豊竹始太夫の死因が激やせ画像から特定!?

豊竹始太夫の死因が激やせ画像から特定!?


⇒ 豊竹始太夫の激やせ画像(1)

⇒ 豊竹始太夫の激やせ画像(2)

文楽太夫の豊竹始太夫さんが死去 満50歳、心筋梗塞

 人形浄瑠璃文楽の太夫の豊竹始太夫(とよたけはじめだゆう、本名高橋尚人=たかはし・なおと)さんが10日、心筋梗塞のため死去した。享年は満50歳。

 1967年9月6日生まれ、90年に国立劇場文楽第14期研修生となる。92年4月、豊竹嶋太夫に入門、豊竹始太夫と名乗り、同年6月に国立文楽劇場で初舞台を踏んだ。

 最後の舞台は国立文楽劇場の平成30年初春文楽公演「良弁杉由来(ろうべんすぎのゆらい)」桜の宮物狂いの段だった。

20代女性

因みにグレート義太夫は人工透析で治療中やわな。

医療費は殿がみてるらしいわな。


10代男性
うちの弟ももっと若かったけどこないだ心筋梗塞で亡くなったわ
この人がどうやったかはしらんけど肥満や糖尿とかある人は日頃から気つけやなあかんわ

60代女性
1967年9月6日生まれですか
私が1967年6月9日生まれなので
余計早くに亡くなられたって感じます
ご冥福をお祈りします


スポンサーリンク


人形浄瑠璃文楽座・太夫の豊竹始太夫さんが逝去 心筋梗塞のため満50歳で

公共財団法人文楽協会は11日、人形浄瑠璃文楽座・太夫の豊竹始太夫(本名・高橋尚人)さんが10日に心筋梗塞のため亡くなったことを発表した。享年は満50歳だった。

 豊竹始太夫さんは90年に国立劇場文楽14期研修生となり、92年に豊竹嶋太夫に入門。豊竹始太夫と名乗った。同年6月には国立文楽劇場で初舞台を踏んだ。

 最後の舞台は、国立文楽劇場の2018年「初春文楽公演『良弁杉由来』桜の宮物狂いの段」だった。

50代男性
まだ50歳なら、これから中心となって継承していく事を期待されていた方なのでは?
なんと残念な…

10代女性
一瞬、小梅太夫と思った…
それにしても50歳は若すぎる…
ご冥福をお祈りします

30代男性
かつて絶滅種となりかけてた人形浄瑠璃に、ようやく光明が見えてきた矢先だというのに………。
瞬く間に先行きが不安になる出来事。


スポンサーリンク