻ったところ、女子生徒が鉄塔から転落していたという。

鉄塔の周りには高さ2メートルのフェンスがあり、有刺鉄線が張られて、立ち入り禁止になっていた。フェンスの扉には鍵がかかっていたということで、警察は女子生徒が鉄塔に登った経緯について詳しく調べている。

※一部省略

宮崎県の鉄塔で感電死した女子中学生

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190427-00000072-nnn-soci 日本テレビ系(NNN)

女子中学生の名前や顔画像や学校名は?


Sponsored Link


鉄塔に登って感電死した中学3年生の女子生徒はいったい誰なのか?

現在判明している情報をまとめると亡くなった女子中学生は宮崎県串間市内に住んでいたようです!

自宅のある場所から考えると串間市内にある中学校に通っていたことでしょう。

串間市内にある中学校を調べてみると下記の3校がでてきます。

「串間市立串間中学校」

「串間市立大束中学校」

「串間市立福島中学校」

このうち事故現場になった宮崎県串間市西方にある中学校は

「串間市立串間中学校」になります。

この学校の住所が〒888-0001 宮崎県串間市西方8607

です。

よって学校は串間市立串間中学校の可能性が高くなってきています。

鉄塔に登った女子中学生もこの中学校から2km圏内に住んでいたと考えられます。

そして鉄塔に登った女子の名前と顔画像はまだ公表されていません。

鉄塔に登った原因が学校でのいじめの可能性もあるので保護者が顔画像や名前をメディアに公表するのかもしれません。

プロフィールは

名前:現在は非公開

年齢:14才

住所:宮崎県串間市

学校:中学2年生(串間市立中学校)

自宅;串間市

亡くなった場所:宮崎県串間市西方の鉄塔

亡くなった日時:4月26日 午後5時20分ごろ

死因:感電死


Sponsored Link


宮崎県の鉄塔で感電死した女子中学生
※イメージ

感電した宮崎県串間市鉄塔の中学3年生について

30代女性
いじめが無かったのかどうかは徹底的に調べて欲しい。いじめならば同級生にそそのかされてのばったはず。ご冥福をお祈り申し上げます。

20代女性
鉄塔は強力な地場が発生してるし、鉄塔にも帯電してるから感電するのは当たり前と思わないと。近くでカーボンロッドで釣りしてても、帯電放電で感電死するからね。

30代女性
どうして そんな所へ 登ったのかな?中学生なら 感電する事は 想像出来そうだけどな。
原因を 調べてほしい。いじめで登らされたと思う

40代女性
鉄塔の持ち主の九州電力の責任は?

30代女性
女子高生が簡単に入れること事態問題!
電力は管理をしっかりして欲しい。

20代女性
電力会社の作業員は、絶縁手袋やゴム靴、防火性の高い作業着に身を包み、高圧線に近づくと警告音を発する機器を身に付けた上で作業してる。鳥がとまっていようが、焦げて痙攣起こしながら絶命するだけなのでやめてほしい。

30代女性
いじめの可能性が大きいかな
普通の人が登ろうとしないからね。

30代女性
これだけの勇気があるなら、若いから、何でもチャレンジ出来たろうに。不可解だよ。

10代女性
もともとそういう子だったのなら自業自得だが、ひょっとすると誰かに登らされてたということも考えられるのでは?同級生の子たちも思春期で高校受験も控えている大事な時期ですので、慎重な捜査をお願いします。

30代女性
立ち入り禁止内に入り込みさらに数十メートルの
鉄塔に登る

中学女子がやることではない

共に下校していた同級生を問い詰めるべき

本人が自発的に登ったのか「登らされた」のか


30代女性
串間中学校は警察に捜査依頼ししっかりと調査して頂きたい!


Sponsored Link


事件のあった場所は?

中学生が鉄塔に登った場所は宮崎県串間市西方のようでです。

近隣住民の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

西方にある鉄塔の場所までは判明しませんでした。

その事件現場・場所のgoogleマップはこちらです。

おわりに

ビックリするような事故が宮崎県で発生してしまいました。

30mの高さまで鉄塔に登るって事はマンションの10階以上の高さまで上るって事ですから相当、根性がないと登れないと思いますね!

命綱があっても高所恐怖症になると思います。

亡くなった女子中学生は宮崎県串間市に住んでいた事で学校と自宅の通学途中にある鉄塔に登ったと考えられます。

上った理由は学校でのいじめで登らされた可能性もあるとのネット意見も出ています。

中学3年生のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますがいろいろと判明次第追記します。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。


Sponsored Link