とくダネ 謝罪した今日の内容もヤバい!打ち切りやBPOに発展?

今日のとくダネで謝罪した内容がヤバいと話題に!

いったい謝罪した内容は何だったのか?

過去のとくダネ放送事故や謝罪の動画から今日の謝罪内容がBPO問題や打ち切りになってしまうのか検証!

今回はフジテレビ「とくダネ!」について動画や画像や口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

とくダネ 謝罪した今日の内容は?

フジテレビの伊藤利尋アナウンサー(46)がMCを務める7日放送の同局系情報番組「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で、昨年12月28日の放送内容について訂正し、謝罪した。

 伊藤アナは「先月28日に放送した救命救急の密着の中で、神戸市中央区の神戸市立医療センター中央市民病院に救急搬送されて来た26歳の女性について、飲酒して転倒とお伝えしたのですが、実際に女性はお酒を飲んでおらず、仕事中に具合が悪くなり転倒、意識※害を起こして救急搬送されていたことが分かりました」と説明した。

※一部省略

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00000025-sph-ent


スポンサーリンク


とくダネ謝罪のネットの声

40代女性
これも働き方改革の影響
今までは2、3人が同じものをチェックしていたが人材不足と長時間労働の規制で1人やってるかどうかになっている
そりゃミスが増えるのも当然だと思うしそれが時代の流れだと思う
40代男性
いつも思いますが、アナウンサーでなく、取材した人、また原稿作った人が謝罪すべきでしょう。

20代女性
伊藤アナは進行もうまいし、小倉さんいないときでも
安心してみれた。

それにしてもアナウンサーも
謝罪させられるし大変だな。

30代男性
アナウンサーは別に悪くないんだけどな。こういう時矢面に立たされるのはアナウンサーで、実際に番組製作した人たちは出てくることはない。ま~でも謝罪は何度もしているから慣れているでしょうからね

スポンサーリンク


30代女性
年末だから、忘年会の帰りに転倒したんだろうって、事実確認をせずに、放送したんだろう。
50代男性
小倉は一か月も早く復帰してきて隅っこに追いやられるし、新年早々苦難の道だね。
20代女性
フジスタッフのミスはアナが代表して謝罪します

60代男性
別に飲酒してようが仕事で倒れようが倒れた事に間違いはないので謝罪するほどもないと思うけどもな。ただ被害者の名前を出していたら親戚が心配するから訂正謝罪した方がよい
50代男性
なぜこうした誤認が発生したのでしょうかね。情報元を信じた結果なら、仕方ない面もありそう。地方の医療処置事例に関し、全部の入手情報が正しいと再確認するのは不可能に近いですからね。
 番組スタッフの勝手な思い込みならNGですが。


スポンサーリンク