戸田恵梨香 転機の内容がヤバい【画像有り】

 

戸田恵梨香(とだえりか)さんの転機が話題になっていますね。

メディア報道、画像や口コミ情報もヤバい事になってきています。

いったい転機とはどういう内容なのか気になりますので詳細をまとめていきます。

スポンサーリンク

転機の内容は?

 「私の今までのキャリア、実績なんてものは不確かで、何のあてにもならないんだっていうので、それを30歳で捨てました」。こう語るのは、ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」に主演する女優の戸田恵梨香さんだ。初回から一度も視聴率を落としていない注目のドラマで、SNSでは「戸田恵梨香がむちゃくちゃ可愛い!」など話題に。戸田さん自身にも反響は届いているといい、「素晴らしい作品に参加できて、幸せで仕方がない」と笑顔を見せる。同作が「転機」という戸田さんに、今の思いを聞いた。

.

 ドラマは、若年性アルツハイマーを患う医師の北澤尚(戸田さん)と、尚を支える恋人の元小説家・間宮真司(ムロツヨシさん)の10年にわたる切ない純愛物語。「セカンド〇-ジン」(NHK総合)などで知られる脚本家の大石静さんが手がけるオリジナル作品。
.

 ◇「大恋愛」が大反響 役者仲間からも「すごくいい」
.

 ドラマが放送される前に行われた会見では、「今回、こんなに難しいって実感したのは(今まで)なかったかもしれないって思うぐらい、すごく悩みながら演じている」と話していた戸田さん。第1話が放送されると、SNSでは「戸田恵梨香が、本当に楽しそうな演技をするから、可愛い!!」「『戸田恵梨香が演じている尚』というより、そこに『尚』という人物が実在しているかのように、見ている者に感情移入させてくれるすてきな女優さん」などの声が上がった。
.

 「大恋愛」の撮影の合間に取材に応じた戸田さんは、「本当に反響の大きさには結構びっくりしていて。第1話が完成したときに、監督の金子(文紀)さん含め、スタッフさんが『すごいのができた』と大喜びで報告してくださったのが、何より一番うれしくて」と振り返り、役者仲間からも「すごくいい」と連絡を受けたと明かす。
.

 ◇30歳で「今までのキャリアを捨てた」
.

 これまで数々の作品に出演し、女優としてのキャリアを確実に重ねてきた戸田さん。戸田さんが子役時代に出演したNHK連続テレビ小説「オードリー」(2000年放送)でも脚本を手がけた大石さんは、戸田さんを「圧倒的にうまい女優。けなげな女もやるし、やさぐれた女もやるし。腕がある女優さん」と表現するなど、高い評価を受けている。しかし、8月に30歳の誕生日を迎え、戸田さんはこれまでのキャリアをすべて「捨てたんです」と明かす。

「振り返ってみると、20代ってずーっと迷い続けていたんだなと思って。ずっと進化のために、作品を選んだり、考えたりしていたんですけど、ようやく答えを見つけて、29年間で自分が考えてきたことの答えっていうのを、一度捨ててみたときに、穴が開いて、その穴に新しいものが入ってくるんじゃないかと。そのときに40(歳)に向けて飛べるんじゃないかなっていうのを感じたので、いろいろ捨てることにしたんです」と告白する。
.

 キャリアを捨てた結果、“変化”もあったといい、「昨日も、ある人に、『恵梨香の中に何が起きているの?』って聞かれて。あるプロデューサーの方にも『恵梨香が完全に変わっている』という連絡が来て。捨てたことって結構大きいっぽいなと、すごく感じているんです」と話す。
.

 ◇キャリアを捨てた理由は? 「ここから勉強」
.

 「今までの自分の実績は、否定するという意味では全くなく、これからの自分のお芝居を作ろうと思ったんです。『私の芝居はこうなのだ』ということを言えるようになると、たぶん私、強くなるなと思ったので、これからその作業をしたいなと思ったんです。だからここから勉強ですね」と前を向く。
.

 これまでのキャリアを捨てた戸田さんにとって、その“一つ目”の作品が「大恋愛」となる。「この作品は、私にとって転機になるんだろうな、と思っています」と話す戸田さん。今後の活躍に注目だ。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00000032-mantan-ent&p=2

 
スポンサーリンク


スポンサーリンク

戸田恵梨香の口コミ情報

40代女性
間違いなく戸田さんの代表作の1つになるでしょうね。
戸田さんが考える新しい女優人生に
この作品とムロツヨシさんとの出会いが相乗効果として現れた部分も少なからずあると思うし、そこにはやっぱり戸田さんの現状に甘んじないプロ意識の高さなんだと思います。
ここが転機ではないと思うがこれからの戸田さんが楽しみです。
20代女性
大恋愛では戸田さんもムロさんもいいですね。戸田さんは
ライアーゲームの時から見てるけど、いい女優さんと思う
ようになった転機はコードブルーが久々に復活したときくらい
からで、プライベートでもてる人だなぁというイメージの方が
強かったけど。でも大恋愛は本当にいいドラマでいい演技して
ます。本当代表作になりそうですね。
30代男性
主演の戸田恵梨香もいい演技をしているが、相手役がムロツヨシでなかったらこれほど話題にはならなかっただろう。それほどムロツヨシのはまり役。
格差恋愛は前クールの石原さとみのドラマもあったが、こちらのほうが断然面白い。
30代女性
「崖っぷちホテル」の戸田恵梨香も良かったが
「大恋愛」の戸田恵梨香は何かを削ぎ落としたようにシャープ
それでいて美しく可愛い
草刈民代と共に品の良さがある親子感がよく出ている
50代男性
ミサミサは、その二次元的な衣装が華奢な体に似合っていて驚いた。

