上原浩治 引退示唆で発表会見は今日!巨人のコーチや監督に就任!!?

 

巨人の上原浩治(うえはらこうじ)投手が今期限りの引退示唆していましたがついにプロ野球から引退を決断し会見で発表すると報道されました!

大阪府寝屋川市出身の44歳の上原浩治投手の引退理由はやはり2軍でも直球が通用しなくなったからみたいです。

メジャーリーグでも活躍した上原投手の引退の詳細やその後について紐解いてみていきましょう!

 

スポンサーリンク

上原浩治投手が引退示唆

スポンサーリンク


本日のスポーツ報知で上原浩治投手の引退を一面で掲載しています。

以前から引退を示唆していましたがシーズン途中に引退を発表するのは異例と言えるのかもしれません。

やはり年齢的にも限界を感じたのでしょう。

引退理由は直球が通用しなくなったとコメントしています!

やはり年齢を重ねる事によって投球のスピードが遅くなっていって打たれる事が結構ありましたからしょーがないですね!

ネット上でも上原投手の引退報道に悲しみと驚きの声が広がっています

 

スポンサーリンク

引退後は巨人のコーチに?

スポンサーリンク


上原浩治投手が引退した後は巨人のコーチになって欲しいと熱望しているファンも多くいるようです。

途中でメジャーリーグに行きましたがプロ野球では巨人一筋でしたから良い巨人のコーチそしてその後は監督になってくれるでしょう!

高橋由伸元監督みたいに現役引退してその翌年に監督になるって事もあるのでしょうか!?

でもまだ原監督は1年目だから3年くらいは原監督でいくでしょう。

 

スポンサーリンク

上原投手の引退にツイッターの反応

スポンサーリンク


スポンサーリンク