富永啓生 渡米やWIKIプロフィールがヤバい!高校や大学はどこ?

富永啓生 渡米

 

富永啓生 渡米が話題になっていますね。

高校バスケットボールで男子の得点王となった18歳の富永啓生(とみながけいせい)選手がが渡米する事が決まりました!

富永啓生選手とはどのような人物なのかWIKIプロフィールを読み解いて考察しいきます。

 

スポンサーリンク

富永啓生 渡米に関する記事内容

昨年末、高校バスケットボールのウインターカップ(全国高校選手権)で男子の得点王となった富永啓生(けいせい、18)がこの夏、渡米する。遠くから面白いようにゴールリングを射抜いたシューターが選んだのは、アメリカへの留学。八村塁や渡辺雄太のように、高いレベルの中でもまれながら、NBAを目指す道だ。

短大へ留学し、名門大学への編入してNBA狙う
愛知・桜丘高校卒業後、自宅のある名古屋市内で週2回の英会話レッスンとバスケの自主練習を続けていた。留学先が決まったのは6月。「ホッとしましたね。不安より楽しみの方が大きいです」。

入学するテキサス州のレンジャー・カレッジは、2年制の短大の大会で昨シーズン全米2位だった。

出典元:Yahoo!ニュース|4years.

このように富永啓生選手は今年の夏に短大へ留学する為に渡米するようです!

高校は愛知・桜丘高校を今年の春に卒業したまだ18歳でありますね。

入学する大学(短大)はテキサス州のレンジャー・カレッジの学校のようです。

頑張って八村塁選手みたいにビックになって欲しいですね。

 

富永啓生 WIKIプロフィール

名前:富永啓生

年齢:18歳

高校:愛知県の桜丘高校

渡米する大学:レンジャー・カレッジ(アメリカテキサス州)

家族:父親はバスケ選手の富永啓之さんであります。

身長体重:185cm、72kg

 

富永啓生 渡米に対してのネットの声

 
 

10代女性
185あるんだ。もっと小柄な選手だとおもってました。ま、それでも向こうでは1番低い部類になっちゃうんですけどね。

10代男性
体格はしんどいが、挑戦に期待してます!

20代女性
フィジカル問題はアメリカのトレでどうにかなるにしても、今のままのスキルじゃNBAは到底無理!

これからどう鍛えるか次第。頑張ってほしいな


20代女性
まあ馬場もそうだけど、日本人がNBAにたどり着く道は全然開けていないので、短大という選択肢がどうでるかはわからないけど、チャレンジは応援します。ただ、なんとなくの想像で申し訳ないんだが、どうしても語学やそもそもの学力大丈夫なのか心配してしまう。

30代女性
短大ってことは大学に編入するのかな? バスケと宿題の鬼のような生活になると思うけど超えたら成長は凄まじいものになるとおもう

10代男性
この人は、ハイライト見ると凄いけど、ボールタッチ集見ると微妙なんだよね〜
カリー級にならないと、今のプレースタイルは無理よね

10代女性
体はあんまし関係ないでしょ。
カリーもガリガリだったし。
スコアリングガードもいっぱいいるから、そこを目指せばいーんじゃない?
スリーとドリブル無双なら、どこでもやってけるよ。

30代女性
NBAを目指す日本人が珍しくなくなってきましたね!
頑張れ!

10代男性
身長185cmだとアメリカでスモールフォワードはキツイね。
アメリカではガードをやるんだろうね。
シュートが上手いみたいだから、シューティングガードかな。
アメリカだとガードでも背の高い選手が多いから、185cmでブロックされずにシュートが打てるところまで持っていけるかがポイントかな。

主婦
ウィンターカップを見た限りまだ高校生の体。身長もまだ伸びているらしいけど、どれだけフィジカルアップできるかな。

 

まとめ

渡米する事になった富永啓生選手について調べました。

今年、愛知県桜丘高校を卒業したばかりの18歳のフレッシュなバスケ選手であります。

ネットやSNS上ではいろいろな意見が賛否出ています。

この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。