鳥貴族 問題点の内容は?値上げ失敗?!

鳥貴族の問題点が話題になっていますね!

いったい問題点とはどういう事なのでしょうか?

気になりますので鳥貴族の問題点について動画&画像や口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


鳥貴族の問題点の真相は?

今回の報道内容はこちらです。

 焼き鳥チェーン店「鳥貴族」の既存店売上高が2018年12月まで丸1年、前年を下回った。17年10月に全品一律税別280円から298円に約6%値上げし、客離れを招いた。1年経てば客離れが一服して売上高がプラスに転じる可能性も予想されたが、そうはならなかった。値上げしてちょうど1年後の18年10月が前年同月比6.5%減、11月が7.5%減、12月が6.6%減といずれも大きく減っている。値上げから2年目に突入しても、業績悪化が止まらない。
 鳥貴族の18年8~10月期の単独決算は、営業利益が前年同期比65.0%減の1億3600万円だった。大幅減益で赤字一歩手前だ。出店攻勢で店舗数が増え全店売上高は増加したものの、既存店売上高が8.3%減と大幅に低下し、コスト増も相まって大幅減益となった。売上高営業利益率はわずか1.5%だ。

値上げ「鳥貴族“失敗”、リンガーハット“成功”」のワケ(佐藤昌司) - Yahoo!ニュース
鳥貴族は2017年10月に値上げを実施し、客離れが起きた。営業利益は赤字一歩手前。一方、リンガーハットは毎年のように値上げしているが、客離れは限定的で、今も高い営業利益率を誇る。何が明暗を分けたのか。

スポンサードリンク


鳥貴族の問題点のネットの口コミ



この人実際に鳥貴族行ったことあるんかな?
値上げもそうだけど、もっと大きいのは質が低下したこと
外国人スタッフやら食品の品質やらによるレベルの低下が激しい
特に都市部では鳥貴族に行かなくなった
郊外はまだマシ



皆さん、鳥貴族って行かれますか?
学生の時はよくお世話になったイメージですが、最近は特に理由もありませんが、あまり行く機会は少なくなりました。
なので、値段が上がって、今はこんな状態と言うのも知りませんでした。
世の中がシビアなのか企業の自力なのか



鳥貴族の釜飯はイマイチな気がする…。
あの手間でアレだったら、普通の かやく御飯の上に焼き鳥が乗ってる方がいいなぁ。
問題点多いと思うよ~。

スポンサードリンク




ときどきふと鳥貴族に行きたくなるんだけど、煙草が年々無理になってるし飲食中の副流煙とかありえないしなぁ。。。問題点だらけ・・・



値上げで困るのは 魅力が価格しか無い❗から。
値上げしても客が来る店は来る❗



鳥貴族の問題点は値上げをした事じゃなくて、今や居酒屋を調べる方法がありすぎるせいで、1本150円の焼き鳥が「安くそれなり」では許されなくなってしまった点にこそあると思う。



鳥貴族みたいに、仕込みのための拠点をうまく使って、
店内調理のコストを下げるのが良いのかな?
 



問題点を挙げるだけで、解決策の提案は無いんですね。



日本の企業はやたらと「こだわり」「安全安心」を連呼・・・・・・・・・ためしになにか不祥事や事故を起こした企業のサイトを見てごらんなさい、必ずといっていいほど、「安全安心」をうたってます。

スポンサードリンク