上田純史(いわくにバス社長)のメールがヤバい!ハンマーで殴ってよい!?

 

いわくにバスの社長である上田純史さん(37歳)のメールが注目されていますね。

お客からの運転手への苦情メールに対して「ハンマーで運転士を殴っていいです」と上田純史社長はメール返信したようです。

いったい岩国バスの運営管理はどなっているのか早速調べていきましょう。

 

上田純史(いわくにバス)のメールがヤバい!

 
Sponsored Link


 

ビックリな事に路線バスなどを運行する山口県岩国市の「いわくにバス」の上田純史社長(37)が、運転士の態度に苦情を訴えた客に対し、「ハンマーで運転士を殴っていいです」などと返答しているようです。

社長がこのようなメール返信するとはびっくりですね!面白おかしく和ましているつもりなのでしょうか・・・

それに対して岩国バスに全額出資している市は、「文面が不適切」としていわくにバスを口頭で注意したようです

いわくにバスによると、12月13日に路線バスのお客さんからいわくにバスに、「運転士の態度が不親切で不愉快」とメールで苦情が寄せられようなのです。

上田社長は翌日、謝罪の言葉に続けて「運転席の近くに点検用のハンマーがあります。それを使って割とマジで、次から殴っていいです。赤ちゃんと同じなので、その場ですぐ叱らないと理解しません」と衝撃の内容を返信した事で波紋を広げています。

上田純史(いわくにバス社長)のメール

出典元:いわくにバス

 その後、客とみられる人物が返信内容をツイッターに投稿されました。

市にもメールで情報提供があったという事のようです。

いわくにバスの社長である上田純史さんがこのようにハンマーで殴ってよいと返答したのはヤバかったですね!

しかもお客さんにドライバーに叱るように勧めている点もおかしいですね!

しっかりとバスの運転手の指導育成をするのが岩国バスの大事な仕事であります。

ただこの上田社長はユーモアを交えて冗談でハンマーで殴ってよいといったのかもしれません。

 
【追記情報】上田純史(いわくにバス社長)の顔画像がわかる5年前の動画が発見されました↓

「いわくにバス」の上田純史社長は自らそこで切符を売っています。現在32歳の上田さんの社長就任は一昨年、公募で選ばれました。東京出身で関東地方のバス会社勤務。岩国とは縁がない上田さんがなぜ?
→ youtu.be/VbLfhvY4Ki0?t=50

 

上田純史(いわくにバス社長)のメール報道の詳細

 
Sponsored Link


 

今回の報道の詳細はこちらです。

路線バスなどを運行する山口県岩国市の「いわくにバス」の上田純史社長(37)が、運転士の態度に苦情を訴えた客に対し、「ハンマーで運転士を殴っていいです」などと返答していたことがわかった。全額出資する市は、「文面が不適切」として同社を口頭注意した。

 同社などによると、13日に路線バスの客から同社に、「運転士の態度が不親切で不愉快」とメールで苦情が寄せられた。上田社長は翌日、謝罪の言葉に続けて「運転席の近くに点検用のハンマーがあります。それを使って割とマジで、次から殴っていいです。赤ちゃんと同じなので、その場ですぐ叱らないと理解しません」と返信した。

 その後、客とみられる人物が返信内容をツイッターに投稿。市にもメールで情報提供があったという。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181219-00050004-yom-soci


いわくにバスのフェイスブックも荒れているようです↓

 

上田純史(いわくにバス社長)にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 
Sponsored Link


 

40代女性
社員を守らなくてはいけない立場の上田純史社長がこれでは
このいわくにバス会社の先は見えている。
運転手さんたちは転職先を見つけておいた方が良い。
40代男性
朝のテレビで、メールした男性客は
「運転手の対応が良くなかったのを改善してもらいたかっただけ」
という趣旨の返答だったと思う。

日頃から運転手らと社長のあいだに確執があったのかも。
にしても、乗客の命を預かる会社のトップの言動とは思えない。
さらに「文面が不適切」だから市が口頭注意した、というのも不思議。

20代女性
従業員にも非があるかもだけど従業員を育てず捨てる社長はブラック
こういう経営者が日本を暮らし難くしているのかもね
30代男性
上田純史社長は炎上商法で岩国バスのPRだったり

