祇園・千花 全焼の原因はガスボンベ火災か!

 

京都の祇園にある千花(ちはな)で火事が発生して全焼してしまった悲しいニュースが入ってきました!

いったい、火事の原因は何だったのか?

報道では調理場でガスボンベが原因との証言もあるが紐解いてみていきましょう。

 
Sponsored Link


 

 

祇園・千花が全焼

12日、午後2時半ごろ、京都市東山区祇園町南側の割烹「千花(ちはな)」で「店の2階から煙が出ている」と消防に通報がありました。火は約2時間後にほぼ消し止められましたが、木造2階建ての店舗が全焼し、周辺の住宅などに燃え広がりました。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180512-00010011-asahibcv-l26

20代女性
千花は1946年開店のカウンターかっぽう。川端康成や三島由紀夫、白洲次郎・正子夫妻ら多くの文化人が通った名店として知られ、ミシュランガイドでは、9年連続で三つ星を獲得していたらしい
40代男性
この前通った時は、
なんともなかったのに…。
一寸先は闇って言葉考えた人すごいな。
60代女性
消防のホースにつまずいた女性がけがをしたって慌てて逃げてた事が想像できる

 

千花の出火原因は?

火事になった千花の出火原因は調理場のガスボンベが原因との証言があるようです。

【近所の男性】
「千花さん。有名なミツボシや。ボーンボーンと(調理場で)ガスボンベがしたような音がした」

警察と消防は出火の原因を調べています。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180512-18282004-kantelev-l26

50代男性
千花でガスボンベ使っているのは鍋料理なんかが出るからなのか?
60代男性
という事はガスボンベからガスが漏れて事故して全焼してしまった可能性が高い!
30代男性

これが千花の公式HP。割烹料理ってなんやねん?食べた事ないわ。

出典元:https://www.kyotochihana.com/

 
Sponsored Link


 

ネットの口コミ

20代女性
火事あるたびに、重要文化財こそ、消防法を強化するべきかといつも思います。
30代女性
そんな高級な店には縁が無いから別に普通の火事と大差ないが、近所の中華料理店が火事になれば、真っ先にバケツに水を入れて駆けつけるよ。何しろ安くて旨いんだから。
40代男性
古い木造建築だわな、こりゃひとたまりもないなっ。
40代女性
四条通りが通行止めとなって、観光も仕事の人も大迷惑。
20代女性
焼肉 焼いても 店焼くな

 
Sponsored Link


 

コメント