ウボンラット王女 異例の首相候補に!恋チュン話題!

スポンサーリンク

 

タイのウボンラット王女の異例が話題になっていますね!

いったい異例の首相候補とはどういう事なのでしょうか?

気になりますのでウボンラット王女の異例について詳細を読み解いていきましょう。

 

ウボンラット王女の異例の真相は?

スポンサードリンク


今回の報道内容はこちらです。

 タイのタクシン元首相派政党、国家維持党は8日、3月の総選挙に向けた同党の首相候補としてウボンラット王女(67)を選挙管理委員会に届け出た。王女はプミポン前国王の長女で、現国王の姉。王室関係者が政党の首相候補になるのは極めて異例だ。
 選管は届け出を受理するか慎重に検討する。タイ国民が崇拝する王室関係者がタクシン派の「顔」となれば、対立する親軍政政党などは厳しい戦いになると予想される。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00000087-kyodonews-int

20代女性
これで政権を軍主導から変えて欲しいし、その方が経済発展する。
30代女性
タクシン派が逆襲を謀ってもタイの現王朝主体は絶対に変わらんでしょ。それが13世紀から続くタイの王室崇拝なのです。
40代男性
現国王がどう出るかによってタイは混沌とした状況になるな

 

ウボンラット王女の異例について

スポンサードリンク


 
 
異例は危険な賭けだと思うけどね
タイがクーデターで血を流さずに来られたのは実権はないが人気がある王族の存在があったからだ
王族が民主的な方法であっても実権を握ってしまうと、無血で軍政を引き下がらせることは出来なくなるだろう
そうなった時に王族に寄せる国民からの支持は大きく揺らぎ、柱を失った国内はさらなる混乱を巻き起こすかもしれない

 
 
ウボンラット王女はタイ国内でも慈善活動を活発に行っていて、あちこちで活動事務所があり、よくお顔を拝見する。
当然、現首相よりも人気がある。
王室関係者が政権に入ることをタイ国民がどう考えるかな・・・
軍政権側がどう対応するのか見ものである・・・

 
 
これでタクシン派が政権を奪取したら軍部や反タクシン派は完全にお手上げだな…
今まではタクシン派が政権を奪取しても反タクシン派の反政府運動と反タクシン派が支配する憲法裁判所による公職追放判決、軍部のクーデターでそのたびに政権の座から追い落とされてきたが今度は王族…それも現国王の姉がタクシン派の首相ですからね…今までやって来た事をやれば今度は王室への反逆、不敬行為になってしまうわけだから完全にお手上げですね…

 
 
王族が政治の実権を持てるのか・・・
今まで、タイがどこの国にも屈しなかったのは、与党も野党も最終的には国王の決定に従ってきたからでは?

 
 
偉大な九世が亡くなって、不人気の現国王では治められなくなってきたのかな?

 
 
ウボンラット王女どうなの?王室から出すのなら、シリントーン王女じゃダメなの?異例すぎる!

スポンサードリンク


 
 
タイ在住。ビックリ異例の連続。タクシン派の候補者が名前をタクシンにどんどん変更したり、王族が立候補したり。 軍政は大半を占める貧困層に人気ない。王族が首相もどうかと思うが、さすがに王族には逆らえないし、批判すらできない。当然クーデターもできない。軍政が選挙をまた延期しなければいいが、、、

 
 
一番喜んでるのは軍を操るチャン奸ってことだな。タクシン一派が勝ったところで治らないのは目に見えてる。混乱、内紛が嵩じれば軍の出番。一気に王制廃止に突き進むってことだ。
いずれにせよ軍健在である限り、今の王が最後の王ってのは決まりだ。ネパールとおんなじ事が起きるよ。

 
 
飛び道具だね
これで国家が安定したらいいけど

 
 
ウボンラット王女フォーチュンクッキー踊った方でしょ。
選挙ではタクシン派が勝って、軍や黄シャツ隊がひっくり返すの繰り返しだから、バランサーとして王室がタクシン派のトップになって歩み寄るというのは賢いやり方かも知れない。
既得権益層が譲歩して貧困層に利益配分しないと王室も揺らぎかねないし、王室のあり方も変わらざるを得ないと思う。

 
 
これは荒れそうだ。王室関係者を批判すると不敬罪になるのでまともな論戦ができない。ちょっとズルいよな。

 
 
イメージだけでいうとプラユット首相ではウボンラット王女に勝てないな・・・
ただ、王室関係者が政権に入ると、なんだかややこしくなりそうだけど・・・
タイ国民はそこまで考えないだろうね・・・

 
 
前国王がいなくなった途端にこれかい! おかしいでしょう?? でもおかしいって言ったら不敬罪になりそうで誰も言わない。対立候補も選挙戦で批判もできない。何も考えてない国民は歓迎して投票しちゃうんだろうな。なんか、この国終わってしまうんじゃないかと、なんだか哀しい。全てタクシンの思うツボ。
そもそも法的には問題ないものなの?

スポンサードリンク