中日グッズ 異例の売上1億円を達成したとんでもない理由は?

中日グッズ異例

 

中日グッズ 異例が話題になっていますね。

いったい異例とはどういう事なのでしょうか?

調べてみると「松坂・根尾」フィーバーで中日ドラゴンズのグッズが飛ぶように売れまくって売上1億円を突破したようです。

目標は7千万円だったようですので異例と言えるのでしょうね(#^^#)

今回は中日グッズに何が起こったのかメディア報道内容や口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサーリンク

中日グッズ 異例の真相は?

【中日】“松坂”“根尾”不在でも超異例のグッズ売り上げ1億円突破!

中日は24日、沖縄・北谷球場でのグッズ売り上げが1億円を突破したことを発表した。“松坂フィーバー”に沸いた昨年は、約5000万円の売り上げ。今季はドラフト1位で根尾昂内野手(18)=大阪桐蔭高=が入団し、当初7000万円に設定していた目標も軽々飛び越えた。根尾は右足ふくらはぎの肉離れで2軍の読谷(よみたん)で練習中、松坂はファンとの接触で右肩を痛めて名古屋でリハビリ中と、主役2人が不在の中での快挙となった。

【写真】かつてのグッズ売り上げNO1のこの人も脱帽

 6000円の沖縄限定のレプリカユニホームが約7000枚売れ、約4割を占める人気っぷり。担当者も「根尾選手の人気もすごいが、松坂選手の18番人気もやはりすごい」と驚いていた。

※一部省略(詳細はこちら↓)

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190224-00000065-sph-base

 
スポンサーリンク


スポンサーリンク

中日グッズ異例に対するネットの口コミ

40代女性
グッズの売上、マスコミの扱い、客入り、
スター選手が必要だと言うことはよくわかった。
後は試合での結果が出てくれればと思う。
40代男性
商売としては成功でしょうね。あとは実力でスターが生まれて欲しいですね。

20代女性
グッズ売り上げが好調なのはいいこと。ただ、これは松坂、根尾という選手の知名度、人気のおかげ。間違っても球団の営業の力による成果ではないし、もっと努力してほしい。
30代男性
松坂の復活?根尾の加入?客入りは良くても、二人とも問題を抱えているはず。現有戦力では上位は望めないのでは?中日ファンの方がいれば失礼になるが、ここ数年中日の活躍している姿を見ていない。中日新聞は関西圏で販売しているのは滋賀県のみであるが、もう少し全国版で良くも悪くも取り上げて欲しい。但し全国版はあたりさわりのない記事でしか取り上げない。プロ野球の今後を引いては中日ファンが納得のできるようなスター選手が出てくることを望む。
プロ野球ももっと選手の売り出し方を考えるべき。特に根尾は故障の部位があっても、ドラフトで取った選手である。中日はもっと選手補強を考えるべきでは?十何年か前に智弁○○○からドラフトで契約した選手も数年後には戦力外になっていた。プロの世界は厳しいものです…

30代女性
低迷だろーがスターが不在だろーがずっとファン歴のある方はずっと毎年グッズ買ってスタジアム観戦するからな。スターとは優勝はずっと応援してる賜物。スターとか低迷とかってにわかが考えることよ。チーム愛があれば去る者追わず来るもの拒まずなんだよ。基本は球団運営がしっかりファンを大切にする仕事すれば問題ないのよ。
50代男性
昔ドームの売店で売り子したことあるんだけど、ドアラはやっぱり人気。他球団のユニフォーム着た人がドアラの弁当とか買って行ってくれるのはとても微笑ましい光景だった。
チーム関係なく、性別や世代も超えてここまで愛されるそんなマスコット(の中の人)のためにも今年こそ頑張って欲しい。
グッズはスター選手が売上を押し上げてくれるけど、年間通して優勝争いに絡んでいかないとやっぱり客席は埋まらないからねぇ。
20代女性
人気があるのは良い。
しかし一番望むのは強くあれ。

 

スポンサーリンク

おわりに

中日グッズが異例の販売実績をあげたのは今年新人で入ってきた根尾選手の影響が大きかったようですね!

松坂投手が昨年入った時には5000万円のグッズ売上だったようですが今年は倍の1億円という事で中日関係者も喜んでいます!

ただ根尾選手が今年活躍すれば来年も異例の中日グッズ売上をキープできるでしょうから根尾選手に期待感が集まっていると思います。

期待していますよ~(#^^#)

 
スポンサーリンク