戸辺直人 五輪メダル候補の真相は?男子走り高跳び!

スポンサーリンク

 

陸上男子走り高跳び・戸辺直人(とべなおと)選手の五輪メダル候補が話題になっていますね!

いったい五輪メダル候補とはどういう事なのでしょうか?

気になりますので戸辺直人選手の五輪メダル候補について詳細を読み解いていきましょう。

 

戸辺直人選手の五輪メダル候補の真相は?

スポンサードリンク


今回の報道内容はこちらです。

陸上男子走り高跳びの戸辺直人(26)=つくばツインピークス=が、今月2日にドイツで行われた室内競技会で2メートル35をマークして優勝し、日本記録を13年ぶりに塗り替えた。昨年の屋外世界ランキングで5位に相当し、2016年リオデジャネイロ五輪では銅メダルを獲得できる好記録。一躍、20年東京五輪のメダル候補に名乗りを上げた。
今季初戦で壁を越えた。2メートル35を3回目で成功。小躍りするようにくるくる回り、喜びを全身で表現した。筑波大大学院生で、1月に博士論文の最終審査を終えたばかり。「現状の確認を目標としていた。ここまで跳べるとは思っていなかった」と驚きを隠さなかった。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00000046-jij-spo

20代女性
フィールド競技で五輪に選手が出場出来るとは思っていなかった。戸辺直人選手頑張って欲しい。
30代女性
五輪メダル候補で記録は凄いことだけど、すぐ周りが過剰な期待で煽るのはよくない
40代男性
オリンピックの時に一発が出ればよいが。
なかなか出ないのがこの競技。
戸辺直人選手は常に30を飛んでいれば可能性はあるかも。

 

戸辺直人選手の五輪メダル候補について

スポンサードリンク


 
 
日本記録は正直嬉しいです が、この辺りの記録をコンスタントに跳べなければ まだまだです 今後には期待してます 頑張ってもらいたい!

 
 
戸辺直人選手には頑張って欲しいけど、日本人は本番弱いからな。
それと屋内と屋外の違いもあるよね。
日本での開催という事もあるので、メダルどうこうよりも実力をフルにだして欲しいね。
周りがあまりプレッシャー与えてはいかんよ。

 
 
頑張ってほしいけど何でもメダルに結びつけるの止めてもらいたい。
五輪メダル候補はプレッシャーに結びつく。

 
 
日本人からこの記録が出るのはもう少し先だと思っていました
素晴らしいです!
戸辺直人さんこの調子で頑張ってください!

 
 
先日このニュースをTVで知って、2.35mってどれくらいかなぁ!?と計ってみたら部屋の天井から15cmだけ下がったところで驚いた。
こんな高さを人間が飛ぶだけで超えていけるのかと。
ちょっと想像できない世界で凄すぎる。

 
 
どの競技でもアスリートと呼ばれる人って単純に凄いと敬意を感じるのだが、2m37cmなんて高さを人間が跳べるのが驚き。目の前で見てみたい。

 
 
なかなか実感が持てないが日本は400mリレーでもメダルが有るんだよね。
是非頑張って日本中を驚きの喚声に包んでもらいたい。

スポンサードリンク


 
 
五輪の出場資格制度変わったけど、出場だけじゃなくメダルを十分に狙える跳躍だった。
ダブルからシングルアームに戻してよりスピードを活かせていた。
2m37も惜しかったし、五輪メダル候補、来年の東京五輪が楽しみ!

 
 
海外の大会で優勝、何でも優勝した経験があるのは強いと思う、戸辺直人選手頑張れ。

 
 
年齢的にも円熟期でしょうし、精神的にも強くなっていることでしょう。2020年に向けて最高の調整をして下さい!
五輪メダル候補の戸辺直人選手応援します!

 
 
もちろん35はレベルの高い高さだから素晴らしいが、常にその高さをクリア出来る訳では無いからね。それでも1人でも多く競技場の中でひょっとしたらと思わせてくれる選手が増える事はファンにとって嬉しい。

 
 
100メートルのタイムに換算するの分かりやすくて好きだわ。9秒台なみに凄い記録ということ。
フィールド競技で世界と戦えるのは日本では少ないから頑張って欲しい。

 
 
個人的には陸上で一番観るのが好きな競技。
頑張ってほしい。

 
 
高跳びという競技は越えたバーの高さが記録となるので実際に一番高く飛んだのはバーの高さが低かったときかもわからないので、運不運がある気がする

 
 
安定して高記録を出せない限りはメダルには繋がらんと思うが

 
 
日本記録だけですごいのに、
国際陸連が各種目の記録を点数化して価値を示す表では1224点となり、100メートルで9秒95に値する。
よくわからん指標出されても。

 
 
戸辺直人選手は小さな頃から背が高くて
素晴らしい選手になりましたね
五輪メダル候補オリンピックが楽しみですよね

スポンサードリンク