トランプ来日の日程は?パレスホテル東京に3泊4日でスイートルームがヤバい!

アメリカのトランプ大統領の来日が2019年5月25日~28日までの3泊4日で日程や宿泊先ホテルも明らかになった!

トランプさんとメラニア夫妻が宿泊するホテルが「パレスホテル東京」のスイートルームであると判明。

また26日の夕食会は六本木の炉端焼き「田舎家 東店」でゴルフは千葉県茂原市の「茂原カントリー倶楽部」でありその日程をまとめていきます!

トランプ大統領の2019年の来日の日程は?

スポンサーリンク


トランプ来日の日程

トランプ来日の日程

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn TBS系(JNN)

トランプ米大統領の来日が2019年5月25日~28日までの3泊4日と決まりましたが日程はどのようになっているのか確認していきましょう!

毎日新聞で細かくトランプさんの3泊4日の日程が記載されていました。

スポンサーリンク


 ◇トランプ米大統領の主な日程

25日 夕 大統領専用機で羽田空港に到着

26日午前 安倍晋三首相と千葉県茂原市でゴルフ

   夕 東京・両国国技館で大相撲観戦

   夜 六本木の炉端焼き店で夕食会

27日午前 天皇、皇后両陛下と皇居で会見

     元赤坂の迎賓館で日米首脳会談

  午後 北朝鮮による拉致被害者の家族らと面会

     共同記者会見

     宮中晩さん会

28日午前 両陛下が宿泊先のホテルを訪問

     海上自衛隊の護衛艦「かが」に乗艦

  午後 帰国のため大統領専用機で羽田空港を出発

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190524-00000076-mai-int 毎日新聞

このようにトランプ日程が意外とハードスケジュールとなっていますが注目すべき点が5月26日です。

朝からヘリに乗って千葉県のゴルフ場に行って16ラウンド回って夕方から相撲を見て夕食は六本木の炉端焼きという事でこの26日に関しては一般人でもトランプ大統領を見るチャンスがあるかもしれませんね。

この5月26日に行くゴルフ場は千葉県茂原市のゴルフ場「茂原カントリー倶楽部」で港区六本木の炉端焼き屋の店名は「田舎家 東店」のようです。

移動にはヘリコプターの他にトランプ大統領の専用車「ビースト」も来日しているので見れるのかもしれません!

横田基地周辺で5月23日にそのビーストや護衛車の車列を見た人がすでに動画をアップしていました。

このトランプビースト車列が2019年5月25日から28日の間で東京を中心に見れるチャンスがあるので是非、みたいものですね。

チャンスは両国国技館から六本木へ向かう道のりと六本木の夕食が終わってパレスホテルに帰る道のりが車列をみるチャンスだと思います。

トランプ大統領の宿泊先はパレスホテル東京

スポンサーリンク


トランプ大統領が来日する2019年5月25日~28日までの3泊4日はすべて「パレスホテル東京」に宿泊すうようです!

いったいこのパレスホテルはどこにあるのか場所を確認しましょう!

こちらが地図です。東京駅と皇居の間にある日本でも最高級のホテルであります。

パレスホテルの外観はどのようになっているのかストリートビューでチェックしてみます。

このビルのような建物がパレスホテルです。

2012年5月17日にリニューアルオープンし23階建てのホテルです。

ここにトランプ大統領と嫁さんのメラニア夫人が3泊宿泊します。

前回のトランプ大統領の来日では「帝国ホテル」に宿泊していました。

またオバマ前大統領は「ホテルオークラ」に宿泊していました。

毎回毎回違うホテルに宿泊されると警備する方も大変そうですね。

東京には「帝国ホテル東京」、「ホテルオークラ東京」、「ホテルニューオータニ」の東京ホテル御三家と言われている有名なホテルがあります。

ちなみにトランプ大統領が宿泊するパレスホテルにはスイートルームがもちろんあります!

公式HPをチェックすると下記のような6種類のスイートルームがありました。

トランプ来日ホテル

出典元:https://www.palacehoteltokyo.com/rooms-suites/

恐らく一番広くて値段の高い「パレススイート」の部屋に泊まると思われます!

ただその部屋だけ「お問い合わせください」と記載されていて値段が書かれていません!

上から2個目のテラススイートが1泊が32万円(部屋の広さは半分)となっているので、トランプさん夫妻が宿泊するパレスイートは倍以上の1泊60万円くらいはすると考えられます!

その他、いろいろなオプションもプラスされて1泊100万円とキリの良い料金をホテル側が外務省に請求する事になるのでしょう。

3泊なのでトランプ夫妻だけの部屋で300万円と他にSPや警護の人数も1000人単位でしょうからほぼパレスホテルは貸し切りみたいな感じになるのでしょう。

スポンサーリンク


トランプ来日のホテルの口コミ情報

おわりに

アメリカのトランプ大統領の2019年の来日の日程や予定表が明らかになりましたね!

警備の関係からあまり行動予定表を明らかにしない方がよいとは思うのですが細かくどこへ行く等と公表していますね!

トランプ大統領に会えるチャンスは5月26日の領国国技館から六本木の炉端焼きがチャンスかもしれませんね!

ビーストの車列もみれるかもしれません。

そして宿泊するホテルは「パレスホテル東京」である事も報道されています。

泊まる場所まで公表するという事は警備や警護に自信があるという事なのでしょう。

トランプ大統領とメラニア夫人が安心して日本を楽しんでいる様子をテレビでみてみたいと思います。

スポンサーリンク