宇井陽一 盗難被害の真相は?トラックごと犯人逃走中!

宇井陽一の盗難被害

オートバイのロードレーサー・宇井陽一(ういよういち)さんの盗難被害が注目されていますね!

いったいレース用機材をトラックごと盗難被害とはどういう事なのでしょうか?

気になりますので宇井陽一さんの盗難被害についてWIKI経歴や口コミ情報等から読み解いていきます。

宇井陽一さんの盗難被害の真相は?

スポンサードリンク


今回の宇井陽一さんの盗難被害に関する報道内容はこちらです。

気になりますので早速見ていきましょう!

 オートバイのロードレーサー・宇井陽一さんが、レース用の機材をトラックごと盗まれたとして警察に被害届けを出しました。宇井さんによると、被害総額は2000万円に及ぶということです
 ロードレーサーの宇井陽一さんによりますと、2日午後7時から3日午前7時までの間に、千葉県成田市のガレージに止めていたトラックが盗まれたということです。トラックの中には、レース用バイクのパーツなど機材が入っていて、宇井さんによると、被害は総額2000万円に及ぶということです。
 宇井さんがインターネットなどで「全ての物が詰まっているトラックです」「機材だけでも返してほしい」と情報提供を呼びかけた結果、千葉県香取市から茨城県方面に向かうトラックの目撃情報が寄せられたということです。

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190304-00000035-jnn-soci

20代女性
盗難被害トラックごととは凄いね…。
分かってて盗ってるんだろうな。
しかし町中に防犯カメラがある中で,トラックはバレやすいと思うけどなぁ。
40代男性
絶対許せない!
プロの道具は 命に等しい 宇井陽一さん本人もホントに悔しいと思う!
大々的に捜索して欲しい 犯人を必ず見つけ出して 罪を償わせて欲しいです!
30代女性
宇井陽一さんに返してあげて、商売道具だよ。

今回の宇井陽一さんの盗難被害についてネットやSNS上ではどのように論評されているのか口コミ情報を見ていきましょう。

宇井陽一さんの盗難被害について

スポンサードリンク




宇井陽一さんといえば、日本を代表するバイクレーサーで15年前には、125ccバイクで世界を舞台に戦い感動を戴きました。犯人は許せないと思う。



これは辛い、工具、スペアパーツ諸々含めて今シーズンの参戦自体が危うくなる。速攻で犯人捕まって全て無事に戻る事を祈ります。



またハデなトラック盗んだよなぁ…
日本人にはできない所業茨城方面には車の解体輸出業者がいっばいいるからもしかすると…だね すぐ捕まると思うけど…



当初は、FBで盗難被害のシェアが広がってましたね。
行政は何一つ取り扱ってくれなくただ出てくるのを待てって話しみたいでしたよ!
しかし皆さんのシェアのおかげで各TV局まで動きはじめたみたいなので是非とも開幕までに見つかってほしいですね!



警察が全然相手してくれないってフェイスブックで言ってたけど、公に交渉されたから警察も動かざるを得なくなったのかな?



以前セキュリティ関連の本で元自動車窃盗犯が「一番必要な情報は欲しいクルマがどこに保管されてるか、それだけ。どうやって盗むかは問題ではない」と書かれていてゾッとしたのを思い出した。
それ以降購入するクルマはセキュリティにしっかりお金を掛けるようになりました。もちろんそれで万全という訳ではないけどね。多少でも盗みにくい・仕事がしにくい対象に見られれば盗まれにくくなるだろう・・・程度だとは思う。やらないよりはマシ。
レーシングパーツ等金銭には替えられないものもあるだろうし、何とか宇井陽一さんの元に帰ってきてくれれば・・・と思います。
理由はどうあれ大事なものを盗む連中は許せんね。



所轄の警察は周辺のカメラを全てチェックして、必ず盗難品を見つけ出して欲しい。
これだけ大きく派手なものすら見つけられないようでは恥ずかしい・・・くらいの意気込みで、全力で捜索してください。
長年使ってるレース用の機材は、金額には表せないようなたくさんのモノが詰まってるんです。どうかお願いいたします。



宇井陽一さん中身だけでも返して欲しいと言うのは本音の本音。切なるお願いだと思う。
普段はあーはいはい。で対応終了の警察も、今回全国区で地上波配信されれば動かざるを得ないだろうと思いたい。
どうにか無事に見つかって欲しいです。



やっと宇井陽一さんの盗難被害ニュースで取り上げてくれたか。Twitter拡散がいい方向にいったかな。早く捕まってほしい。



良くこんな目立つのをもっていく気になるよ。
情報拡散も早い世の中なのに。
関係各所がその気になるかどうかは別として
トラックだけでなく中身ばらして流すにもアシがつきやすいような
シロモノばかりだと思うけどな。
普通に考えれば負うリスクに対して
ほとんど得することはないと思うのだけど・・・。
そういうの考えられないと仮定すると
思想が違う外国の人だったりするんじゃないの?

おわりに

今回は宇井陽一さんの盗難被害について調べてみました。 

ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ています。

この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。

スポンサードリンク