致道博物館 神対応が泣ける!ドナルド画像がヤバい!

致道博物館の神対応が話題になっていますね。

神対応の内容がヤバい?

 山形県鶴岡市の致道博物館公式Twitterアカウントが投稿した、30年前のぬいぐるみの落とし物をいたわる投稿が温かい気持ちにさせてくれます。

 30年前、博物館の駐車場に落ちていたというドナルド・ダックのぬいぐるみ。同アカウントは「去年30年ぶりに服を編んであげてすっかりドナルドダックらしくなりましたよ」と、新しい洋服を着せてあげた写真や、お風呂に入れてあげた様子を投稿しています。手縫いの新しい洋服を着て、ドナルドもなんだかうれしそうです。

※一部省略(詳細はこちら↓)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181210-00000046-it_nlab-soci


スポンサーリンク


致道博物館の評判

40代女性
ぬいぐるみ君は致道博物館に居た方が幸せなのかも
40代男性
自分の子にはぬいぐるみを大事にする子に育って欲しい

20代女性
なんて優しい…うちも息子が可愛がっていたぬいぐるみをテーマパークで無くして、すぐに届けたのに結局見つからなかったことがありました。
持ち主が名乗り出てくるといいですね。
30代男性
ドナルドのぬいぐるみは本当に嬉しそう。

神対応でいい話だなー…。

年取ると、涙腺弱くなるのか、何か泣きそうだ。

落とした人がこの記事見てるといいな。

スポンサーリンク


30代女性
昔おばあちゃんにもらったぬいぐるみを子供に引継ぎ、落とされてしまったことがあります。
血眼で探し、やれることの全てをしましたが、出てきませんでした。
あの子も、こうやって幸せに過ごしていて欲しい。
50代男性
落し物って、すぐに処分されると思ってただけに嬉しい話だしこのような神対応の店が増えてくれたら嬉しい。
20代女性
致道博物館に行ったのが30年前だと今頃40歳近い人かな?持ち主がこの記事見たらまさかと思うだろうなぁ

60代男性
なんだろう
暖かくて少し泣けてきた。致道博物館に行って見たくなってきた!
50代男性
人形は捨てることができないので大変。神社に預けないといけないからこれがホントの神対応。物を大切にする気持ちが博物館が今も続けられる理由かも。
10代男性
マニュアル化された「生きた機械」にはない、人間の持つ温かさに致道博物館では触れることができると思う
寒い日やが心は温もった。


スポンサーリンク