坪田清則(福井放送元社長)facebook顔画像!ひき逃げ場所も特定!

福井市大宮2丁目で坪田清則(つぼたきよのり)容疑者が車でひき逃げして逮捕された!

87歳で福井放送元社長の坪田清則さんのfacebookやtwitterから経歴や顔画像も特定。

逮捕された福井放送元社長の事件詳細やひき逃げ動機についても調査してまとめていきます。

坪田清則(福井放送元社長)が逮捕!顔画像も報道


Sponsored Link


まずは事故の詳細と顔画像について見ていこうと思います。

ひき逃げの疑いで逮捕された、FBC福井放送の元社長で、現在、最高顧問を務める、坪田清則容疑者(87)。

坪田容疑者は、22日午後4時前、福井市内の交差点で、軽自動車と衝突したにもかかわらず、現場から逃走した疑いが持たれている。

坪田容疑者は、2003年に福井放送の社長に就任し、2009年から2013年まで代表取締役会長を務めた。

87歳となった今も、非常勤取締役最高顧問の肩書を持ち、関連会社の会長も務めている。

22日は仕事を終え、車で帰宅する途中だったという

※一部省略

坪田清則の顔画像

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190523-00418095-fnn-soci フジテレビ系(FNN)

このようにひき逃げした福井放送元社長の顔画像もフジテレビで報道されました! 

動画でも事件を報道

またテレビ朝日のANNニュースでも動画でこのひき逃げ事件の詳細を報じています。

ひき逃げのデータは棒グラフです。年々減ってきているのは検挙率が高いからなのでしょう。
逃げ得は許さないという警察のポリシーがあるので小さな事故でも警察へ連絡しておくことが重要です。

坪田清則のひき逃げ
出典元:https://kobe.vbest.jp/columns/criminal/g_other/

「坪田清則」元社長の経歴プロフィール


Sponsored Link


逮捕された坪田清則社長の経歴、プロフィールの調査結果はこちらです。

名前:坪田清則(読み方:つぼたきよのり)

年齢:87才

住所:福井市三郎丸

職業:FBC福井放送の元社長で、現在、最高顧問

犯行日時:2019年5月22日夕方4時前

ひき逃げ場所:〒910-0015 福井県福井市二の宮3丁目4−14

ひき逃げ理由:「衝撃はあったが、車とは思わなかった。相手の人が立ち去っているから、もういいと思った」と話している。

坪田清則のFacebookや顔画像

次に、ネットでは坪田清則元社長の顔画像やSNS(フェイスブックやツイッターやインスタ)などについて気になっている方が多くいらっしゃいましたので調べた結果を記載していきます。

フェイスブックやtwitter

坪田清則のフェイスブック

坪田清則(福井放送元社長)がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッターなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントが特定でき次第情報を追記致します。

申し訳ございません。

顔画像

また坪田清則容疑者の顔画像についてですがフジテレビで報道されました!

坪田清則の顔画像
出典元:フジテレビ(FNN)

逮捕後の流れ


Sponsored Link


坪田清則容疑者が逮捕されましたがこの後の流れはどうなっているのか下記の図で確認していきます。

坪田清則

出典元:https://keiji-pro.com/columns/45/

警察は48時間以内に事情聴取(取り調べ)を行って容疑者を「釈放する」か「検察へ送る(送検)」かをしなければなりません。

容疑者が送検された場合にはその後は「検察」で取り調べをして最大20日以内に「起訴」や「不起訴」などを決めます。

「起訴」となれば裁判所にて判決が下ります。

以上が逮捕された後の簡単な流れになります。

坪田清則社長のひき逃げ動機について

30代女性
これ以上、高齢ドライバーの加害者が増えないように真剣に法律改正するときでは?

免許取得に年齢制限があるのだから
免許返納する時期を法律で一律に決めるのが
公平でベストな案だと思う。

地方都市や車がないと生活できない方もいると
思うが、万人にベストな案など
ないのではないか。

もちろん、国や各都道府県などで免許返納に
対するケアはしっかりするべきだと思うけれど。
バスを採算度外視で走らせたり、
乗り合いタクシーなど、増税分でなんとか
できないものかと思う。


30代女性
こんなにも高齢者の方の事故が多く多発している。
免許返納すること高齢者に促すも
まだまだ難しい点が多くあるからか?

単純に法律を改正するにしても
やっぱ難しいんじゃないかなと思います。

けど、こうも事故が多く多発してますからね。
なんとかしなきゃ!って事でしょうが
いろいろ事情があるだろうし
難しい点が多い。
なんとか防ぐ方法がポンとあれば良いのですが


60代男性
人身事故だけでも十分に問題なのに轢き逃げて
しかも言い訳が事故を事故として容認しない自分本位な考え
池袋の事件といいこれは完全にアウト

20代女性
免許の取得時には厳しい試験が科されるのに、更新を書類や講習だけで継続して保持できる免許制度に問題があるのではないか?高齢者だけでなくルールを守っていないドライバーは沢山いる。高齢者も当然だが、免許保持者の更新を厳しくするべきではないか?

20代男性
またまた池袋と同じ高齢度ラーバーの事故。しかも名声もプライドも非常に強いお方。池袋と異なるのは、人道的にも許されない、ひき逃げ。このお方は一体どのような思考構造なのでしょうか?単にこちらは怪我の程度は軽いけど、ひき逃げという罪状で逮捕。池袋は2名の尊い人命を奪いしかも多数の怪我しているし、言い訳に専念して、未だに逮捕されない。世の中何か矛盾しているし、法の下での公平・平等が高齢者に限って、学歴・職歴・地位などで忖度されているようだ。本当に嘆かわしい世になってきた。余談ですけど、池袋の方はいつ逮捕されるのかな?

20代女性
このような事故のコメントに「若年層の事故件数の方が多いじゃないか」
ということが書き込まれますが、それは高齢運転者の安全を示すものではありません。
運転者数と個々の走行距離が圧倒的に違います。
100歳の運転事故がゼロだったとしても、運転していないなら
何の比較にもなりません。
若年者は経験を積んで安全運転になる可能性がありますが、
高齢者はどうなのでしょうか


Sponsored Link


ひき逃げ事故のあった場所は?

車を運転していた坪田清則容疑者が事件を起こした場所は〒910-0015 福井県福井市二の宮3丁目4−14前の国道416号の交差点です。

近隣住民の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その事件現場・場所のgoogleマップはこちらです。

Googleマップ

ストリートビュー

ひき逃げ事故のあった交差点の画像がこちらです。
結構見通しのよい直線道路です。

信号がどちらが青色だったのかがポイントになりますね。

おわりに

坪田清則

またもやひき逃げ事故が福井県で発生してしまいました。

ひき逃げしたのは元社長という肩書がありながら逃げてしまうのですね・・・・。

坪田清則容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した車ん事故の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

【次のページ】→ 伊藤サユリ facebook顔画像!旦那(赤ちゃんの父親)や家族は?大和市で逮捕!

伊藤サユリ facebook顔画像!旦那(赤ちゃんの父親)や家族は?大和市で逮捕!
神奈川県大和市で伊藤サユリ(いとうさゆり)容疑者が生後1か月の長男・湊ちゃんに暴行して逮捕された! 大和市下鶴間に住んでい...


Sponsored Link