土屋りさ(仙台市の陽璃ちゃんの母親) facebook顔画像,勤務先はどこ?

土屋りさ

 

仙台市青葉区で母親の土屋りさ(つちやりさ)容疑者が娘(長女)の土屋陽璃ちゃんを放置して逮捕された!

仙台市青葉区に住んでいる25歳で飲食店従業員の土屋りさ容疑者のfacebookやインスタから経歴や顔画像を調査すると勤務先の飲食店も判明か!?

今回発生した子供の2歳の陽璃ちゃん事件の詳細や家族構成(旦那・父親)についても調査してまとめていきます。

 

土屋りさ 仙台市の陽璃ちゃん事件の概要

 
Sponsored Link


 

自宅に2歳11カ月の長女を数日間放置して低体温症で死亡させたとして、仙台北署は1日、仙台市青葉区、飲食店従業員土屋りさ容疑者(25)を逮捕した。「育児に疲れた。1人になりたくて娘を放置した」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は長女陽璃ちゃんを自宅アパートに放置し、6月末ごろに死なせた疑い。陽璃ちゃんに目立った外傷はなく、司法解剖で死因が低体温症と分かった。

 署によると、土屋容疑者は陽璃ちゃんと2人暮らし。6月27日に1人で外出したと供述。30日午前11時ごろに帰宅すると、陽璃ちゃんが呼吸をしていなかったといい、119番した。

※一部省略

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190701-00000005-kyodonews-soci 共同通信

土屋りさの顔画像
※イメージ

 

陽璃ちゃん事件の発生した場所

2歳の陽璃ちゃん事件が起こった自宅の場所は仙台市青葉区です。

グーグルマップはこちらです。

詳しい住所はまだ特定されていませんがアパートであると共同通信が報じています。

母子家庭で飲食店で働いている事からそれほど裕福な暮らしはしていなかったと思われます。

 

土屋りさ プロフィールや顔画像

 
Sponsored Link


 

・名前:土屋りさ(読み方:つちやりさ)

・年齢:25才

・住所:仙台市青葉区

・職業:飲食店従業員

・家族構成:(母親)土屋りさ、(子供)土屋陽璃(ひなた)ちゃん

・顔画像

※顔画像に関してですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは土屋りさ容疑者の顔画像を公表していませんでした。

またネット上でもまだ流出はしていません。

現在、取り調べ中である為に、警察署から送検、移送される時に最新の顔画像が報道されると思います。

また判明次第、追記してアップしていきたいと思います。

土屋りさの顔画像
※イメージ

 

勤務先の飲食店はどこ?

土屋りさ容疑者が住んでいる仙台市青葉区の自宅の近辺で飲食店を検索してみたところ下記の地図のようにたくさんの飲食店が出てきました!

この中に勤務先のお店があるのかもしれませんがまだ特定はされていません。

土屋りさ Facebookやtwitter

土屋りさのfacebook

土屋りさ容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

 
Sponsored Link


 

土屋りさ ネットの反響

土屋りさのfacebook

 
 
 もっともっと子どもを育てる家庭に支援をして欲しい。経済的な支援もだし、実質的な生活の支援も。もっともっと相談しやすいようにして欲しい。

お母さんなんだから…と言うお母さん完全神話を無くして欲しい。

そうなって行けば、少しずつ少しずつ一人で苦しみ追い詰められ、冷静さを無くす母親を少なくしてゆける。

児童養護の世界で働く職員は、児童虐待する親に必要なのは厳罰ではなく、【親支援】だと感じています。

先ず、親を救う事が、子どもを救う事に繋がる。

うちにも今年3歳になる孫がいます。
本当、言う事聞かなくて祖母の私も一緒に暮らして居ても子育ては大変です。

でも、孫の笑顔、存在に、その何倍もの幸せをもらっています。

3歳前の子がどんな想いで1人で過ごしていたんだろう。考えただけで涙が出ます。

こう言う事件は、お母さんを責めるだけでは結局の解決にはならないと思います。

 
 
 いらないなら、もらいたいです。
命がなくなるくらいなら、他の人に育ててもらえばいい。新しいシステムが必要。
人々が力を合わせて、子を育てられる世の中に。

 
 
 否定的な意見もあると思うが、赤ちゃんポストや、無条件で理由も聞かずに子供を預かってくれるような施設が全国に普及していたら、子どもが亡くなることは減らせるのだろうか。
放置したり、暴力を振るったり、新生児をトイレに産み落としたり、袋にいれて捨てたり、と子どもたちの命があまりにも無残に捨てられていて、我慢できない。
子育てはたしかにしんどいし、上手くいかないこともある。でもそれ以上に可愛いし、ほっとけない、自分の子どもでなくても。マンパワーと財力があれば、全国のそういった子どもたちを引き取って、愛情をたくさん与えて、育ててあげたいと切に思う。

 
 
 また痛ましい事件

まずは女児のご冥福をお祈り致します。

父親はいなかったのだろうか?
妊娠をして、産もうと決め時は、育てるつもりでいたと思うが、、、
周りに、育児に関して相談出来る人いなかったのかな。
育てられなければ、里子に出すなど、他にも方法があったはず。

小さくても大切な命を、粗末に扱って欲しくない。

 
 
 育児に疲れただけではなく、元々の人間性を疑う。男の影も疑ってしまう…
普段から1日くらいの放置を繰り返してたのでは?と思ってしまう。いきなり数日はないような気がする。
同じ歳の子を育てていますが、数日放置はありえない。放置したら必ず死ぬのは分かります。

 
 
 だったら生まないでほしい。生んでも早々に手放してほしい。
育児に疲れるのはどの親だって一緒なのに、疲れたからってこんなことが出来るものなのか?

次にこの子が生まれる時は、どうか心から望まれる家に行けることを祈る。

 
 
 母子家庭だったのだろうが、こういう母親の育児をサポートできる体制をNPO団体などと協力して行政は作る必要がある。

 
 
 実際にやっちゃいけないが、気持ちはわかる。
本当に1人になりたいと思うことはある。
この人はシングルみたいだし、頼れる人も居なそうなので、辛かっただろう。
市とかも、シングルで近くに親が住んでいない人はチェックしておいた方が良いと思う。何か予防策を考えてほしい。

 
 
 疲れたからといって可愛い盛りの
我が子を放置して自分は姿消すの?
低体温症で亡くなるってどんな環境?
空腹で裸?何の為に生まれてきたのか。
2歳ながら どれ程不安で寒かった
事だろう…。
どうか辛い事無く、天国の温かい場所
で安らかに眠って下さいね。

おわりに

土屋りさ

またもや母親が子供をほったらかしにして死去してしまう事件が仙台市青葉区で発生してしまいました。

土屋りさ容疑者は亡くなった長女陽璃ちゃんと2人で暮らしていたようで父親がいないようです。

離婚したのか彼氏に内緒で産んだのかは分かりませんが1人で働きながら育児は大変だったと思われます。

土屋りさ容疑者のフェイスブックやインスタでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 
Sponsored Link