宇垣美里アナ 闇キャラの為に退職してフリーへ?【動画有り】

TBSの宇垣美里アナの闇キャラが注目されていますね。

あさチャンを降板してからちょっと闇キャラ度合いが増してしまいましたが性格が根暗でヤバかったのでしょうか?

またTBSを退職する理由は宇垣美里アナが闇キャラだった為に干される形になったのかWIKI経歴や闇の動画から考察していきましょう!

宇垣美里アナの闇キャラの真相

スポンサーリンク


宇垣美里アナは2014年に同志社大学政策学部を卒業しTBSに入社してから早5年目となりますが、当初は可愛い妹キャラ的な存在でありました。

しかし今年4月にあさチャンを降板させられてからは闇の部分を見せる事が多くなってきましたね。

降板理由はジャニーズ事務所の伊野尾慧さんとの熱愛があった為ともいわれています。

あさチャンを実質干されてからはサンジャポに出演する事になったのですがこのバラエティー報道番組で宇垣アナの本来の持ち味であるアニメオタクや闇キャラの部分を全面に押し出していったのです!

その闇キャラの有名なコメントとしては「生きていて申し訳ない気持ちになる」「人それぞれに地獄がある」「一人でいたい」などと闇発言を繰り返してきました!

この闇キャラがブレークした事でTBSを退社してフリーでやっていける自信がついたのかもしれませんね。

WIKI経歴

名前:宇垣美里(うがき みさと)

出身地:兵庫県神戸市

生年月日 1991年4月16日(27歳)

血液型 O型

最終学歴:同志社大学政策学部

勤務局:TBS

部署:編成局アナウンス部

活動期間 2014年 –

退職予定:2019年3月いっぱいでTBSを退社して芸能事務所へ移籍。

スポンサーリンク


宇垣美里アナ闇キャラ報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

TBSの人気アナウンサー、宇垣美里(27)が来年3月いっぱいで同局を退社することが明らかになった。一時は干され路線一直線だったが、それで開き直ったことがケガの功名となり、“闇キャラ”で再びブレーク。人気アナが群雄割拠しているフリーアナウンサー市場で、最注目銘柄となっている。

夏ごろから「サンデー・ジャポン」のリポーターとして毎週のように出演するようになると、これまではほとんど見せなかったオタクキャラを全開。
「生きていて申し訳ない気持ちになる」「人それぞれに地獄がある」などと闇の深さを感じさせる発言を連発。“闇キャラ”としてさらに注目を集めた。

※一部省略(詳細はこちら↓)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181223-00000003-tospoweb-ent

宇垣美里アナの闇キャラにネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

スポンサーリンク


40代女性
宇垣美里アナの人には人の地獄がある、ってのは闇とか関係なしにわりと的を射ていると思ったけどなぁ。
一見悩みがなさそうな人でも、何らかの地獄があるはず。悩みが何もない人間などいない。例え大金持ちであろうと彼らなりの地獄が必ずある。
なぜか?それは結局幸せという極めて曖昧な概念が何なのか分からないからだ。どうすれば幸せになれるのか分からない、しかもそれに答えはない。というか心の底から幸せを感じられる人はいないはず。そもそも人間に生きている意味などない。
その代わり、人々は何かに夢中になって生きる意味を見つけた気になっているだけ。酒だったり、女だったり、神様だったり一族, 王様, 夢, 子供, 力…などみんな何かに酔っていないとやっていられない。でもそれでいいのかもしれない
40代男性
Hey! Say! JUMP伊野尾から、宇垣アナが狂い始めたが正解だと思います。

20代女性
頭がよくて、キレイで闇キャラなど多方面で才能が開花すると思う。
TBSという、堅苦しい枠に嵌まるより
どうせ一度の人生やりたいことをして、悔いの無い人生をおくるべき
30代男性
確かに美人でかわいいな
それにオタクキャラ?みたいたのもあるし、数年はフリーでも活躍できるかも

スポンサーリンク


30代女性
闇キャラは少し前に田中みな実が確立してるから武器が被ってるけど、、。
50代男性
ルックス?
宇垣の顔は、加藤や田中よりは落ちる。
キャラで売ってるんだから、そこを勘違いすると失敗する。
20代女性
一般企業所属の一般人から芸者事務所所属の電波芸者に転身すると時給がハネあがる。
そのかわり事務所が仕事を受けたらクライアントのどんな要求にも応えなければならない。

金なんかほどほどにして一般人やってる方がずっと幸せだよ。
でもまあ、どの世界でも行くとこまで行くと歪んだ価値観の珍妙な競争に巻き込まれるんだよなあ。その時は気づかないけど。
成功するといいね。

60代男性
初めて知りましたが、加藤は好きじゃないので頑張って欲しい
最近は30過ぎても在籍している女子アナがいるのに、宇垣美里アナ27歳での退職は相当仕事場が居心地悪かったんだろうなぁ
50代男性
アナウンサーにキャラとかいらんだろうに。しかも闇のキャラって報道には合ってない。

準タレントみたいな存在なんかね。

10代男性
どこの事務所行くんだろうな?
セントは路線的に恐らく無いと思うので、ホリプロあたりかな?
タイタン所属になったら笑うw

おわりに

いかがでしたでしょうか。

宇垣美里アナは闇キャラでTBSを退職してもアニメやオタクの世界で大ブレークしそうですね!

退職後の芸能事務所は女子アナの在籍が多いセントフォースかテイクオフの可能性が高いのかもしれません。

今後は闇キャラを全面に押し出して新たなステージで羽ばたいて欲しいですね。


スポンサーリンク