辻村秀一郎(デヴィ夫人経理) facebook,WIKI経歴から中国人(うどん店勤務)がヤバい!

スポンサーリンク

 

デヴィ夫人の経理を月16万円の給料でしていた辻村秀一郎(つじむらしゅういちろう)容疑者が2200万円の横領事件で逮捕され裁判も行われた!

61歳の辻村秀一郎被告のWIKI経歴やfacebookから顔画像や家族構成やうどん店勤務の中国人女性が特定か。

デヴィ夫人の事務所のお金を横領した辻村秀一郎被告の犯行動機についても迫ってみていきます。

辻村秀一郎被告の裁判の内容や顔画像は?

スポンサーリンク


タレントのデヴィ夫人の事務所の金を着服した罪に問われている元経理担当の男が、質問で「夫人のやかましさへの仕返しで、横領した金額が増えた」と述べた。

辻村秀一郎被告(61)は、事務所の金、あわせておよそ2,200万円を着服した罪に問われている。

21日の質問で、辻村被告は、「給与を1円ももらっていなかった」としたうえで、「夫人はいつも自分本位で、勝手な思い込みが激しく、夫人のやかましさへの仕返しで、横領した金額が増えた」と述べた。

※一部省略

辻村秀一郎(デヴィ夫人経理)

辻村秀一郎(デヴィ夫人経理)

辻村秀一郎(デヴィ夫人経理)

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn

 

辻村秀一郎被告のWIKI経歴やFacebook

スポンサーリンク


名前:辻村秀一郎(読み方:つじむらしゅういちろう)

年齢:61才

住所:不詳

職業:デヴィ夫人の元経理スタッフ

逮捕:2200万円の横領事件

家族:独身で独り身であったようです・

交際相手:うどん店勤務の中国人女性がいたようです。

犯行動機:この中国人女性に横領したお金が流れていたという情報があります。

facebook:辻村秀一郎容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。  

 

辻村秀一郎被告の横領事件の経緯

2017年10月26日 デヴィ夫人事務所のお金の横領事件で逮捕される

2017年11月15日 業務上横領で起訴される

2018年1月11日  初公判でデヴィ夫人が盗人だけだけしいとコメント

2018年3月12日  第2回公判 お金は帰って来ないと思いますが結果を見届けたいとデヴィ夫人が述べる

2018年5月22日  第3回公判 被告は「うどん店勤務の中国人」と交際しその女性に横領した着服金が送金されている

2018年7月13日  第4回公判 デヴィ夫人は傍聴せず

2018年12月    検察が業務上横領で追起訴する

2019年2月21日  第5回公判 デヴィ夫人も証人出廷し意見陳述を行う。辻村秀一郎被告は給与を1円ももらっていなかった。夫人のやかましさへの仕返しで横領した金が増えたと話しました。懲役は4年6カ月が言い渡されました。

スポンサーリンク


辻村秀一郎被告について

20代男性
辻村秀一郎被告人は理由はどうあれ横領したのは事実。罪はしっかりと受け止めるべき。
後は被告人と被害者の言い分のどちらに真実があるのか裁判所がしっかりと見極めて判決を下して欲しい。
10代男性
そもそもあのデヴィ夫人のところで働くって事は並大抵の覚悟、忍耐、諦めが必要だと最初からわかってたのでは?
同情はするけど罪は罪だから。
40代男性
やかましいのは、多少、分かってたはず。なぜ、給与が無かった時点で辻村秀一郎被告は辞めなかったのか。
選択肢はあったはず、その中で横領を選択したのが間違い。
30代男性
横領に対する反省は無いと言う意味ですね。
給与については、横領を肯定する材料にはなりません。
このまま泥沼ですね。
夫人にも責任はありますけどね。

50代男性
デヴィ夫人にはよく裁判の話があるけれども、やっぱりトラブルの原因のひとつはご自身にもあると思わざるを得ない。
30代男性
週3勤務で16万円なら良い方では?真実は分からないけど。
60代男性
うん、五月蝿いだろうね、この人は。

でも、やかましいから金をとるというのは、説明になってないと思うの。

だって、金をとるだけが仕返しなら、そのお金使ってないはずよね?でも、どうせ使ってるでしょ。使えるお金がほしくてとったんでしょ。

 

スポンサーリンク


事件のあった場所は?

辻村秀一郎容疑者が横領事件を起こした場所はデヴィ夫人の事務所である東京都渋谷区神山町です。

松濤地域に隣接する場所で高級住宅街にデビ夫人の事務所があったとは驚きですね。

近隣住民の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その事件現場・場所のgoogleマップはこちらです。

 

おわりに

またもやとんでもない横領事件がデヴィ夫人の事務所で発生してしまいました。

もうすでに逮捕されて裁判中の辻村秀一郎被告ですが2200万円分だけが横領事件として起訴されたようです。

デヴィ夫人側は1億7000万円以上の横領があったと主張しています。

辻村秀一郎被告のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

スポンサーリンク