トヨタ 東京海上日動と提携が衝撃的!【画像あり】

 

トヨタと東京海上日動が話題になっていますね。

スポンサーリンク

トヨタと東京海上日動が提携とは?

 トヨタ自動車と東京海上日動火災保険は30日、自動運転技術の開発などの分野で業務提携したと発表した。東京海上は、年200万件以上の交通事故の情報を保有している。事故が発生した要因や事故状況などに関するデータをトヨタ側に提供し、自動運転システムの安全性向上に生かす。

 東京海上は、トヨタの自動運転車から得られるデータの提供を受け、新たな保険サービスの開発を目指す方針だ。

 トヨタは2020年までに、高速道路上を走行する自動運転車の開発を目指しており、今回の提携などを生かして、実用化を急ぐ。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00050134-yom-bus_all

スポンサードリンク


トヨタと東京海上日動の口コミ情報

40代女性
エンジンかけるのには免許証を必要にして、
さらに保険と免許証を連動させて
過去に事故起こした人間はスピード制限自動的にするとかにしてほしい
40代男性
東京海上日動の保険会社としての自動運転での事故に対する見解を聞きたいよね
20代女性
トヨタと東京海上日動、お互い旨味がありますね。
30代男性
東京海上日動は三菱とつながり強いのにトヨタは意外!
30代女性
トヨタの車買って、東京海上日動の保険入れば保険料が安くなるなら嬉しい
50代男性
国、行政と連携をして、日本の交通インフラでの車の制限速度緩和も視野に入れた自動運転技術であって欲しい。
人口が都市に集中する中、都市内交通は重要な課題。でも、渋滞だけで無く、安全マージンを取った速度制限が移動手段としての価値を落としている。
スピードの時代と言っているのに、制限速度制限により、都市内での車の移動時間は30年前とさほど変わらない。というか、遅くなっている。
20代女性
ここのところトヨタはソフトバンクと組んだり東京海上日動と組んだり、驚くことが多いな。
60代男性
トヨタは先日ソフトバンクとも提携してたからね。
膨大な過去の事故発生原因事例データを分析統合化した基本プログラムを車に搭載し、さらに逐次集積されるデータをクラウド等のサーバーと連携させて自動運転走行中の車にほぼリアルタイムでフィードバックさせながら走行させる、、、、。
という感じかな?
自動運転走行中に万が一事故が発生した場合には、運転手(?)の過失もどうなるのか興味深い。
50代男性
自動ブレーキ用とドラレコ用のカメラを併用したらいいのにと前々から思ってる
それを標準装備にしたら事故の対応にも使えるし、事故だけじゃなくヒヤリハットのデータもビックデータに使えるのに

スポンサードリンク