安美錦 とっくり投げの動画がヤバい!

大相撲の力士である安美錦(あみにしき)のとっくり投げが話題になっていますね!

いったい「とっくり投げ」とはどのような技なのか動画で考察していきしょう。

今回は、安美錦について口コミ情報等でも紐解いて見ていきましょう。

スポンサーリンク


10月に40歳となる十両・安美錦(伊勢ケ浜)が、自身2度目、幕内では初となる珍手・とっくり投げを決めた。秋場所8日目に幕内の土俵に上がり琴勇輝(佐渡ケ嶽)に追い込まれたが土俵際で頭をはさんで土俵にたたきつけた。

 物言いがついたが軍配は安美錦のまま。胸に手を当てて「足は出た覚えはない。まげをつかんだか、と。ホッとしている」と一安心。昨年秋場所6日目、十両の土俵でこの日と同じ琴勇輝にとっくり投げを決めている。「たまたま。頭を抑えただけだよ」と謙遜し、とっくり投げという決まり手名については、「とっくりは投げるものじゃない、(酒を)飲むものだよ。投げたらお母さんに怒られるよ」と解説して、報道陣の笑いを誘った。

◆大相撲秋場所8日目(16日・両国国技館) 10月に40歳となる十両・安美錦(伊 - Yahoo!ニュース(スポーツ報知)

スポンサーリンク


50代男性
技の引き出しは現役中最高峰でしょう。稽古と日々の鍛錬の賜物。
怪我の無いように。それだけよ。千秋楽までたのむよー!

10代男性
実況の吉田さん、解説の舞の海さんも驚いていた珍しい決まり手ですね。

お母さんにもですが、
チコちゃんにも叱られるぞ 笑


60代男性
さすが角界一のレジェンドです!いつまでも応援します!

10代女性
こんな決まり手が有ったんですね。

初耳です。

安美錦関頑張って下さい。


10代男性
安美錦が頑張っているのに、キセだらしない。(怒)

20代女性
安美錦は貴乃花最後の対戦相手って有名だけど、貴乃花と対戦した力士がまだ現役でいるってのがすごい。もしかして幕下以下で40代力士で対戦したことある力士いるかもしれないが。

20代女性
安美錦大好きです!
レジェンド。40歳頑張れ!

30代女性
そんな技があるなんて、初めて知った。
さすが安美錦、そしてコメントもナイス。

10代男性
安美錦も もう39才なんだぁ
39才でも、十両張れるだから
凄い力士だなぁ〜

10代女性
2度も同じ安美錦関に、同じ珍しい決まり手で負けていたなん・・・

30代女性
ジャイアンがのび太を投げるような
美しくない決まり手。

スポンサーリンク


]