長州力 引退後はプロレスラーの育成計画!その真相がヤバい!

スポンサーリンク

 

長州力さんの引退後に注目が集っていますね!

引退後には子供のプロレスラーの育成計画を考えているようです。

プロレスラー引退を発表した長州力さんついて引退後は何をするのかにフォーカスして考察していきましょう。

 

長州力の引退後の真相

 長州が明かした「そっち側」が新たな方向性だ。

 「まず、第一にちびっこにアマレスを教えること。もうひとつは、勘違いされるかも分からないけど、会社でプロレスラーになりたいっていう選手を応募して、手を上げる人がいるんだったら教えていきます。ちびっこは、楽しみですよね。大学の後輩を2人ぐらい頼んで教えてもらおうと思ってますよ。幼稚園から小学校ぐらいまでで遊んであげるっていうか、そんな感じでレスリングの楽しさを伝えられればいいかなぁって思っています」

※一部省略(詳細はこちら↓)

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00000031-sph-fight

 
スポンサーリンク


長州力引退後のネットの反応

40代女性
長州さんの輝きに陰りは全く見られませんね。最後まで怪我のないことを願っています。
子供にアマレスを教えるとのこと。素敵ですよね。ただ、プロレス大好きな子供たちに是非ともプロレス道場なるものを作り、ある程度の痛みを知り他者へのいたわりを持てる、そんな子供たちを増やしていってほしいと思います。リングを設置して安全に考慮しながら関節技、マットやスポンジ等の敷き詰められた中での投げ技などが大人の目の届く範囲の中で行えばいいのではないでしょうか。フラストレーションの溜まった憤りを発散できる場所も必要でしょう。体力と情熱を持つ子供たちならプロレスラーを目指してくれるかもしれませんね。
戦うこと勝つことが至上命題になってしまった今のスポーツ界で、己の心と力を存分に鍛えることができ、自分に自信をつけさせる意味合いを込めた、そんなちびっ子にとって夢ような素敵な居場所を作ってあげてください。
40代男性
馳浩などもそうだけど前からアマレスで五輪にまで出たような選手が引退後に育成関連の仕事をしないのは何かもったいない気がしてたんでちびっ子教室とかいいんじゃないですかね
20代女性
革命戦士の頃から大好きで藤波との名勝負数え歌や猪木との蔵前国技館最後の試合
全日本に行って鶴田と天龍との抗争
思い出すと切りがないですが
個人的に一番印象に残っているのは高田のUWFインターとの抗争
当時 新日本のプロレスはショーでUWFはガチみたいな風潮だったけど
普段はパワーファイターの長州がUWFインターの選手のマジのタックルをいとも簡単に切っているのを見てアマレスで五輪に行った人はさすがに違うと改めて長州の凄さを感じた。
そしていつもなら決まっているタックルが全然通用しなくて呆然しているUWFインターの選手をリキラリアットで仕留めていくのは最高にしびれた。
私の着メロは永遠にパワーホールです。
30代男性
長州さんと天龍さんとのトーク番組が見たい。

スポンサーリンク


30代女性
長年プロレスを見ているけど、長州さんがプロレス界に革命を起こした【革命戦士】は間違いないね。当時の盛り上がりは半端無かった!
リングを降りられるのは時流ですね。お疲れ様でした。
50代男性
長州力というレスラーはとにかく別格の存在である。
そこにいるというだけで圧倒的な存在感がある。

引退と聞くと感慨深いが怪我無く全うして欲しい。

あ、最終戦は是非藤波とお願いします。

20代女性
私は熱心なプロレスファンではないのですが、ここ最近は地元山口県でのバラエティー番組のレギュラーになったり、大河ドラマで長州の志士として出演したりするのを観て、ファンになりました。
レスラーの育成共々、今後ますますの活躍を楽しみにしています。
60代男性
貴乃花といい、やっぱりこれからの格闘技は少子化の影響をモロに受けるだろうから、裾野拡大の為、まずはちびっ子教室を開いて体験させることは良い事だと思う。将来的な人材確保の為にも。
50代男性
いい意味でも、悪い意味でも、全力で昭和なレスラーだった人。
昔、新日本の現場監督だった頃は、この人に人を育てるのは無理だろぅって思っていたけれど、年をかさねて、ご自身も色々な事があっただろう中、最近はとても良い顔をしていらっしゃる。
次の人生、たくさんのちびっ子に囲まれて笑顔が溢れる毎日を送ってくれたら嬉しいなぁ。