 
Sponsored Link


 

30代女性
公共交通の会社の社員に愛想求める乗客って何なんだといつも思う?
乗客側は、今どき運転手してくれる方が少なくなってる中で、運転してもらってるだけでも感謝しないと。
岩国とかなら東京みたいに地下鉄も無いし、バスが無くなったら困るんでしょ?同様な代替手段も無いんでしょ?低額な公共交通機関の乗客は、お客様では無いよ。タクシーで2000円とかの距離を300円とかで乗せてもらってるんだから。

この会社の社長も、運転手確保に苦労してるんだと思う。そんな中で、無愛想だなんてレベルのクレーム来たら腹立つと思う。嫌なら乗るな。と思っただろう。

そこまで言うと大炎上になるので、嫌なら殴れとの冗談で返したんだと思う。
愛想求めるなら、運転手付きのハイヤーでも頼めばいい。金が無いなら歩けばいい。

50代男性
社員の話では決して暴力的な人ではなく割りとのりのいい人だということなので、冗談だったのかもしれないが、これは言っていいことではない。
また、社長はやり手なようなので、一部の社員とは確執があったのかもしれない。
20代女性
この上田純史社長の近くにもハンマーを備え、パワハラを受けたら いつでも殴れるようにするべき!
60代男性
言っちゃいけないセリフだとは思うけど、こんな捨て鉢な答えが返ってくるってことは客側の言い方にもかなり問題があったと思われ
そちらを表に出さないでの報道は公平じゃあないよな
50代男性
冗談のつもりでしょうが…TPOとマジの回答案を記載した落ちを考えないとね。真剣に批判する価値もないかも。
10代男性
ずいぶん若い社長だな
組織の一番上に立つ人間として、今回の件はお粗末な言動。
50代男性
会社の幹部が
若いところは
かなりの確率で
ブラック。
成り手がいないんだね。

コチラがいわくにバスのtwitterです↓

10代男性
上に立つ人間、基準、手本となる人間が壊れてては、日本はどうにもならん。数えきれないくらい事例が積み上がり過ぎ。

60代男性
WWW愉快愉快では済まされない
責任感の無い社長ですね
市バスですか?
岩国市の担当者にも責任ありますね

10代女性
文面もそうだけどお客様の返信に「マジ」とか使ってる時点でこの社長終わってると思う。

10代男性
このいわくにバス会社の何がヤバいかって上田純史社長もだけど社員も会社のFacebookで社長の悪口をめっちゃ言ってることよね…本当にこの会社大丈夫なのかよ

20代女性
2代目のボンボン社長だろうな。経営知識も無く世襲しただけの。
スカッとジャンに出て来る長嶋一茂みたいな社長なんだろう。

20代女性
ここの従業員のインタビューがさっきテレビで流れてたけど、社長は冗談で言っただけだからって言ってた。

冗談でも言って良い事と悪い事がある。

しかも、苦情に対して冗談で返すって経営者としては最低な対応だと思う。


30代女性
苦情に対してこの発言はないな。
冗談で言ってるつもりなんだろうが
自分の立場をわきまえて発言しないとダメだと思う。
乗客も小馬鹿にされた気持ちになる。

 

おわりに

 
【追記情報】上田純史(いわくにバス社長)の顔画像がわかる5年前の動画が発見されました↓

「いわくにバス」の上田純史社長は自らそこで切符を売っています。現在32歳の上田さんの社長就任は一昨年、公募で選ばれました。東京出身で関東地方のバス会社勤務。岩国とは縁がない上田さんがなぜ?

出典元:youtu.be/VbLfhvY4Ki0?t=50

 

いかがでしたでしょうか。

いわくにバスの上田純史社長のメールの内容には驚きですね!

この社長は赤字だったいわくにバスの社長に2012年に就任し2015年から3年連続で黒字になっているよですから経営手腕はあるのかもしれません。

バスの運転手には不愛想な人もいるのでそういった事も含めて改善する余地はまだまだあるのでしょうね!

お客さんに心地よいバス空間を提供していって欲しいですね。

 
Sponsored Link