「BOSS」「コードブルー」「リバース」戸田さん出演のドラマ、好きなの多くて沢山観てきたけれど、今回の尚は素の戸田恵梨香さんに近い感じがします。
おしとやかに笑うというより、ゲラゲラ楽しそうに笑う姿、真司といる尚は本当に可愛い。

真司と共にムロさんも、恋に落ちそう(笑)

20代女性
大恋愛、いいドラマだと思います。
ムロツヨシさんとの共演で、大冒険と思いましたが、その大冒険が見事に大成功だったと思います。
若年性アルツハイマーは誰がいつ起こるかわからないこと。
考えさせられるドラマでもあります。
60代男性
最初はキャピキャピしてて可愛いアイドル女優って感じだったけど年々、実力が付き素敵な女優さんになってるなあと思います。
作品にも恵まれてる印象。

30歳!まだまだ若い! 頑張って欲しいです

50代男性
今までの戸田恵梨香は上手さを追求する感じというか呑み屋で演技論語っててもおかしくなかったけど、今度の大恋愛ではより存在感というか、そのひとの生きてる瞬間を大事にしようとしてるような感じが伝わってくる。
たぶん役が病状などで刻々と変化していくから、役としての一貫性とか理屈でやると合わないところも出てくるんだと思う。だけど、その瞬間瞬間の尚にとっては嘘はないというか、感じたまま考えたものが言動として出る。切迫感や恐怖、喜び迷い充実感などが同居したり交互に現れる。
役者としては相当難しいんだろうけど、一視聴者としてはその瞬間や流れ、その場にいるムロとの関係性やり取りなどが本当に興味深くて楽しませてもらっている。

スポンサーリンク


10代男性
可愛いには間違いないけど、ドラマでの戸田さんはもっと複雑な感情を観る者に伝えようとしている。あるいは伝えることをあえて意図していないかもしれないが、役柄を演じ切ろうという真摯な姿勢を感じる。他の共演者も同じ姿勢を感じるけれども、ヒロインである戸田さんの演技は、医者としての理性では病気を受容しながらも、感情では完全に受容しきれない狭間(はざま)におり、そしてそうした感情すらも忘却しつつあるという、はかなく深淵な人間を表現している。
60代男性
キャリアを捨てるという事が何を意味するのか?
演技するに当たっての今までの取り組み方というか方法を捨てるという事なのか、様々な作品の演技をする事で得てきた演技のテクニカルな物を捨ててみるという事なのか、それとも全然違う事なのか本人にしかわからないだろうが、心境の変化があって今まで貯めたり積み上げてきたものに頼らず新しい地平を目指そうということなのかも?
捨てなければ新しい表現は手に入れられないって事なのかな?相手役がムロツヨシで恵まれたとも言える今回の作品のキャスティング。演技に注目が集まっているのは間違いないところ。
10代女性
スペックから、注目しはじめました。感情移入がしやすいので、戸田さんの演技力がおありになるからでしょう。戸田さんが出ると、まず見ようという気になりますね。
10代男性
戸田恵梨香さんのお名前もお顔も存じてはいましたがドラマなどまったく拝見する機会はなく、自分にとって「最初」の戸田恵梨香さんは、「崖っぷちホテル」の桜井佐那さんです。とても素敵な役で、とてもピッタリに思いました。あんな素敵なドラマがあまり話題にならないことが不思議でなりませんが、あれはきっと代表作だと思いました。本当に良かった!
で、そういうタイプの女優さんだと思っていたら、以前は結構、はじけてらっしゃったのですね(笑)。でもやっぱり、今が良いなあ。

今の「大恋愛」、あいにく見ることができませんが、きっと素敵でしょう。これからも頑張ってください。

20代女性
正直戸田恵梨香のドラマでハマったことがないのでクールでしっかりした女性役をする人なんだろうなくらいにしか思ってなかったけど、ムロツヨシが好きだから見始めただけだけど、まだ3話目だけど、気づいたら二人を応援したくなって、ドラマが進んで行くのが切ないやら怖いやらで、今や1週間に一度の楽しみになって。。こんなに幸せになってほしいドラマの中のカップルっていない。。
戸田恵梨香って可愛いんだって女性の私も気づいたくらい。松岡兄さんといるときの尚とムロさんといるときの尚が全く違うのがすごい。そうか恋ってこんなんだよなあと思い出す演技。戸田恵梨香もムロツヨシも不思議な魅力があって、二人がモテる理由がわかる作品。絶妙なバランスの二人です。
20代女性
この秋ドラでは一番だと思う。
前評判より実際の演技や内容に惹かれる。
戸田恵梨香は良いタイミングで良い作品に出逢ったのが転機でしょう。キャリアアップして下さい。

 
スポンサーリンク