チャン・ヒョンス 代表資格剥奪の理由がヤバい【画像有り】

 

チャン・ヒョンス選手の代表資格剥奪が話題になっていますね。

メディア報道、画像や口コミ情報もヤバい事になってきています。

いったい代表資格剥奪とはどういう事なのか気になりますので詳細をまとめていきます。

スポンサーリンク

代表資格剥奪とは?

韓国の大韓サッカー協会は1日、兵役免除のために必要な社会奉仕活動の書類で事実と異なる報告をしたとして、DF張賢秀(チャン・ヒョンス、FC東京)に対し韓国代表選手資格の永久剥奪と罰金3000万ウォン(約300万円)の処分を下したと発表した。

 今月オーストラリアで行われる国際親善試合の代表メンバーから既に外れている張賢秀は、来年1月のアジアカップへの出場をはじめ、今後韓国代表としてプレーすることが不可能になった。

 張賢秀は2014年に韓国代表として出場した仁川アジア大会で金メダルを獲得し、特例で兵役を免除されることになった。17年12月から2か月間母校の学生を対象にコーチを行ったとして兵役免除に必要な196時間の社会奉仕活動を証明する書類を提出したが、内容が事実と異なるとの疑惑が持ち上がり、最終的に張賢秀はねつ造を認めた。

 事態が明るみに出ると、張賢秀は大韓サッカー協会に代表メンバーの辞退を申し入れた。協会と韓国代表のパウロ・ベント監督は事態を重く受け止めて、DFの要だった張賢秀を即座に代表メンバーから外すとともに、代表資格の永久剥奪という重い処分を下した。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181101-00000062-yonh-kr

 
スポンサーリンク


チャン・ヒョンスの口コミ

40代女性
チャン・ヒョンス本人が事実かどうか認めたか記事にはないのですが事実なのでしょうか。
もし事実であればせっかくの兵役免除を汚してしまったね…。
普通の国民はもっとつらい兵役がある国で貢献活動までさぼってしまっては。300万で済んでラッキーかも。

代表でいるのは名誉だけど、忙しくてシーズンオフも休まる時間がないから考えを切り替えてFC東京でがんばって下さい。

40代男性
せっかくの恩恵を台無しにしてしまった。

こういうことをすると、ある程度信用で成り立っている事柄がどんどんシビアにチェックされるようになっていく。

兵役免除も取り消しになって、これから徴兵ってこともありうるのでは。

多方面に与える影響は大きいと思う。

20代女性
クラブとしてはラッキーだな。
代表に拘束される事はなくなるんだから。

それにしてもこんな選手もっといると思うけどね。
発覚したら全員永久追放にするんだろうか。

30代男性
まぁ、こればかりは韓国に生まれたことを恨むしかないね…
自国に置き換えて考えた時、いくら愛国心強くても俺は自衛隊には絶対になりたくないし、この問題は複雑だよなあ
30代女性
チャン・ヒョンス以外にもまだゴロゴロといるよね。不公平にならないようにちゃんと調べて代表資格剥奪してください。
50代男性
兵役免除が剥奪されるのではなく、チャン・ヒョンス選手は代表選手資格が剥奪されるのか。なんかちょっとズレてる感じだな。ま、韓国だからいいけど。

20代女性
FC東京も何日か前に厳重注意してたけど
もう解雇でいいんじゃないか 後に禍根が残るので
60代男性
感情的で政治的な処分だな・・・きちんとサッカーに取り組めばFC東京、Jサポは認めてくれるさ、頑張りな。
50代男性
FC東京で頑張って、出来るものなら日本に帰化して日本代表目指してほしい。素晴らしい選手なのだから。

スポンサーリンク