トミカ 大人向け商品に熱中する理由がヤバイ!【画像有り】

 

タカラトミーが発売するトミカの大人向け商品が話題になっていますね!

いったい大人向け商品に熱中とはどういう事なのでしょうか?

今回は、ミニカーやプラレールがあるトミカについて動画や画像や

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

トミカの大人向け商品とは?

オリコン他、メディア各局がトミカの大人向け商品に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 ガンプラやラジコンなど、かつて子供が夢中になっていたおもちゃにハマる大人が増えており、玩具業界でも大人を狙った「オトナ消費」を促す専用商品が年々増えている。タカラトミーが発売する、今年48年目を迎えるミニカー「トミカ」からも、通常、対象年齢を3歳以上に設定しているが、14歳からにターゲット層を引きあげたブランドが存在する。かつてトミカで遊んでいた人や、スーパーカーに夢中になった世代をも熱くさせる“大人向け”トミカの魅力について担当に聞いた。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181115-00000300-oric-life

スポンサーリンク

トミカの口コミ情報

30代女性
家の6歳児は、一歳半で夫の昔のトミカに出会ってから、誕生日やお土産などで着々と台数を増やし毎日それらトミカを並べて遊んでいます。 
30年以上経っても現役の耐久性にびっくりです。
もうちょっと大きくなったらマイストがほしいと言ってますが、トミカに少し大きめサイズが出来るならそちらも欲しがるだろうなあ。
また30年持つ出来のものだったら多少高くても購入してあげたいものです。
40代男性
記事を見て大人向け商品欲しくなりましたが、予約が必要なのですか。 普通に店頭に並んでいるのであれば買います。 ただ、予約が必要なのであれば発売された事に気付かない事もあるかな。
往年の名車や思い入れのあるモデルは買いたいと思います。 その際、ボディカラーは気になります。
30代男性
ぶっちゃけ値段と大きさなんだよね。
完成度って意味だと、イグニッションモデルと言われる物の方が、比較にならない程良くできてる。
だが値段は一桁違う。
大きさも主流の1/18は、コレクションとしては痛い。
個人的にはガンプラの流れに似てると思う。
昔の300円〜1000円程のシリーズで育った大人が、一万円超えのPGシリーズはちょっと値段にも大きさにもコレクションには辛い、HGUCよりは高めだけどMGだったら手は出せるって感じで。
30〜40代くらいの、部屋や小遣いのプライベート事情にマッチするのが、大人向け商品トミカリミテッドなどのシリーズなんだろうな。

スポンサードリンク


50代男性
子供にトミカを買っていたら自分がはまった。最初はディズニーシリーズ、その後は70年代のスーパーカーへ。自分みたいに子供をきっかけにはまった人は周りにも多い。
現在のトミカは安全性優先のため丸っこい形ですが昭和のトミカはリアル優先。
2000GTとか特にカッコいい!でも中古でも高い。
ミニカーの世界ははまるとかなり高いのでこういった大人向け商品化は嬉しい。
60代男性
セドリックのワゴン、1974年製。緑の塗装もハゲが少なく未だ自分の宝物、その他、matchboxなどは実在する車にも多少のデフォルメ感があり
それもまた魅力。イギリス製のは1970など
製造年が明確になっていてアンティークとしての価値も感じられる。あまりディテールが完璧過ぎるのもね。逆につまんないよね。高い金だせば
良いってもんでもないし。古着や骨董と同じで
レプリカではなくリアルにその時代にしか出せないものが欲しいな。
30代男性
甥っ子の誕生日のたびにトミカ選ぶのを楽しんでます。
高価格帯で素晴らしいものを出すより、今の価格帯で質を上げていくことにも期待したいですが、無い物ねだりですかね。
20代女性
トミカはサイズが小さくて子供が遊ぶのには、丁度良いが、
コレクションとなると、1/43が良い気がする。
30代女性
子供の頃にトミカを手にした世代が、大人になってあんまり子供にも手がかからなくなってお金に余裕はあるが 大きなものを買って溜め込むにしては家のスペースに問題が、まあそういった人達には大人向け商品丁度いいんじゃないかな。
40代男性
プレミアムシリーズは私もついつい集めちゃう!
通常のトミカと比べたら高いかもしれないけれど、そこまで台数出ているわけではないし、今のところは好きなものしか買っていないからちょっとした楽しみとして自分の中では許容できる価格帯。
でも、欲しいな!と思ったら既に販売された車の色が予約限定で完売しているのが非常に残念です
40代女性
大人向け商品が予約好調って言っても
転売目的者が大多数を占めていて
本当に欲しい人が買えない、みたいなのがよくありますからね。

スポンサードリンク