宇垣アナ 退社生報告の真相は?TBSラジオで!

 

TBSの宇垣アナの退社生報告が話題になっていますね!

いったいラジオで退社生報告とはどういう事なのでしょうか?

気になりますので宇垣アナの退社生報告について詳細を読み解いていきましょう。

 

スポンサーリンク

宇垣アナの退社生報告の真相は?

スポンサードリンク


今回の報道内容はこちらです。

TBSの宇垣美里アナウンサーが5日、曜日アシスタントを務めるTBSラジオ『アフター6ジャンクション』に生出演し、3月いっぱいでの退社を発表した。
番組冒頭で宇垣アナは「皆さんにお伝えできてなくて心苦しかったのですが、ようやく各所調整がつきまして、3月31日をもちましてTBSテレビを退社しまして、ちょっとパタパタと飛び立ってみようかな、と思っています」と報告。パーソナリティーの宇多丸は「えーー!!」と大げさに驚いてみせた。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190205-00000360-oric-ent

20代女性
宇垣アナはフリーの方が本人の良さが出るような気がする。
30代女性
宇垣アナもっとテレビの地上波で見たいので今後が楽しみです。
コラムも面白いので執筆活動も楽しみ。
番組アシスタントにはおさまらないタイプな気がするので、多方面で自由に活躍してほしい
40代男性
今後のことは分からないけど、ラジオのレギュラーだけは続けて欲しい。この番組では宇垣さんや宇内さんなど、テレビでは分からないアナウンサーの人柄や面白さに気付かせてもらった。

 

スポンサーリンク

宇垣アナの退社生報告について

スポンサードリンク


 
 
ラジオが好きで宇垣アナが出演しているアトロクも聴いてます。リスナーとして聞く分にはとっても面白い人ですが、5年で長くっていう認識では、会社員には向いてなかったのかなと感じます。もしラジオが無かったら、彼女の人生はかなり変わっていたのでは?と感じます。その点はラジオ局を持っているTBSでよかったのかなと。

 
 
「本当に珍しいことで、それでもいたいと思うくらいすてきな場所だったんですけど。今年からいろいろ変わりまして、時間帯も仕事の内容も広がって外のお仕事もさせていただくようになって、もしかしたら違うところに出てみると、もっといろんな事ができるようになるかもしれない、と思うようになった」
って、何で局アナになった?

 
 
> 退社理由について「(入社以来)5年間も同じところにいるなんて私にしては本当に珍しいことで、それでもいたいと思うくらいすてきな場所だったんですけど。今年からいろいろ変わりまして、時間帯も仕事の内容も広がって外のお仕事もさせていただくようになって、もしかしたら違うところに出てみると、もっといろんな事ができるようになるかもしれない、と思うようになった」と説明した。

どこまでが退社理由の本音なのか分からないけど、田中みな実先輩をみても、フリーアナとして仕事を得る為に、ものっすごい気遣いや努力をされていますよ

 
 
テレビをほとんど見ないので、アト6で初めて宇垣アナの存在を知った。
正直、叩かれる理由がまったくわからん。率直でボンクラで可愛らしい人だと思うが。
更なるご活躍を祈念するが、テレビで活躍しても目にする機会は個人的にはほぼないだろうから、アト6継続を祈念する。

 
 
フリーでも頑張ってほしいですし、ラジオのアトロクも続けてほしいです。アトロクは毎晩聴いていますが宇垣さんが登場する火曜日が一番面白いです。退社生報告って!

 
 
アフター6ジャンクションでの宇垣アナはテレビでの印象とはまた違った雰囲気を出してるように感じます。
パートナーがフリーアナになるので継続は難しいかもしれませんが、出来れば同じように番組に携わってほしいです。

 
 
本当にもったいない。ラジオを聴く限り見た目のイメージとは裏腹に彼女はとても聡明で、未だにセクハラパワハラ当たり前の女子アナという職業やジェンダーに関しても一家言あり、現状を変えていってくれるのではないかと期待していたのに。
このままでは小林麻耶さんや田中みな実さんのようにアイドルアナとしての役割を押し付けられ、ただ消費されていくだけという危機感があったのだろうか。
もう決まってしまったことなので仕方がないが、今後はフリーな立場で自分らしく活躍していってほしいなと思います。

スポンサードリンク


 
 
退社生報告なんか、かわいそうだな。フリーになって上手く行くといいねぇ。でもカトパンと同じギャラを求めてると仕事なくなっちゃうから謙虚な姿勢で頑張って欲しいな。女優として活躍するのを期待したい。

 
 
自分の可能性を試してみたいと思えばフリーになる事は良い選択だと思います。
宇垣アナ益々活躍してください。

 
 
新卒で入ってこの年になると転職というか、一度違う世界もみてみたいってなると思うし、素直に応援したい。実力もビジュアルもいいわけだから、自分の決めた道を進んで行ってほしい。

 
 
フリーになりたては注目されるけど、この世界で息の長いフリーアナになるのは、人数もいて歳もとるわけだから、なかなかキビシイだろなあ。ほんと大変だよな、この世界の人たちは。

 
 
宇垣アナ
綺麗で可愛いですから
回りから可愛がられると思いますけど
色々な事に挑戦して欲しいです

 
 
めちゃくちゃ可愛い。田中みな実さんくらいキャラが確立されたらもっと人気出そう。宇垣アナ、退社生報告しても長く活躍してほしい。

 
 
他の局アナに比べてやらされてる感が無いからロケやバラエティで大暴れしそう
オスカーは近年バラエティが主戦場になりつつあるから即戦力でしょう
水トちゃんがそれで人気アナの殿堂入りをしたから需要は充分あるのでは
ただし番組アシスタントとかアナウンサー系の仕事は向かないと思う

 
 
ラジオのトークは面白かった。
春日太一氏を迎えての時代劇特集は楽しみに
聞いてました。
更なる活躍を期待します。

 
 
ラジオを聴いてました。退社生報告しましたねえ。
よく知らない局アナさんだったけど、放送内でのブレないしっかりした芯の強さを感じさせる話し方を聞いてこれからは応援しようと思いましたよ。

 
 
宇垣アナ局アナでいるより、自由にさせた方が面白そうなキャラだよね~
でもやっぱりそのプロポーションを生かしてほしい…

 
 
宇垣アナは可愛いだけじゃなくて、中身がしっかりしてるし面白いから成功すると思う

スポンサードリンク