まずは、無事にリングを降りてください。

10代男性
でも今のプロレスブームは、長州がフルスイングのリキラリアットから
蠍で固めてた時代とはちょっと違うからなぁ。
あの頃はあれがウケてたが、今は体操選手みたいなレスラーが増えた。
今のブームの先、一段落した後のスタイルの構築を今から業界は考える
必要があるだろうな
60代男性
今は昔と違って長州選手みたいに小細工無しで真っ向勝負をするレスラーは少なくなってるからね。
いくら時代とはいっても、飛んだり跳ねたりだけじゃなくて肉体を武器にする選手はプロレス界に必要だから後継者を育てて欲しいです

 
スポンサーリンク


50代男性
長州は正直あまり好きなレスラーではないが、ラリアット・ブレーンバスター・バックドロップ・サソリ固めだけで名試合を構成出来るのはこの方だけだろう。

10代男性
なんか長州は前田による顔面蹴撃事件でやられたまま終わり 前田のイメージは上がり長州はイメージが下がってしまった印象です あれ以降長州が何を言ってもやっても強いって感じなくなってしまった せめて前田にリベンジしていたら違っていたような気がします

60代男性
マイク持たせて煽りやらせるとボキャブラリーがひどく足りないところもキャラクターでしたなぁ。
ついでに天竜は何言ってるかわからないくらい声が潰れてた。

10代女性
私の場合は今でも、気の合う仲間たちと呑むときは、大概、プロレスの話。特に革命戦士時代の話がメインで→最終的に今のプロレス界への悲観的な会話でだらだらと…っていう感じですね…。そこでよく聞くのが、どれだけ高いドロップキックとか、キレのある技とか、今のレスラーの方が昔のレスラーより強いとは思うけど、ドラマ(背景や理由等)がないって事ですね。あの当時、「あーでもない。こうでもない。」と語り合っていたのが懐かしい思い出です。
長州さんが育成の方に目を向けられたとの事。あの時代とまではいかないでしょうが、プロレス談議で楽しくお酒が飲める未来のおやじたちを沢山作って頂きたいです。

10代男性
80年代後半、猪木からの世代交代に熱狂した。猪木が引退したのが55歳の時だった。まさか長州や藤波が猪木より長くなるとは想像出来なかったなあ。

20代女性
私は熱心なプロレスファンではないのですが、ここ最近は地元山口県でのバラエティー番組のレギュラーになったり、大河ドラマで長州の志士として出演したりするのを観て、ファンになりました。
レスラーの育成共々、今後ますますの活躍を楽しみにしています。

20代女性
昔はピリピリした緊張感と威圧感のあった人だったけど、今は温和なおじさんになっちゃった。
若い頃を知ってるファンからすると、今の姿は想像出来なかったなあ。
でもどっちも好き。
盟友・天龍さんも同じように温和なおじさんになっちゃったけど好き。
若い頃は2人とも怖かった。

30代女性
長州さんも引退されて指導者となられたら藤波さんの教え子と対戦して、名勝負数え唄を継承してもらいたいです。

10代男性
長州の笑顔を見てると、なんだかほっこりする
試合ではそんなの見せてなかったからなあ~

10代女性
佐々木健介、北斗晶にWJプロレスの運営資金と
して借りた500万円を「アレ返せないよ」との一言でチャラにしたと暴露された事の真偽はともかく、今はあの夫婦よりテレビに出て、好感度も(たぶん)上がっている。

人の運命はどう転がるか分からないが、長州はやはり大物。


30代女性
佐々木健介とのラリアットの打ち合い
当時でも高齢やったのに 健介に打ち勝ってた長州力は偉大
ミスタープロレスと呼ばれる天龍も凄いけど

10代男性
60過ぎてプロレスをやる。これがどれだけしんどいか本人でないとわからない。長州力は凄い。この一言に尽きる。

主婦
世代間構想や維新軍の時から大ファン。なにを言ってるか滑舌悪すぎてわからないものの、マイクパフォーマンスからは、ものすごい気持ちというか気合が伝わってきて、冗談抜きに、今でも自分の生きる糧になっている。悩んだ時に、「お前らこのままでいいのか!」って声が聞こえてきたりね。

ぜひ、そんなレスラーを育てて欲しいです。

スポンサーリンク