鳥取市 挑発ポスターの画像×6枚はこちら↓

 

鳥取市の挑発ポスターが話題になっていますね!

流出した挑発ポスターの内容が分かるな画像×6枚はこちら。

「日本一住みたい田舎、鳥取」が分かりやすく画像やキャッチコピーでで表現されていますね。

今回は鳥取市の魅力を画像や口コミで紐解いて見ていきましょう。

 
スポンサーリンク


鳥取市は、住みたい街ランキングの上位常連「吉祥寺」を挑発するポスターを吉祥寺駅に掲出しました。こうしてみると、鳥取市にも住んでみたくなってくる。

 住みたい田舎ランキングで総合部門1位となった鳥取市が、3年目を迎えるという田舎暮らし体験プログラム「すごい!鳥取市ワーホリ!」のアピールのために作ったもの。「住みたい田舎」の「トップが住みたい街トップ」を挑発するという意欲的(?)なポスターとなっています。

「満員電車ってどんな感じですか?」「船通勤の私は、電車通勤、憧れます」「仕事場までは通勤というより散歩です」「都会ではご近所付き合いが乏しいと聞きますが、時にうらやましく思います」など、忙しない都会をからかいながら、壮大な自然をはじめ、田舎ならではの魅力をアピールしています。

出典元:Yahoo!ニュース

 

 

ねとらぼで鳥取市 挑発ポスターの画像×6枚が公開されていました。

こちらです。

※画像、動画は削除されてしまいましたm(__)m

 
スポンサーリンク


50代男性
鳥取市の挑発ポスターって控えめだよ!もっと煽らないとね

10代男性
確かに仕事がどこに住んでも良い人は鳥取のような田舎の方が人間的な暮らしができる

60代男性
東京1極集中するよりも田舎暮らしも良いもんだよ

10代女性
鳥取市には砂丘もあるししゃんしゃん祭りもあるからおすすめ

10代男性
あと鳥取の20世紀梨も有名

40代女性
地方出身で高卒後、進学就職で上京しましたがやはり生活するには便利だと思います。
ほぼほぼ徒歩圏で必要な買い物ができたり、電車は5分に1本来たり…。

でも、どちらが落ち着くかと言ったらそれは個人的には地元です。

それぞれの街、自治体にあった魅力がある。
それでいいんじゃないですか?

40代男性
都会の人も田舎の人も
それぞれ好きなとこ
自分で選んで住んでるんだから
別にいいんじゃない?
20代女性
正月に地元の
イオンにいくと
同窓会状態になる
30代男性
挑発では無いと思う。
船の通勤は天候に左右されて命の危険も有るような無いようなと思いましたが、何処でも住めば都だと思うけどな。と受け取ったら鳥取のPRに成りませんけどね。
30代女性
鳥取市って、いわゆる田舎と言って想像する田舎とは違うような。
とりあえず車があれば兵庫県も近いし悪くはないけど、後は働き口があるかかなあ。
50代男性
上っ面だけ快適アピールしてもダメだと思う。地方には、住民のほとんどが65歳以上みたいな町もあり、店が少ないので高齢者は買い物にも苦労している。おまけに電車はなく、バスは一時間に一本。
20代女性
東京に住んで長いです。電車が1時間に1本もない、バスもほとんどない、かと言って観光スポットも特にない所に住む親類が「こっちはいいよ」としきりに言ってきますが……。
人はそれぞれ、住みたいところに住めばいいと思います。職業、年代や立場、健康状態によっても快適な場所は変わるでしょう。
個人的な好みを言えば年をとったら逗子のような自然が多くて都心にも出やすい場所に住んでみたいです。
60代男性
吉祥寺なんかに住みたくないよ。by東京生まれ東京育ち

 
スポンサーリンク