東京ラブストーリー 再放送はいつどこで放送?

 

東京ラブストーリーが再放送される事が話題になっていますね!

いったい再放送はいつ何時からどこで放送されるのでしょうか?

今回は、鈴木保奈美さんと織田裕二さんが主演だった東京ラブストーリーについて動画や画像や口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

東京ラブストーリーが再放送

女優の鈴木保奈美主演、織田裕二が出演し大ヒットしたフジテレビ系連続ドラマ『東京ラブストーリー』(1991年1月期)が、14日から28日にかけて『メディアミックスα』枠(月~金 後3:50※関東ローカル)で再放送さることがわかった。2004年9月24日から10月8日以来、14年ぶり7回目の再放送となる。

小田和正の歌う主題歌「ラブ・ストーリーは突然に」も流行し、平均視聴率は22.9%、最終回には32.9%の番組最高視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録。

アメリカに住んでいた経験を持ち、自由気ままに生き、恋愛にもまっすぐな赤名リカ(鈴木)を主人公に、リカが好意を寄せる同僚・永尾完治(ながお・かんじ/織田)や、完治の高校の同級生・三上健一(江口洋介)、同じく高校の同級生で完治が思いを寄せる関口さとみ(有森也実)、三上の大学の同級生・長崎尚子(千堂あきほ)らが複雑な恋愛模様を織りなすラブストーリー。

出典元:オリコン

このように東京ラブストーリーが再放送される日時は

9月14日から28日にかけて『メディアミックスα』枠(月~金 後3:50※関東ローカル)で再放送さるようです。

という事は関東以外では再放送されない地域もあるようです。

関東では平日のグッディが終わった後から始まるので、安藤キャスターをみてからの

東京ラブストーリーという流れが出来そうですね!

 

 

 
スポンサーリンク


 

東京ラブストーリーの口コミ

40代女性
昔は有森也実の方にイラッとしたが
再放送された今だとリカの方にイラッとしそうだ。
40代男性
いい試みだね。
過去の栄光にすがるわけじゃないけど、東京ラブストーリーなどの昔のドラマがいかに面白かったかを振り返るいい機会になるし、今の世代の人がトレンディードラマ全盛期の作品を見るいい機会でもあるね。
20代女性
今、新たに作るコンテンツよりも話題性があって、視聴率が取れるなら…今時点での制作をもっとがんばらないといけないってことでもあるんだけど、それにしても再放送7回目ってすごいな。
見る人って過去にも見たことある人が中心になる気もする。
30代男性
今の時代に「東京ラブストーリー」を見せたいとかではなく、織田裕二&鈴木保奈美コンビのSUITSが始まるから、新ドラ対応で過去のドラマの再放送っていつものやつね

30代女性
東京ラブストーリーに使われているシーン、携帯、スマホが普及した今ではあり得ないシーンだよね

カンチをリカが現場まで誘導する為に使っていた携帯もまるで箱を持っているかのように大きかったし、服装、また、東京の街並み、いろんなものが変わってしまったなぁ

東京に上京することが決まっていて、故郷で最後に観たドラマが東京ラブストーリーだった。あの頃はまだ、バブルの残り香があって、東京に行けば夢と希望が待っている、とワクワクしながらドラマを観ていたけれど、現実はそう甘くなかった・・・

歌とかドラマって、聴いたり観たりすると、その当時の記憶が鮮明に蘇るタイムマシーンだから、リアルタイムで観ていた人は当時の自分を思い出しながら、初めて観る若い人達は新鮮な気持ちで、日本のドラマ史に残る(名作、と呼ぶには賛否があろうが、時代を映し出した、という意味で)再放送を楽しめればいいね

50代男性
鈴木保奈美がTVに本格復帰するからだろ?
このところフジは何かのタイアップを図って再放映を選定していると思われる。
この記事のタイトルも鈴木保奈美&織田裕二となっているが、本来ならば織田裕二&鈴木保奈美となるはずだ。
ブランクのある俳優名が先に名前が出る事はない。
石橋貴明も番組数、ギャランティが激減して家計が厳しいのでしょう。
20代女性
東京ラブストーリーもうすぐ30年経とうとしてるのに、男性陣メイン張ってた人はほとんどバリバリ現役ってのが凄い。
60代男性
何度も見直した東京ラブストーリードラマですが、リカたちと同じくらいの歳に見たり、もっと大人になってから見たりすると、感じ方が違いました。
今の24歳くらいの人たちが見たら、どんなふうに思うのでしょう。
1話で平野ノラさんが小道具で使うような携帯(?)電話が出てきますね。
地方でもぜひ再放送してほしいです。

 
スポンサーリンク