徳川家19代目 出馬取りやめた理由は?徳川家広はユーチューバーだった?

徳川家19代目が出馬取りやめ

 

徳川家19代目が出馬取りやめが話題になっていますね。

いったい何故、徳川家広(54)さんは北海道知事選の出馬を取りやめる事になったのでしょうか?

ユーチューバーが原因になっているのでしょうか?

今回は徳川家19代目である徳川家広さんに何が起こったのかWIKI経歴や動画&画像や口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサーリンク

徳川家19代目が出馬取りやめの真相は?

スポンサーリンク


4月の北海道知事選への立候補を模索していた政治経済評論家の徳川家広氏(54)が20日、「出陣」をとりやめた。徳川氏は徳川宗家18代目・徳川恒孝(つねなり)氏の長男で、19代目当主。徳川記念財団理事も務めている。当面はYouTuberとして、英語で北海道をPRする活動をする。

 徳川氏は東京都出身で、米・ミシガン大大学院修士課程修了。徳川氏はこの日、札幌市で記者団の取材に応じ「北海道民のみなさんのお気持ちと生活実感について理解が浅く、大変、不勉強だと痛感した」と説明。両親からは「がんばりなさい」と応援されたが、「時期尚早」と判断した。

※一部省略

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000041-asahi-pol

徳川家19代目 出馬取りやめた理由は「北海道民のみなさんのお気持ちと生活実感について理解が浅く、大変、不勉強だと痛感した」という事のようです

20代女性
やめといた方がいいですよ。
名君と呼ばれればいいが、逆になったら大変。
「徳川」の看板は現状維持が賢明。

30代女性
良かった。
新千歳空港の中か歩いてる様子を映像で見たけれど、凄いナルシストにしか見えなかった。
出馬してもお金の無駄でしょ。
徳川の末裔がこんなかとがっかりしたわ。

40代男性
北海道に住み、活動をしている方ではないようですので、今回の出馬の取りやめは賢明。もし出馬したいのなら、これから北海道の一番苦しいとされている過疎地なども知り、さらに札幌などの都会の問題も学んだ上で4年後の出馬でいいと思う。
ただ、50すぎて「両親からは頑張りなさい・・・」のくだりは余計。自分自身で決めてほしい。

 

ユーチューバーになって北海道の良い部分を英語で伝えていくとの事です

スポンサーリンク

徳川家19代目が出馬取りやめについて

 
スポンサーリンク


 
 
家広氏何が不勉強だか分からないが
いい決断だった。
立候補しても当選は無理だから。

 
 
評論家の肩書きは下ろした方が良いと思う。

 
 
不毛な与野党対決を北海道のリーダー選びの場に持ち込まれたことに対する批判票の入れ先が欲しかった。
佐幕でも倒幕でもない第三の選択肢を、徳川の子孫が作ってくれたら、少なくともおれは入れた。

 
 
北海道って保守的な人が多いから、北海道に住んでないなんてもってのほかだし、立候補しても当選しないと思う。

 
 
出馬してほしかったし、鈴木vs石川の選挙戦にもう一つの選択肢がほしかった。
これから4年間北海道の事を勉強し、次の次の知事選では出馬してほしい。

 
 
遊び人で一生を終えた方が良いですよね

 
 
その理由、その決断…私は良いと思います(^^)

 
 
この方は、何をされてる方なの?

正しい判断だし、潔い。

 
 
話題性だけで担ぎ上げられた感があるなぁ。知事は地元民である必要はないと思うが、少なくとも政治や行政に明るい人でなければダメだと思う。

 
 
良い判断だと思います。

「こういう事」に対して考察すると、日本人は、ある微妙な、そして難しい問題に直面します。この問題意識を共有出来る人は、誰にも何も語らずに、自身と社会の関係、或いは「社会」をどう捉えるかを考える事に成るんじゃないですか。私は、そこでの考える行為の出発点すら捉えられない。それでもって、強いて良い判断と言いたいのは、単に、個人の好き嫌いの上での、歪んだ経験の累積に押し流されているからなんでしょうね。
今、「こう言う事」が様々な場で軽く発言され過ぎている。

 
 
保守分裂、野党も乱立となった時は徳川氏にもチャンスがあったと思うが結果的には与野党対決の構図になりそうで、勝ち目がなくなったのでこの判断は正解だと思います。

 
 
細川護熙氏の件もあるから、殿が良い政治家になるとは限らない。
機体が多き分、落胆されると大きい。
自分にはマイナスしかないかもしれないし、プラスかもしれない。
だから、政治家として経験を積んでからの方が良いかもしれない。

 
 
奥さんがベトナム人で結婚の際に父の恒孝氏と揉めたそうだけど、家広氏はかなり時代に乗ったポジティブなスタンスの人。話題性だけなら北海道ではなく静岡県の知事選でしょう。

 
 
北海道に縁があるんでしょうか?ないならやめといたほうが良さそう。下手なことをして家名に傷をつけることになってもいけないし。
それより、この方のご親族に内親王殿下の結婚相手に相応しい方はいないでしょうか、、、この方のようなお家柄であれば今のような問題はおきないのに、、、

 
 
同じ政治家でも議員と首長は全然違うと思うよ。
議員なら大勢の中の1人で名前だけでも良いが、首長はその自治体の最高責任者。
どの業界でも良いから、それなりの指導力を発揮した人実績のある人にやって欲しいね。
動画で発信とか言ってるようじゃ、観光業界でやった方が良いような・・・

 
スポンサーリンク